[06]お客様の嬉しい成果

水中ホッケーはご存知ですか?

こんにちは

スイミングの鎌野です。

お客様が水中ホッケーという競技の日本代表として国際大会に出場し入賞した報告をいたします。

水中ホッケーの日本代表チームはルネサンスのお客様が多く所属しています。

 

Photo_16



ところで、水中ホッケーは皆さんご存知ですか?

水中ホッケーとはプールの中で2つのチームに分かれスティックを使いパックをゴールにどれだけいられるかというのを競う競技です。
選手は足ヒレとシュノーケルをつけグローブをつけ、スティックを持ちます。
スティックでパックをゴールまで押していきます。

私自身も何度か練習会に参加させていただきました。

Img_1308

長時間水中に潜る心肺機能と相手に押し負けない筋力が必要だと思います。
また水中に潜るタイミング等の戦略性も必要だと思います。
さらに水底を這うように進むことができることが大事です。

非常にタフなスポーツです。

お客様がこのようにスポーツ日本代表チームに所属し、国際大会で活躍するのは非常にうれしく思います。

これからも頑張ってください。





スポーツクラブ ルネサンス 東広島

『ホットカモ・カモボウル』すぐ近く、芸陽バス 城信バス停すぐ!
東広島市、呉市、竹原市、三原市、熊野町にお住まいの方に便利な立地です。
見学・体験随時受付中!エアロビクス、ヨガ、ダンス、トレーニングジム、スタジオ、プール、ダイエットスクールなどプログラムが充実!
広島大学・近畿大学・広島国際大学の皆さんにおススメの学生会員もあります。

スポーツクラブ ルネサンス東広島 スタッフブログ

http://blog.s-re.jp/6450/

 

 

 

ルネサンス東広島への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブルネサンス東広島 ルネノワ



スポーツクラブ ルネサンス東広島 アディダス 

ルネピック結果報告!!

こんにちは。

スイムスタッフの森田です。

 

皆様、ルネピックって覚えてますか?

ちょっと忘れてしまった…という方はコチラ⇓の記事をご覧ください

ルネピックについて思い出すならこちら

思い出していただけましたか??

そうです。「~全国のルネサンスでNO.1決定戦!!~」です。

 

そのNO.1決定戦の結果をジュニア更衣室の前に貼ってあります。

Photo_12
是非一度ご覧下さい。

みんなの頑張った記録です。

中には全国〇〇位!!なんてお子様もいらっしゃいます。

 

みんなが練習の成果を発揮出来たらコーチたちは嬉しいです。

これからも練習を続けて、もっともっと上手に速く泳げるようになりましょう!!

 

スポーツクラブ ルネサンス 東広島

『ホットカモ・カモボウル』すぐ近く、芸陽バス 城信バス停すぐ!
東広島市、呉市、竹原市、三原市、熊野町にお住まいの方に便利な立地です。
見学・体験随時受付中!エアロビクス、ヨガ、ダンス、トレーニングジム、スタジオ、プール、ダイエットスクールなどプログラムが充実!
広島大学・近畿大学・広島国際大学の皆さんにおススメの学生会員もあります。

スポーツクラブ ルネサンス東広島 スタッフブログ

http://blog.s-re.jp/6450/

 

ルネサンス東広島への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブルネサンス東広島 ルネノワ



スポーツクラブ ルネサンス東広島 アディダス 

苦手克服レッスン

こんにちは。

スイムスタッフの森田です。

Morita
先日お伝えしました、『苦手克服レッスン』について

再度お伝えいたします。

Photo_12 

前回の記事はこちら≫

ポイントは

①苦手な所を集中的に

②少人数で徹底的に

でした。

今回は担当コーチの紹介です。

Photo_14

クロール担当 高村洋介コーチ

背泳ぎ担当  福原佳樹コーチ

平泳ぎ担当  森田芳彦コーチ

バタフライ担当 花田俊樹コーチ

 

それぞれのコーチは通常のジュニアレッスンでも

同様の級を担当する事が多く、経験もしっかり積んだコーチです。

代表してバタフライ担当の花田コーチからのコメントです。

Photo_15 

「泳ぎにはそれぞれポイントやコツがあります。

通常のレッスンではなかなか伝えきれない部分も

少人数で丁寧におこないます。

僕たちと一緒に頑張ってみませんか?

もう苦手な種目とは言わせません。

むしろ得意な種目にしちゃいましょう!!」

 

予約は先着順になります。

ぜひお早めにお申し込みください!!

 お待ちしております!!

 




スポーツクラブ ルネサンス 東広島

『ホットカモ・カモボウル』すぐ近く、芸陽バス 城信バス停すぐ!
東広島市、呉市、竹原市、三原市、熊野町にお住まいの方に便利な立地です。
見学・体験随時受付中!エアロビクス、ヨガ、ダンス、トレーニングジム、スタジオ、プール、ダイエットスクールなどプログラムが充実!
広島大学・近畿大学・広島国際大学の皆さんにおススメの学生会員もあります。

スポーツクラブ ルネサンス東広島 スタッフブログ

http://blog.s-re.jp/6450/

 

 

 

ルネサンス東広島への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブルネサンス東広島 ルネノワ



スポーツクラブ ルネサンス東広島 アディダス 

ルネピック!!

こんにちは

スイムスタッフの森田です。

Morita 

いよいよ2014年も大詰めですね。

年内の金曜日のBlog更新は今回が最後となってしまいました。

最後の金曜更新では、過去を振り返り…

なんてことはしないで、未来を見つめてみましょう!

 

2015年一発目のイベント

その名も『ルネピック』

これはジュニアスクール生対象のイベントです。

Pop
サブタイトルは

「~全国のルネサンスでNO.1決定戦!!~」

となっております。

その名の通り、

各級ごとに設定した種目において、

ルネサンス全国で各年齢区分ごとにタイムを競います。

ぜひ東広島から全国を目指しましょう!!

 




スポーツクラブ ルネサンス 東広島

『ホットカモ・カモボウル』すぐ近く、芸陽バス 城信バス停すぐ!
東広島市、呉市、竹原市、三原市、熊野町にお住まいの方に便利な立地です。
見学・体験随時受付中!エアロビクス、ヨガ、ダンス、トレーニングジム、スタジオ、プール、ダイエットスクールなどプログラムが充実!
広島大学・近畿大学・広島国際大学の皆さんにおススメの学生会員もあります。

スポーツクラブ ルネサンス東広島 スタッフブログ

http://blog.s-re.jp/6450/

 

 

 

ルネサンス東広島への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブルネサンス東広島 ルネノワ



スポーツクラブ ルネサンス東広島 アディダス 

泳ぎ納めがありました!!

こんばんは

スイミングの藤井です♪

 

今日は、泳ぎ納めがありました!!

ご存じでない方にも説明しますと・・・

25mを108本泳ぐイベントとなっております。

今年は、コーチも含めて26人参加されました。

Pc220860

あ!!鎌野コーチがスタートの説明をしていますね♪

 

Pc220863 

今から泳ぎ始めるみたいです!!

皆さん頑張ってください。

 

途中の休憩も忘れずに♪

Pc220862

今回は、ルネサンスオススメのドリンク「燃やしま専科」と

「ブドウ糖」をご用意いさせて頂きました。

 

Pc220864

あと少しです♪

最後まで頑張ってください

 

Pc220871

26名、25m×108本完水出来ました

おめでとうございます!!

 

今年も残り9日です!!

スポーツクラブルネサンス東広島も12月29日の18時まで

営業しておりますので、ぜひお越し下さい!!

 

スポーツクラブ ルネサンス 東広島

『ホットカモ・カモボウル』すぐ近く、芸陽バス 城信バス停すぐ!
東広島市、呉市、竹原市、三原市、熊野町にお住まいの方に便利な立地です。
見学・体験随時受付中!エアロビクス、ヨガ、ダンス、トレーニングジム、スタジオ、プール、ダイエットスクールなどプログラムが充実!
広島大学・近畿大学・広島国際大学の皆さんにおススメの学生会員もあります。

スポーツクラブ ルネサンス東広島 スタッフブログ

http://blog.s-re.jp/6450/

 

 

 

ルネサンス東広島への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブルネサンス東広島 ルネノワ



スポーツクラブ ルネサンス東広島 アディダス 

ワッペンゲットだぜ!

こんにちは!!

先日BUS(バーンアップスリム)のおかげでメラメラ燃えながらプール掃除をしておりました

金曜ブログ担当の岡本です!

BUSは運動だけじゃない!!普段の掃除でもしっかり汗をかきました!!

主婦のみなさんに朗報ですね。笑

 

さて、ジュニアスクールでは今週火曜日より進級テストが行われています!!

子どもたちがいつも以上に真剣にレッスンに取り組んでいますよ☆

今回の岡本ブログでは進級テストについてつらつらと・・・お話したいと思います!

まず、進級テストの日にはテストカードを持ってきます♪

 

Img_84781

おかもとあやかちゃんはきちんと名前を書いていますね☆

担当の荒木コーチもにっこりです♪

Img_83821

前回のテストでは両手で壁を持ってカニさん歩きが難しかった様です・・

 おっちょこちょいなあやかちゃん、片手でふわふわしていた模様・・・

Img_84681 

コーチがしっかりコメントを書いてくれているので

できなかった所が一目でわかりますね!!

はたして今回のテストはどうでしょうか・・・

Img_84761 

おおっ!!

なんと壁を持って横歩きができたようです☆

きらきらシールも貼ってありますね!

合格すると担当コーチの名前と日付が書いてもらえます★

そ・し・て・・・合格するとワッペンをGETすることができます!!

あやかちゃんは次は10級に挑戦ですね☆

 

このようにルネサンスでは10B級~1までの30項目を級ごとに練習し、

2ヶ月に1度のテストでこどもたちは練習の成果を発揮しています!!

嬉し涙や悔し涙・・

こどもたちの成長を見てコーチたちも熱くなります!!

テストはあと土曜日・日曜日・月曜日。

みんな!!がんばってワッペンGETだぜ☆

 




スポーツクラブ ルネサンス 東広島

『ホットカモ・カモボウル』すぐ近く、芸陽バス 城信バス停すぐ!
東広島市、呉市、竹原市、三原市、熊野町にお住まいの方に便利な立地です。
見学・体験随時受付中!エアロビクス、ヨガ、ダンス、トレーニングジム、スタジオ、プール、ダイエットスクールなどプログラムが充実!
広島大学・近畿大学・広島国際大学の皆さんにおススメの学生会員もあります。

スポーツクラブ ルネサンス東広島 スタッフブログ

http://blog.s-re.jp/6450/

 

 

 

ルネサンス東広島への入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブルネサンス東広島 ルネノワ



スポーツクラブ ルネサンス東広島 アディダス 

HIPHOP

こんばんは!!

先日の酒まつり、皆さんは参加されましたか??

今年もルネサンスのHIPHOPの子供たちが

素敵なパフォーマンスを披露してくれました☆

Img_6141

Img_6149

Img_6157

大成功で無事終えることが出来ました!!

みなさんお疲れ様でした♪

HIPHOPについてはこちらから

なんといまなら体験料2,100円が

10月末まで525円で体験することができます!!

HIPHOP体験についてはこちらから

【短期水泳教室】

雨も降りジメジメした日も続きますが、ルネサンスのプールは

夏!!

毎週プールを楽しみに短期水泳教室にさんかするお子様がたくさん

来てくれます!!

みんなとても笑顔でレッスンを受け、短期教室最終日にはなんとワッペンプレゼント

Photo_34

だいたいお子様がどれくらいの泳力かわかりますよ~♪

まだまだ続きますので、ぜひご参加下さいね☆

短期水泳教室の情報はこちら

東広島新春駅伝に出場しました!

昨年は雪により中止になりましたが、今年は無事開催されました!!
1月という事もあり冷え込んでいましたが、走るのにはちょうどいい環境でした。
結果は・・・コミュニティの部(男女混合チーム)で4位!
ルネサンス東広島としては、
過去最強のチームで臨むことができました。
さらに今回は、区間賞にスイミングコーチの西川 一穂コーチと会員の寺西様が
003_2
素晴らしいですね☆
最後は全員集合でパシャリ !!
001_2
今回は、皆さんと一緒に結果を出すことができたのでとても充実した大会になりました。
また来年、参加も参加したいと思います☆

水泳の記録会

普段練習を頑張っている子供たちの水泳記録会がありました!!

今年は70名とたくさんの子供たちが集まってくれました☆

まずは選手宣誓・・・

Img_3647

今回はチーム戦で記録会を行ったので、応援が大盛り上がりでした!!

001_4

そして、最優秀選手賞は・・・

なかわきしゅうくん

たつひらともみちゃん

おめでとう!!

007_5

今回参加できなかったお子様や参加したけど賞をとれなかったお子様も

次回の記録会で最優秀選手賞☆

をとれるようこれから練習を頑張ってください!!

次回もたくさんの参加をお待ちしています!!

西条でスイミングならルネサンス東広島

September 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC