おすすめレシピ

いつもスポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンのスタッフブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

こんにちは!フロントスタッフの鍋島です。

8月も終わりに近づいてきましたが、まだまだ暑い日々が続きますので、皆様熱中症には十分お気を付け下さいね。

今日は、暑い夏だからこそ気を付けて頂きたい食事について書かせていただきます!

この時期になると、そうめんを食べる機会も多く、カラダに必要な栄養素が摂取しにくい食事になりがちですよね・・・。

そこで、今日は簡単にできる、おすすめのそうめんの食べ方をご紹介したいと思います♪

< 作り方 >

①そうめんをゆでる

②めんつゆにサバの水煮(缶詰)を入れる

③できあがり!

Photo

(鍋島家で作ったときの写真です)

ご覧のとおり、調理もなにも必要がないため、どんな方でも簡単に試していただく事ができると思います★

見た目はなかなかグロテスクですが、サバの水煮とめんつゆが驚くほど相性抜群なんです!

さらに、サバは免疫力向上、血液サラサラ、中性脂肪の減少などさまざまな効果が期待できるので、十分な栄養素が摂取しにくいそうめんにはぴったりです。

また、味に飽きてきたら途中で納豆を入れるのもおすすめです!さらにグロテスクにはなりますが・・・。

サバ、納豆で良質なたんぱく質を摂取し、サラダ等でビタミン類を補うとよりバランスのいい食事になります。

暑い夏だからこそ、運動だけでなく食事や休養も意識して疲れにくいカラダづくりをしてみて下さいね♪

皆様のご来館スタッフ一同お待ちしております。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン

マツダ スタジアム広島ライトスタンド隣接! JR広島駅、天神川駅、広電広島駅から徒歩約10分! 広島電鉄沿線にお住まいの方広島市南区中区東区西区安佐南区安芸郡府中町に便利な立地です。  エアロビクス、ヨガ、スイミング、テニス、ゴルフ、露天風呂などプログラム、スパも充実しています。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンへの入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン ルネノワ

November 2017

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC