【テニス】大歓声・・・ いったい何が!?

いつも スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン スタッフブログを ご覧いただきまして誠にありがとうございます。

 

テニスコーチの柴田ですtennis
ここのブログでは「はじめまして」となります!!
みなさんよろしくお願いしますnote



先週の日曜日夜・・・
テニスコートでは・・・
すごい出来事がありましたsign03


そうflair
テニスコーチによる
『エキシビジョンマッチ』ですsign01
Img_2473


コーチが真剣に戦いsecret
コーチが真剣に吠えdog
コーチが真剣に燃えるspa
そんなことが5階で繰り広げられていたんですshine


そんな時間を少しでも共有して頂ければと思い
数々のプロモーションを行ってきましたが、
当日は、

なんと
なんと
なんと

120名超の方に
観戦に来ていただくことができましたshine

ご来館いただいた皆様ありがとうございました!!

当日は、コート2面展開で
シングルス4試合・ダブルス2試合
実施されましたtennis

Img_2478

これは『AOKI』対決の1コマtennis
ラリーが続きまくり、壮絶な打ちあいとなりましたimpact

若手の青木コーチは、
外部大会にも積極的に参加してますflair

今後の活躍にも
乞うご期待!!

Img_2475 
これも『AOKI対決』ですflair
とにかく激しい打ち合いでしたね~dash

今回、実は初出場の青木コーチ!! 
やはり
フォアハンドの威力は、凄かった・・・wobbly

Img_2476

サーブを打つ山口コーチ!!
さわやかな笑顔の裏には・・・

堅実で、ちょっとだけヤラシイテニスcatface
  褒め言葉デスヨ。褒め言葉・・・

『松坂世代』ペアの華麗なる(?)プレイは
まぁまぁでしたねspa

 

Img_2452_3

きました!!
エース藤谷コーチ!!

ダイナミックなプレイの中にも
繊細な部分を多く魅せるプレイスタイルは
お手本になりますsign03

時折魅せる「シルキー」なタッチに
観客からは大歓声が!!

写真がUPされてないコーチも
みんなかっこよくて
みんな強くて
みんな素晴らしい
プレイをしてましたヨshine

試合は21時頃終了end

今回初めて観戦に来られた方も
たくさんいらっしゃいましたnote

「また来たい」
「また見たい」
「次はいつやるの?」
「あのコーチは何曜日担当?」
「もっと見たい」

多くのお声もいただきましたflair

次回は6月か7月を予定しておりますsoon


今回参加してくれたコーチは
「もっと練習しなきゃ」と、
口を揃えて言っておりますpunch

次回はもっともっといい試合を
お見せすることができるはず!!

次回をお楽しみに~shine


今回の模様に関しては、観戦に来られた方に
是非様子を聞いてみてくださいねheart04

今回の試合の結果が気になる方は・・・
誰かに聞いてみてくださいsecret



それでは…

ワッショイ!!

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン

マツダ スタジアム広島ライトスタンド隣接! JR広島駅、天神川駅、広電広島駅から徒歩約10分! 広島電鉄沿線にお住まいの方広島市南区中区東区西区安佐南区安芸郡府中町に便利な立地です。  エアロビクス、ヨガ、スイミング、テニス、ゴルフ、露天風呂などプログラム、スパも充実しています。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンへの入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン ルネノワ

★小松と田島の イベントinformation★【第3弾】

いつも スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン スタッフブログを ご覧いただきまして誠にありがとうございます。

 

フィットネストレーナーの小松です。

 

さあ、先週に引き続き、毎週火曜日に更新していく★小松と田島の イベントinformation★

今週は、4月に導入が決定しました、新プログラムの1つをご紹介します!!

 

本日、ご紹介するのは。「deep WORK」です。

Deep_work

 

このプログラムは「陰と陽」をテーマに、シンプルかつハードに身体を鍛えていくことが出来ます!

高強度の有酸素運動インターバルトレーニングを、正しい姿勢と呼吸に重視して、

力強い動きと緩やかな動きを行っていきます!!!

 

ヨガピラティスなどの色々な要素が組み込まれていて、シンプルな動きが多いので

ダンスエアロビクスの複雑な動きが苦手な方でもしっかり汗を流せます!!

心身共に、達成感を味わえること間違いなしです!!!

 

瞬発力持久力体幹力を養いつつ、柔軟性向上や筋力アップの効果も期待できます!!

 

そして今回は、日本初上陸のdeep WORKを担当するインストラクター

髙橋さんにインタビューしてきました!!!

Photo_4 

「今回、日本初上陸というプログラムなのもあり、緊張と楽しみという気持ちを

行ったり来たりしています。

実際にレッスンを受けてみて、私自身がしっかり自分と向き合うことが出来ました。

極限に挑み、そこで初めて出会える本当の自分。

そんな自分に出会えるように、私が皆様を導きます!!!!」

 

と、髙橋トレーナーの熱が強く伝わってきますね!!!

deep Work専用のウェアもキマってますね♪♪♪

 

今回、プログラムを導入できるのは1本だけという事もあり、

火曜日の20:30~21:15までの45分間で実施していきます!!!

 

ですが、やってみなければわかりません!!!

そこで、3月15日(水)にスタッフの皆さんが一足先に、体験して参りました!!!

4

 皆さん、動きの中でそれぞれのペースを保って自分自身と向き合っています!!

 

3 

最後はリラックスして、身体と会話してますね!!!!!

 

このプログラムは、ご自身のペースで実施できる内容となっていますので、

どなたにも参加する事ができます!!!

是非、皆様も参加してみてください!!!

 

皆様のご参加をスタッフ一同お待ちしております!!!

 

次回は、「2つ目の新プログラム」をご紹介します!!

お楽しみに♪♪♪

 

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン

マツダ スタジアム広島ライトスタンド隣接! JR広島駅、天神川駅、広電広島駅から徒歩約10分! 広島電鉄沿線にお住まいの方広島市南区中区東区西区安佐南区安芸郡府中町に便利な立地です。  エアロビクス、ヨガ、スイミング、テニス、ゴルフ、露天風呂などプログラム、スパも充実しています。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンへの入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン ルネノワ

今週のお花たち。

いつもスポーツクラブ&スパルネサンス広島ボールパークタウンのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

こんにちは。フロントの立川です。

最近は、また暖かくなりましたね!!

それに伴い、花粉もすごく飛んでますね……

花粉症の皆さん大丈夫ですか?

スタッフの中にも、目や鼻が痛い、鼻水・くしゃみ止まらない人もいます。

花粉症の皆さんには、つらい時期ではございますが、これを乗り越えれば

暖かい春の季節がやってきます。

辛抱して乗り切りましょう!!

さて、今週のお花たちの紹介を致します。

Img_2052

Img_2050

・梅…(枝物)

・ヒペリカム…(グリーン実)

・フリージア…(イエロー)

・カスミ草…(ホワイト)

皆様をお迎えする花々も春色になってきています。

ぜひ一度ご覧ください。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン

マツダ スタジアム広島ライトスタンド隣接! JR広島駅、天神川駅、広電広島駅から徒歩約10分! 広島電鉄沿線にお住まいの方広島市南区中区東区西区安佐南区安芸郡府中町に便利な立地です。  エアロビクス、ヨガ、スイミング、テニス、ゴルフ、露天風呂などプログラム、スパも充実しています。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンへの入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン ルネノワ

Group Fight スキルアップワンポイント!【第3弾】

いつもスポーツクラブ&スパルネサンス広島ボールパークタウンのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

こんにちは!フィットネスの髙橋です!


1週間ってあっという間ですね!

恒例のGroup Fightスキルアップワンポイントの日がやってきました!

少しずつでも活用して下さる方がいらっしゃれば幸いです・・・!

【第3弾】の今回は〔フック〕について。

フックで狙うターゲットは頬。

ガードポジションから敵の頬の高さをめがけて、水平な軌道で打込みます。

打つ方の肘を肩と同じ高さまで持ち上げ、打込む際に拳から肘までが床と平行な状態で打込みます。

Image5 


よく起こってしまうミスが肘の位置が下がり、打撃の軌道が斜めになってしまう事です。

後ろに引くなど大振りはせず、最短距離で顔面の横側めがけて打込みましょう!

ちなみにフックには〔ショートフック〕と〔ロングフック〕の2種類があります。

〔ショートフック〕は前側のかかとを持ち上げ近距離から頬の高さへ打ち込みます。

〔ロングフック〕は後ろのかかとを持ち上げ腰の回転を使いながら力強く打ち込みましょう!

Image6 


もちろん打ち込んだ後はガードの位置へ戻すことを忘れずに・・・☆

さらにちょっとしたワンポイントとして、Fightでのフックは拳を打ち込んだ時に真ん中で止めず、打ち抜くように意識するとさらに力強くかっこいいフックが打込めますよ!!!

今回はここまで・・・!

まだまだ連載は続きます!来週の更新もお楽しみに♪


Let's Move!!!!!!

フィットネス髙橋

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン

マツダ スタジアム広島ライトスタンド隣接! JR広島駅、天神川駅、広電広島駅から徒歩約10分! 広島電鉄沿線にお住まいの方広島市南区中区東区西区安佐南区安芸郡府中町に便利な立地です。  エアロビクス、ヨガ、スイミング、テニス、ゴルフ、露天風呂などプログラム、スパも充実しています。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンへの入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン ルネノワ

テストが始まります!

いつもスポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

こんにちは!スイミングコーチの漆谷です!

昼間はとても暖かくなり、先日はチョウチョをみかけました!

春の訪れを感じると共に、花粉症の方にとっては非常につらい時期になりましたね・・・。

さて、ジュニアスイミングでは23日(木)より進級テストが始まります!

今年度最後のテストになり、新年度を迎える上でも、是非合格して気持ちよく新学年に上がっていただきたいと思います!

そして、今回のテストでは今までの進級基準ではなく、新進級基準での初めてのテストになります。

Photo_12

それに伴い、今まで使っていただいていたテストカードではなく、新しい進級基準のテストカードになります。

そちらに関しましては、テストの際に新しいテストカードを配布させていただきますので、テストケースに名前を書いてお持ちいただきますよう、よろしくお願い致します。

そして、テスト終わりの3月29日(水)には半日キャンプ!

Png

2回の練習と、さらに進級テストを行います!

なので、テストに残念ながら合格できなかったお子様は合格する大チャンス!

そして合格したお子様は更に進級するチャンスです!

半日キャンプに参加して、周りのお友達に差をつけちゃおう!!

スイミング 漆谷

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン

マツダ スタジアム広島ライトスタンド隣接! JR広島駅、天神川駅、広電広島駅から徒歩約10分! 広島電鉄沿線にお住まいの方広島市南区中区東区西区安佐南区安芸郡府中町に便利な立地です。  エアロビクス、ヨガ、スイミング、テニス、ゴルフ、露天風呂などプログラム、スパも充実しています。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンへの入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン ルネノワ

★小松と田島の イベントinformation★【第2弾】

いつも スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン スタッフブログを ご覧いただきまして誠にありがとうございます。

 

フィットネストレーナーの小松です。

先週からスタートした、★小松と田島の イベントinformation★では、

ルネサンス広島ボールパークタウンで実施されるイベントなどを紹介していきます!

今週のテーマは、「Group Powerデビュー!!」です!!

Photo_4

3月20日(月)に、田中トレーナーのデビューイベントを実施致します!!

Group Powerとは、バーベルプレートといった重りや、ご自身の体重を利用して、

全身のトレーニングを行っていくクラスです。

重さは自由に調節が出来ますので、初めての方も簡単に実施できます!!

もちろん、慣れてくると重さも増やすことが出来るようになりますので、

目に見えて成果を実感していただけます!!!

そこで、デビューを迎える田中トレーナーに、インタビューをしてきました!!!!!

Photo_5

「今回、念願のGroup Powerの認定を頂くことが出来ました!!!

自分のクラブの先輩方を始め、指導いただいた講師の方々に負けないよう頑張ります!!!

若いパワーと動じないメンタルを武器に、安全で効果的なレッスンを展開していきます!

皆様のご参加を心よりお待ちしております!!!」

とのことでした!!!

若いパワー・・・少し引っかかるところですかね・・・(笑)

それでは!最後に詳細のご報告です!

3月20日(月) 11:50~12:50 Group Power60 担当インストラクター 田中・小松

このレッスンは45名の定員制となっておりますので、

当日はお早めにチケットをお受け取りください!!

なお、イベント報告という形でブログに書いていきますので、結果報告もお楽しみに♪♪♪

ではまた来週お会いしましょう!!!!

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン

マツダ スタジアム広島ライトスタンド隣接! JR広島駅、天神川駅、広電広島駅から徒歩約10分! 広島電鉄沿線にお住まいの方広島市南区中区東区西区安佐南区安芸郡府中町に便利な立地です。  エアロビクス、ヨガ、スイミング、テニス、ゴルフ、露天風呂などプログラム、スパも充実しています。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンへの入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン ルネノワ

TRX講座②

いつもスポーツクラブ&スパルネサンス広島ボールパークタウンのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

こんにちは!
フィットネストレーナーの戸野川です!

今日は先週に引き続き二回目のTRX講座です!

先週は、TRXについてご紹介しました。
見て頂けましたか?
そして今週は、TRXの使い方についてご紹介します!

TRXは必ずカラダの一部分がTRXに接し、手や足などカラダの一部分が床に接した状態で行うトレーニングです。

それに反していなければ、どんなトレーニングも可能なので、数百種類のエクササイズができるんです!すごいですよね!

今回は「TRXプランク」をご紹介します。

まずはカラダの土台であるコアを鍛える種目です。
この種目は姿勢改善、ポッコリお腹解消などに効果的です!

ちなみにコアと体幹の違いはご存知ですか?

体幹は四肢を除いた胴体の部分。 コアは体幹部より深層部にある筋肉の事で
横隔膜、腹横筋、多裂筋、骨盤底筋群で形成されています。
まとめてインナーユニットとも言います。

そのコアの部分があらゆる動作の安定性、姿勢の維持を担っています。 

だから初めにコアを鍛えた方が効率的で効果的なんです!

Img_1982

このようにカラダをまっすぐに保ち、
必ず、お尻を締め、おへそを凹ませて腹圧を高めた状態で行います。

まずは、30秒×2セットで行い、
慣れてきたら徐々に秒数やセット数を増やしてみてください。

では、来週は「TRXサイドプランク」についてご紹介します!

お楽しみに!!!

フィットネストレーナー 戸野川

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン

マツダ スタジアム広島ライトスタンド隣接! JR広島駅、天神川駅、広電広島駅から徒歩約10分! 広島電鉄沿線にお住まいの方広島市南区中区東区西区安佐南区安芸郡府中町に便利な立地です。  エアロビクス、ヨガ、スイミング、テニス、ゴルフ、露天風呂などプログラム、スパも充実しています。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンへの入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン ルネノワ

Group Fight スキルアップワンポイント!【第2弾】

いつもスポーツクラブ&スパルネサンス広島ボールパークタウンのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

こんにちは!
フィットネストレーナーの髙橋です!

今週もやってきました!Group Fightスキルアップワンポイント☆★

前回の第一弾の後、「ブログ見たよ!」「今日から意識してみますね!」などの声をいただき、密かに嬉しい今日この頃です・・・♪

これからも少しでも多くの皆様に実践していただけるようしっかりご案内させていただきます!♪


【第2弾】の今回はパンチ動作の一つ〔ジャブ〕 〔クロス〕についてです。

前に打ち込む動作のこの二つですが、実はちょっとした違いがあります。

まずは〔ジャブ〕について。

ジャブはFightスタンスの場合前側になっている腕で打込むパンチです。

ジャブは、力強いパンチというより、軽く・素早く打つパンチというイメージです。

相手顔面(細かく言うと鼻の高さ)をターゲットにしてパンチを繰り出します。

打つ方と同じ方ののかかとを持ち上げ、小さなローテーションを入れながら肩の延長線上へ真っ直ぐ拳を突き出しましょう!

Img_1977 

注意点として「素早く!」という事を意識しすぎ、十分に腕が伸びないまま戻してしまうことが良くあります。

ガードの位置から最短距離で!ターゲットの顔面めがけて十分に腕を伸ばしましょう!

Img_1980 

次に〔クロス〕についてです。

クロスはFightスタンスの際、後ろ側になっている腕で打込むパンチです。

クロスでは、先程のジャブとは逆で「力強いパンチ!」をイメージしてください!

ターゲットはジャブと同様、相手の顔面(鼻の高さ)にパンチを繰り出します。

Img_1978_2 

後ろ側のかかとを持ち上げ、足・腰を回旋させます。

下半身から上半身へパワーを連動させながらパワフルなパンチを打ち込みましょう!

もちろんここでも腕はしっかり伸ばし、打込んだ後はガードの位置へと拳を戻す事忘れずに☆

Img_1979




…と、今回はここまで!

どのリリースにも必ず出てくるシンプルなパンチですが、それぞれの意味や状況をイメージしながら行う事でキレやスピードに変化がでてきます!

よりかっこいいパンチを繰り出し、と同時に引き締まった背中をつくりあげましょう♪


次回の更新もお楽しみに☆★

Let's Move!  Fight for it!


フィットネス 髙橋

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン

マツダ スタジアム広島ライトスタンド隣接! JR広島駅、天神川駅、広電広島駅から徒歩約10分! 広島電鉄沿線にお住まいの方広島市南区中区東区西区安佐南区安芸郡府中町に便利な立地です。  エアロビクス、ヨガ、スイミング、テニス、ゴルフ、露天風呂などプログラム、スパも充実しています。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンへの入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン ルネノワ

短期教室情報

いつもスポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

こんにちは!スイミングコーチの漆谷です。

3月に入りましたがまだ寒い日が続いてますね。

一昨日、東広島では雪が吹雪いていました・・・。

体調に気を付けてくださいね!

さて、ジュニアスイミングではスクールに通って頂いている方を対象とした短期教室を行います!

Photo_6

テストが終わった後の、休講日となる30日、31日の2日間!

テストが終わった後だからこそチャンスですよね!!

さらに進級テストも行いますので、テストに落ちてしまったお子様にも大チャンス!

残りもわずかになっていますので、お早めにお申し込みを!!

スイミング 漆谷

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン

マツダ スタジアム広島ライトスタンド隣接! JR広島駅、天神川駅、広電広島駅から徒歩約10分! 広島電鉄沿線にお住まいの方広島市南区中区東区西区安佐南区安芸郡府中町に便利な立地です。  エアロビクス、ヨガ、スイミング、テニス、ゴルフ、露天風呂などプログラム、スパも充実しています。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンへの入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン ルネノワ

★小松と田島の イベントinformation★

 

 いつも スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン スタッフブログを ご覧いただきまして誠にありがとうございます。

 

フィットネストレーナーの田島です。

あっという間の3月です。気候も少しずつ

温かくなり過ごしやすい季節になってきましたね。

そして3月はMOSSAプログラム新曲スタート月です!

先日2/26(日)Group Fight 新曲発表会 を行いました。

加藤×田島

50名越えでたくさんのご参加いただきました。

今回のテーマは『ニー《knee》』です。

6曲目のSuper BOXにも下半身の動きがはいっており

全身の動きをつかってより心拍数があがっていく

jun17 のリリースになっております。

パンチ、キックを行っていくGroup Figft

脂肪燃焼、体力向上、ストレス発散にぴったりです。

初めての方でも楽しんでいただけるスタジオレッスン間違いなし。

Image3

参加しようかなと悩まれてる方、ぜひ

田島、ジムトレーナーまで気軽にお声かけください!

お待ちしております。

そして.......

毎週火曜日は『小松と田島のイベントinformation』として

デコボコ コンビで更新させていただきます!!

イベントの告知、報告等楽しい内容を盛り込んで

いきたいと思っています。

Photo

3/14 の更新もお楽しみに!

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン

マツダ スタジアム広島ライトスタンド隣接! JR広島駅、天神川駅、広電広島駅から徒歩約10分! 広島電鉄沿線にお住まいの方広島市南区中区東区西区安佐南区安芸郡府中町に便利な立地です。  エアロビクス、ヨガ、スイミング、テニス、ゴルフ、露天風呂などプログラム、スパも充実しています。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンへの入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン ルネノワ

March 2017

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC