[04]地域活動

東雲でウォーキングセミナーを行ってきました!!

いつもスポーツクラブ&スパルネサンス広島ボールパークタウンスタッフブログを

ご覧いただき誠にありがとうございます。

こんにちは!フィットネストレーナの國吉です。 

 

先日、増野トレーナーと一緒に東雲でウォーキングセミナーを行ってきました!

 

Img_2910

セミナーは、東雲にお住いの方を対象に行い、朝早くから多くの方が参加して下さいました。

内容は、認知症予防ウォーキングセミナーでした。

 

認知症予防では、私國吉が担当しました。

Img_0281

脳を活性化させる運動を行い、身体を動かしやすくしたり、五感を高め、記憶力が向上する効果があります!!

記憶力を向上させることで、認知症予防になります!!

座ったまま出来る運動なので、気になる方はぜひ國吉に声を掛けてください(笑)

 

参加者の皆様も楽しんで運動していただけました!!

 

 

続いて、ウォーキングセミナーでは増野トレーナーがしました。

Img_2542

小さなゴムボールを使って筋力トレーニング姿勢を改善するトレーニングを行い、

最後に、ウォーキングのフォームや必要な筋肉の説明を行いセミナーは終了しました。

 

今後も、ルネサンス広島ボールパークタウンは、

地域の活動に積極的に参加して、皆様の健康をサポートさせて頂きます。

 

スポーツクラブ&スパルネサンス広島ボールパークタウン

マツダ スタジアム広島ライトスタンド隣接!
JR広島駅、天神川駅、広電広島駅から徒歩約10分!
広島電鉄沿線にお住まいの方広島市南区中区東区西区安佐南区安芸郡府中町に便利な立地です。 
エアロビクス、ヨガ、スイミング、テニス、ゴルフ、露天風呂などプログラム、スパも充実しています。

 

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンへの入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン ルネノワ

 

亥の子祭り参加してきました

いつもスポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンのスタッフブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

こんにちは!フロントスタッフの鍋島です。

11月も後半にさしかかってきましたね。

年末に向けて家の整理をされている方も多いのではないでしょうか。

世間ではよく断捨離という言葉を使いますが、私はこれがとても苦手で、使わないと分かっているものでももったいないと思ってなかなか捨てることができません・・・・。

ちなに断舎離それぞれの漢字の意味は

断=入ってくる不要なモノを断つ

捨=家にずっとある不要なモノを捨てる

離=モノへの執着から離れる

だそうです。

年末は私も思い切って断捨離をしてすっきり2015年を迎えることができるよう大掃除を頑張ろうと思います。

さて、先日地域で行われた亥の子祭りにルネサンススタッフも参加してきました!

亥の子祭りとは、商売繁盛や家内安全を祈る祭りで亥の子石をみんなで担ぎ、近所の家々を回っていきます。

スタッフもハッピを着て近所を子どもたちと回ってきました!

Img_2584

↑祭りに参加したスイミングコーチの井貝コーチ

 
月に一度亥の子祭りは行われますので、スタッフを見かけたら是非お声かけください♪

皆様のご来館をスタッフ一同お待ちしております。

 

 

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン

マツダ スタジアム広島ライトスタンド隣接!
JR広島駅、天神川駅、広電広島駅から徒歩約10分!
広島電鉄沿線にお住まいの方広島市南区中区東区西区安佐南区安芸郡府中町に便利な立地です。
エアロビクス、ヨガ、スイミング、テニス、ゴルフ、露天風呂などプログラム、スパも充実しています。

 

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンへの入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン ルネノワ 

 

「健康増進イベント」参加!

いつもスポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン
スタッフブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

こんにちは!
フィットネストレーナーの牧野です。

Photo_19 

10月になり、朝・夜は冷え込んできましたね。
皆様、季節の変わり目で風邪をひかないように運動・栄養・休養
気をつけてお過ごしください。

先日、イオンモール広島府中での健康増進イベントが行われました。
我々広島ボールパークタウンのスタッフも参加させて頂きましたので、
本日は、その記事についてをアップさせて頂きます。

今回のイベントは農林水産省後援のもので、
日本のの魅力の再発見・地域の農産物と大麦のPRを行っていくというものでした。

 
Photo_20


会場では地域の農産物や大麦の販売に加え、
「おいしく食べてキレイなるコツ」等、栄養に関してのセミナーや、
大麦に関しての楽しいクイズなどの様々なイベントが開催されました。


皆さんご存知でしたか?
大麦には、食物繊維、カルシウム、ビタミンB1等のミネラルが豊富に含まれており、
様々な効能があると言われております。 

800pxkoreabarley011 

■「便通改善効果」
■「血中コレステロール値の抑制作用」
■「血糖値上昇抑制作用」等々、、

健康維持・増進におススメな「大麦」、麦ごはんなどにして
是非食べてみてくださいね。


さて、今回私たちの担った役割は、指一本であっという間に血管年齢を測定できる
加速度測定器という機械を使用し、イオンモールに来館されるお客様の
血管年齢を測定し、健康増進の為のアドバイスをさせて頂くというものでした。


まずは、機材のチェックから↓↓↓ 動作はバッチリです。
20141011_090837 
そして測定スタート!

Photo_21 
そしてイベント終了!20141011_1916291
2日間のイベントで、総勢696名のお客様を測定し、
健康増進のアドバイスをさせて頂きました!

今回イベントは、我々スタッフにとっても改めて食の大切さを考える
とても貴重なイベントとなりました。
 

皆様も日々のトレーニングの成果をカラダ測定で確認してみませんか?
スポーツクラブルネサンスは、「月1カラダ測定」をオススメしております。

測定後には、運動・栄養・休養に関するアドバイスもさせて頂きますので、
お気軽にスタッフにお声かけください。皆様のご来館を4Fジムにてお待ちしております。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン

マツダ スタジアム広島ライトスタンド隣接!
JR広島駅、天神川駅、広電広島駅から徒歩約10分!
広島電鉄沿線にお住まいの方広島市南区中区東区西区安佐南区安芸郡府中町に便利な立地です。
エアロビクス、ヨガ、スイミング、テニス、ゴルフ、露天風呂などプログラム、スパも充実しています。

 

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンへの入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン ルネノワ 

朝の地域活動

いつもスポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンのスタッフブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

こんにちは!フロントスタッフの鍋島です。

Dsc_0193

最近天気がずっと雨続きでしたが、やっと晴れ間が見え始めましたね。

お盆休みは皆様どこかにお出かけされましたか?

私はお盆休みで福岡の実家に帰省いたしました。

帰省中残念ながら風邪をひいてしまいお出かけは出来ませんでしたが、風邪のおかげでかなり効果のある風邪薬に出会いました!

のどがすごく痛かったのですが、薬局の薬剤師さんにおすすめされたお薬を飲んでから、数時間でのどの痛みが消え、自分でもかなりびっくりしました!

興味がある方はぜひ鍋島までお声かけください♪

 

さて、本日ルネサンス広島ボールパークタウンのスタッフで毎月恒例の朝の地域清掃をいたしました!

夏の朝は涼しく、朝の気持ち良い空気をすいながら、みんなで広島駅や天神川周辺のゴミ拾いをしました。

お仕事に向かわれる会員様にもお会いでき、朝は苦手でなかなかテンションも上がらない私ですが、とても嬉しい気分になりました★

毎月ユニフォームを着て地域清掃活動をしておりますので、お見かけした際にはぜひお声かけくださいね♪

 

また、先程朝は苦手と言いましたが、今年はフルマラソンに挑戦するので、朝の時間を使って走ろうと思っています!

おすすめの走れるコースや道路があれば、ぜひ教えてください!

 

皆様のご来館、スタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン

マツダ スタジアム広島ライトスタンド隣接!
JR広島駅、天神川駅、広電広島駅から徒歩約10分!
広島電鉄沿線にお住まいの方広島市南区中区東区西区安佐南区安芸郡府中町に便利な立地です。
エアロビクス、ヨガ、スイミング、テニス、ゴルフ、露天風呂などプログラム、スパも充実しています。


 

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンへの入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン ルネノワ

 

 

ラジオ出演!

皆さん、こんにちは。 

スポーツクラブ&スパルネサンス広島ボールパークタウン支配人の土屋です。 

Cimg0145_21

 

寒い冬が終わりようやく春らしい暖かい日が来ましたね。  

 

先日、私、機会がありましてRCC(中国放送)のラジオに出演させていただきました。 

「坂上俊次のココだけスポーツ&ニュース」という番組に、 

RCCアナウンサーの坂上俊次さんとフリートレーナーの鈴川卓也さんと一緒に 

最近のスポーツクラブのブームですとかトレーニングが続くコツなどをお話ししてきました。 

翌日、「ラジオ聞いたよ~」と数名のお客様から声をかけられ非常に嬉しかったです! 

Photo_3

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン

マツダ スタジアム広島ライトスタンド隣接!
JR広島駅、天神川駅、広電広島駅から徒歩約10分!
広島電鉄沿線にお住まいの方広島市南区中区東区西区安佐南区安芸郡府中町に便利な立地です。
エアロビクス、ヨガ、スイミング、テニス、ゴルフ、露天風呂などプログラム、スパも充実しています。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンへの入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン ルネノワ

クラブの外でのお仕事!

いつもスポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン
スタッフブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます!


こんにちは!フィットネストレーナーの牧野です。

Photo 

スポーツクラブルネサンス
は、スポーツクラブの運営事業の他に、クラブの外に出て

健康イベント・企業向けの健康セミナー・地域の方の健康サポート等、

様々なお仕事させて頂いております。

今日は、先日実施させて頂いたクラブの外での

出張健康イベントの様子を書かせて頂きます。



場所は広島サンプラザ↓↓
20131012_105744

■ひろぎんグループの大運動会にお邪魔しました。

 ※写真は竹内トレーナーです。
20131012_090239 
頂いたお仕事は、大運動会の参加者がケガなく
良いパフォーマンスを発揮できるようにウォーミングアップを実施すること!

20131012_100826 
見て下さい!この参加者数!
大運動会!ということもあってド迫力です!

20131012_101031
参加者に圧倒され、少し緊張しましたがしっかり身体を温めて、
良いパフォーマンスを出して頂けるように、ウォーミングアップを実施しました。

20131012_101727 
ウォーミングアップの最後の動きは、
『バックランジウィズソラシックローテーション!』
20131012_101637
この人数!圧巻な風景です!
少しきつそうでしたが、皆さん頑張っておられました!

ウォーミングアップは無事終了!
体も温まって、気合いも十分入っている模様↓↓

20131012_10291620131012_103544
時間の都合上、最後までは観戦できませんでしたが、
競技は大盛り上がりでした♪

競技に参加される皆様はしっかり動けていたのでよかったです。


今後もスポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンは、
クラブの外での出張健康サポートを実施していきます。


運動会のウォーミングアップを実施してほしい、、、
企業向けの健康セミナーを実施してほしい、、、等


そんな企画を考えていらっしゃる方がおられましたら、
スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンにご相談ください。




スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン

マツダ スタジアム広島ライトスタンド隣接!
JR広島駅、天神川駅、広電広島駅から徒歩約10分!
広島電鉄沿線にお住まいの方広島市南区中区東区西区安佐南区安芸郡府中町に便利な立地です。
エアロビクス、ヨガ、スイミング、テニス、ゴルフ、露天風呂などプログラム、スパも充実しています。

 

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンへの入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン ルネノワ

南蟹屋町内会秋祭り♪

いつもスポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン
スタッフブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。



こんにちは!ブログ初登場!!フィットネストレーナーの寺岡です♪

Cimg0546 

最近の冷え込みは厳しいですね…


皆様、体調管理には十分にお気を付け下さい!



さて、本日のタイトルは「南蟹屋町内会秋祭り」


私寺岡と國吉トレーナー、牧野トレーナーが参加致しました!

 

20131027_094148
人生初の半被を着させていただきました!思わず笑顔になりますね!!


この「南蟹屋町内会秋祭り」は、


南蟹屋町内の方々の健康を祈って行われているお祭りで、


なんと「80年」も前から行われている伝統的行事だそうです!

20131027_091627
神聖さが伝わってきますよね。

 
お子様もたくさん参加されており、子供神輿を担いで一生懸命頑張っていました!


半被姿とても可愛かったです♪


お子様方に負けじと、私寺岡!全力で神輿を担ぎました!!

 

20131027_093630

わっしょい!(わっしょい!!)わっしょい!!!(わっしょい!!!!)

 

20131027_093748 
率先して大きな声で頑張りました!!

途中休憩の際にお飲物頂いたのですが…

 

20131027_094504
懐かしのスポロン!!!私も國吉トレーナーもおいしく頂きました♪

休憩を経て…

 

無事ゴール!!

晴天に恵まれ、皆様の笑顔を見ることができて本当に良かったです。

また来年も機会があればぜひ参加させて頂きたいと思います!

 

 

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン

マツダ スタジアム広島ライトスタンド隣接!
JR広島駅、天神川駅、広電広島駅から徒歩約10分!
広島電鉄沿線にお住まいの方広島市南区中区東区西区安佐南区安芸郡府中町に便利な立地です。
エアロビクス、ヨガ、スイミング、テニス、ゴルフ、露天風呂などプログラム、スパも充実しています。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンへの入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン ルネノワ

 

 

 

 

 

 

 

清掃活動日記

いつもスポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンのスタッフブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

こんにちは!フロントスタッフの鍋島です。

Photo_6

台風も遠ざかり風も弱まってきましたが、夜や朝が肌寒くなってきましたね。

季節の変わり目は特に体調を崩しやすいので、皆様も十分にお気を付け下さい。

そしてルネサンスで風邪にも負けない丈夫なカラダづくりを一緒にしていきましょう!!

 

さて、先日スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンのスタッフで、毎月恒例の朝の清掃活動を行いました!

駅方面や河川敷、大洲通りなどのごみ拾いや、ルネサンス敷地内の除草も行いました!

 

朝日を浴びながらの清掃活動は、道や敷地内もきれいになり、いい汗をかいてとても気持ちがよかったです!

最後にみんなでルネサンスをバックにパシャリ☆

 

1379334384915

 

そして私は朝の運動の気持ちよさに感動して、次の日の朝は少し早く起きて出勤前に散歩をしてみました!

とても気持ちよくて、その日は一日カラダの調子が良かったのです♪

スポーツの秋に向けて、次は朝のランニングに挑戦してみようと思います!

ちなみに、フィットネススタッフの白井さんが書いた先日のブログはご覧になりましたでしょうか。

エコな走り方のコツを掴んで、私も頑張ります!!

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンでは、9月は毎週火曜日、ランニングサークルを行っております。

涼しくて走りやすいこの季節、みんなで一緒に走りましょう!

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン

マツダ スタジアム広島ライトスタンド隣接!
JR広島駅、天神川駅、広電広島駅から徒歩約10分!
広島電鉄沿線にお住まいの方広島市南区中区東区西区安佐南区安芸郡府中町に便利な立地です。
エアロビクス、ヨガ、スイミング、テニス、ゴルフ、露天風呂などプログラム、スパも充実しています。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンへの入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン ルネノワ

東東雲町内会のルネサンス体験会

皆さん、こんにちは。 

スポーツクラブ&スパルネサンス広島ボールパークタウン支配人の土屋です。  

暑い日が続いておりますが体調はいかがでしょうか? 

私は先日、子供を連れて甲子園に行ってきました!  

Img_0546 

1点を争う好ゲームに暑さを忘れて興奮してしまいました! 

Img_5525_2  

先日、地域貢献の一環としまして東東雲町内会の皆様がご体験にいらっしゃいました。 

約50名の方にルネサンスへお越しいただき、楽しく汗をかいて頂きました。 

Img_1953_2  

まずはヨガストレッチで体をほぐしました。 

Img_2735   
その後はビヨンドマーシャルで汗をかきました。 

 

ルネサンス広島ボールパークタウンではこのような町内会、企業のイベントなども通じてスポーツと運動の素晴らしさを地域に広げていきたいと考えております。 

 

 

 

心をキレイにする活動

いつもスポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンのスタッフブログをご覧いただきまして

誠にありがとうございます。

こんにちは!フロントスタッフの石田です。

 

 

あっというまに5月が終わろうとしております。

皆様、5月病にはならなかったでしょうか。

私はもっぱら元気でございます♪

そして・・・私事ではございますが、

先日伸ばしていた髪の毛を15年ぶりくらいに肩より短く切ってきました!

そうです、イメチェンです♪念願です。

Image_2

 

中学生ぶりのこの長さにいまだに慣れません。。。

髪を乾かす時間がこれまでの10分の1になりました!!

感動です☆

 

 

さてさて、こんな私の話はこれくらいにして、

先日行った地域美化活動第2弾(?)のご報告です。

 

 

今月7日には、当施設の周辺地域の清掃を行いましたが、

今回は町内会さん主催の地域清掃に参加させていただきました!!

 

その様子がこちら↓↓

 Img_0568

 

ちょっと遠くて見づらいですが、一生懸命取り組めました!! 

 

 

短い時間ではございましたが、スタッフだけではなく地域の皆様と共に行うことに、とても新鮮な気持ちと楽しさを感じられました。

今後とも、地域の皆様と“キレイ”で“ゲンキ”な地域を築いていけたらいいな、と思います。

 

 

健康元気な地域づくりに少しでも貢献できるよう日々精進していきたいものです!!

 

 

皆様、一緒に楽しくスポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンで運動して元気で健康なからだづくりをしましょう!!

皆様のご来館、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

 

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン

マツダ スタジアム広島ライトスタンド隣接!
JR広島駅、天神川駅、広電広島駅から徒歩約10分!
広島電鉄沿線にお住まいの方広島市南区中区東区西区安佐南区安芸郡府中町に便利な立地です。
エアロビクス、ヨガ、スイミング、テニス、ゴルフ、露天風呂などプログラム、スパも充実しています。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンへの入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン ルネノワ

 

September 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC