[06]お客様の嬉しい成果

トレーニングの効果を高めよう!

いつもスポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンのスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

こんにちは。トレーナーの末田です。

Cimg0554 

7月も後半に入り、暑い日が続いていますね!!

熱中症や夏バテに気を付けながら、ルネサンスで夏もトレーニングも楽しんでいきましょう!

 

皆様、毎月カラダ測定をしていますか?

月に一度、トレーニング前に測って、カラダの変化、トレーニングの見直しをしていきましょう!!

 

測定の結果を見て、いつもウエイトトレーニング頑張っているのに、なかなか効果が出て来ないな~とお悩みの方、

いらっしゃいませんか??

マシントレーニングをしていく時は、姿勢、角度、速度、動く方向を最適なポジションで行っていくことで、

目的とする筋肉を上手く使うことができ、効果が高まります。

正しいフォームでトレーニングをしていくことで、

効果を最大限に高めることもできますし、筋肉や関節に無理なストレスをかけずに、

安全でケガのリスクも少なく鍛えていけます。

トレーニングをしていて、正しいフォームでできているのか不安に思われている方もいらっしゃると思います。

お気軽にトレーナーに声を掛けてくださいね。

フォームを意識すると、ターゲットの筋肉をより効果的に鍛えていけますよ!

 

各マシンに『効果アップのコツ

というPOPが貼ってあることに気付いている方も多いと思いますが、

Photo_6

トレーニングの効果を出す為のポイントがわかりやすく記載してあります☆

是非確認してみてください。

ご不明な点は、トレーナーにいつでも声をかけて下さいね!!

皆様が目標を達成できるように、私達トレーナーが全力でサポート致します!! 

                                     

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン

マツダ スタジアム広島ライトスタンド隣接!
JR広島駅、天神川駅、広電広島駅から徒歩約10分!
広島電鉄沿線にお住まいの方広島市南区中区東区西区安佐南区安芸郡府中町に便利な立地です。
エアロビクス、ヨガ、スイミング、テニス、ゴルフ、露天風呂などプログラム、スパも充実しています。


 

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンへの入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン ルネノワ

 

月に一度の、体成分測定!!!

いつも、スポーツクラブ&スパ ルネサンス 広島ボールパークタウン

スタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。 

 

こんにちは、本日は10月からプールでも張り切っている

小松が担当いたします!!

Cimg2590_2

 

 皆さん、月に一度のカラダ測定はされていますか?

 

 

ルネサンスでは、大きく2種類の測定を無料で行っています!

 

①体成分測定

インボディという機械を用いて、

筋肉量・体脂肪量・体脂肪率・内臓脂肪指数・筋バランスなどを調べることが出来ます!

 

②アライメントチェック

日常生活でのクセや、筋バランスの崩れによって引き起こされている姿勢の歪みを確認し、改善のためのストレッチやトレーニングをご案内することが出来るものです!

 

 

「トレーニングの継続で、ご自身の身体がどのように変わっているか知りたい方」や

「久しぶりのご来館で、目標や目的をもう一度確認したい方」、

「目標達成に向けて、どんなトレーニングが効果的かを再確認したい方」

 

是非、測定をしてみましょう!

 

4階ジムエリアにいるトレーナーにお声掛けください!

 

10~15分の短時間で、カウンセリングを行い、解決策やトレーニング方法など、

我々が提案致します♪♪♪

 

Cimg3520

   

トレーニングの効果が出ていると嬉しいですよね♪♪♪

「なかなか効果が出ず、悩んでいる方!」

「姿勢が気になる方!!」

ぜひ4階ジムでお声かけください!!!

 

皆様の目標達成に向け、アドバイスをさせて頂きます!!!!!!

 

それでは、またルネサンスでお会いしましょう♪

本日は小松が担当いたしました!

 

 

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン

マツダ スタジアム広島ライトスタンド隣接!
JR広島駅、天神川駅、広電広島駅から徒歩約10分!
広島電鉄沿線にお住まいの方広島市南区中区東区西区安佐南区安芸郡府中町に便利な立地です。
エアロビクス、ヨガ、スイミング、テニス、ゴルフ、露天風呂などプログラム、スパも充実しています。

 

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンへの入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン ルネノワ

 

 

もうすぐ・・・

こんにちは!

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンのスタッフブログをご覧いただきまして

誠にありがとうございます。

スイミングコーチの中村です。

Photo_4 

もうすぐジュニアスイミングスクールは、11月22日(金)~28(木)まで「進級テスト」があります!!

お子様達は、新しいワッペンがもらえるかも知れない大事なテストなので、今からドキドキしている

ことだと思います。

 

また、9月から新しくたくさんのお子様がスイミングスクールにご入会していただきました。ありがとうございます!!

その、お子様達は今回のテストがはじめて!!ということもありますので、本日はテストの日にプール

持ってくるもの、ご紹介したいと思います♪♪

 

まずは、テスト用紙、それを入れるクリアケース、タオルです。

テスト用紙には、予めご自宅でお名前を記入してきてください☆(保護者様、ご協力よろしくお願いいたします)

テスト用紙は、今キャップについている級のテストカードを持ってきてください♪♪

 

テストは、普段お子様が練習した成果がワッペンと言う形になってあらわれる大事な期間です。

コーチ達も一生懸命サポートします!!

また、今月末の29(金)、30日(土)はスクール休講となっています。

12月のスクール開始は、2日(月)からとなりますのでよろしくお願いします!!

 

スイミングコーチ 中村

 

 

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン

マツダ スタジアム広島ライトスタンド隣接!
JR広島駅、天神川駅、広電広島駅から徒歩約10分!
広島電鉄沿線にお住まいの方広島市南区中区東区西区安佐南区安芸郡府中町に便利な立地です。
エアロビクス、ヨガ、スイミング、テニス、ゴルフ、露天風呂などプログラム、スパも充実しています。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンへの入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン ルネノワ

板キックのタイム測定

こんにちは!

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンのスタッフブログをご覧いただきまして

誠にありがとうございます。

スイミングコーチの中村です。

11月に入り、寒さも少しづつ増してきて冬が少しずつ近付いてきましたね!

気温の差がありますので、皆さん体調管理にはお気を付け下さいね★

 

さて、題名にもありましたように10月21日~26日にレッスン内でビート板を使ってバタ足をし、そのタイムを競う

板キックタイム測定を行いました!! 

Photo_16

小さなお子様から小中学生までたくさんのお子様がプールでバタ足を頑張りました♪♪

 

当日は、お子様の足から水しぶきたくさん上がってプールはとてもにぎわっていました!!

タイムの速かったお子様、クラス年齢別に優勝者のお子様に表彰状とメダルを渡しています☆

レッスン前にみんなの前に出て、表彰されるのでお子様達も照れながらもとても嬉しそうです♪♪

 

上位に惜しくも入れなかったお子様は、次は絶対頑張ろう!!僕もメダルをとるぞ!!と意欲をもってさらに練習に

取り組んでくれます!

ルネサンス広島ボールパークタウンスイミングスクールでは、これからもさまざまな取り組みを行いながら、お子様達に楽しんでスイミングを続けられる

ように努めて参ります。

来週もお楽しみにしていて下さい☆

 

スイミングコーチ 中村

 

 

 

 




スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン

マツダ スタジアム広島ライトスタンド隣接!
JR広島駅、天神川駅、広電広島駅から徒歩約10分!
広島電鉄沿線にお住まいの方広島市南区中区東区西区安佐南区安芸郡府中町に便利な立地です。
エアロビクス、ヨガ、スイミング、テニス、ゴルフ、露天風呂などプログラム、スパも充実しています。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンへの入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン ルネノワ

TRXとは!

 

いつもスポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパ―クタウンの

スタッフブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

 

こんにちは!

ブログ初登場、フィットネス高橋です!

 

Cimg0035

 

今回は、ボールパークタウンの4階ジムエリア、

ファンクショナルゾーンにある、TRXについてご紹介します。

 

 

皆さん、TRXを実際に使われたことはありますか?

 

 

TRXって何・・・?

 

_mgl2529

 

↓↓↓↓↓

 

TRXとは、つり輪のようなツールを使い、

 ご自分の体重をコントロールしながら全身を鍛えることのできるトレーニングです。

このTRXを使ってトレーニングをすることで、

カラダの各部位の筋肉と同時にインナーマッスルを鍛えることができるんです!

 

 

 

使ってみたいけど、使い方がよく分からない・・・というそこのアナタ!

ご安心ください!!

実はルネサンス広島ボールパークタウンでは、TRXのレッスンを受けることができます!

Trx2013_19

 

 

・TRXエントリー

・TRXアッパーボディー

・TRXコア

・TRXロワーボディー

 

の4つに分かれています。

 

 

 

TRXエントリー

 ツールの使用方法や安全で効果的なフォームなどをご案内していきます。

TRXアッパーボディー

 体幹上半身を中心にトレーニングしていきます。

TRXコア

 体幹を中心にトレーニングしていきます。

TRXロワーボディー

 体幹下半身を中心にトレーニングしていきます。

 

 

 

少し不安のある方は、TRXエントリーのクラスから参加してみましょう!

 

その後に、アッパーボディー・コア・ロワーボディー

のプログラムを続けて行っておりますので、

慣れてきた方は、ぜひ続けて参加してみて下さい!

 

 

 

ちなみに、広島エリアでTRXがあるのは、

ボールパークタウンだけとなっております!

 

 

1日に必ず1本はTRXのレッスンを行っておりますので、

ボールパークタウンにご来館された際は是非!参加してみて下さいね。

 

皆様のご来館、心よりお待ちしております。

 

 

フィットネス 高橋

 

 

 

 

 




スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン

マツダ スタジアム広島ライトスタンド隣接!
JR広島駅、天神川駅、広電広島駅から徒歩約10分!
広島電鉄沿線にお住まいの方広島市南区中区東区西区安佐南区安芸郡府中町に便利な立地です。
エアロビクス、ヨガ、スイミング、テニス、ゴルフ、露天風呂などプログラム、スパも充実しています。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンへの入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン ルネノワ

ベビー⑨泳げるようになってほしい♪♪

皆さま、こんにちは!

スポーツクラブ&スパルネサンス広島ボールパークタウンスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

スイミングコーチの中村です。

今週も、親子ベビースイミングに通われているお子様、保護者様の変化を皆様にご紹介していきたいと思います!今週で最後です!!

今週は第9弾です♪♪

ラストの第9弾は、いつもレッスンに一生懸命きてくれて、練習熱心な親子の保護者様のお声をご紹介します!!

 

 

Q1 お子様がスクールに入会されたきっかけはなんですか?

 →母親の気分転換。

リフレッシュになればと。

子どもがお風呂が好きだったので、冬のおでかけにはぴったりだと思いはじめました。

(通い始めたのが冬の季節だったため)

 

 

Q2 スクールに通って、お子様が「成長した」と思えるところはありますか?

 →今のところ、通っての大きな変化はわかりませんが身体の発育と共に、「泳ぐ技術」が身に付くことを願っています。

 

 

Q3 保護者の方自身の効果・変化など何かございましたか?

 →その日のスクールのメニューによりますが、沢山テンポよく動いた日はとてもいい気分転換になります!!

 メニューがもの足りなく、動きが少ない日はもっとたくさんやりたくなります。

 

 

貴重なご意見ありがとうございます!!

 

親子ベビースイミングは、毎月、いろいろなことに挑戦しています。

最近は、アンパンマン音頭を踊ったり、みんなで台の上から滑ったり、フラフープをくぐったりしています!!

その他にも、ボールで遊んだり、プールの中を走ってみたりと楽しいですよ!!

 

また、季節の変化をプールの中でも感じていただけるように、曲選びなども変えたりしています♪♪

 

 

 

そして、今週のブログで親子ベビースイミングのお子様・保護者様のアンケートの報告が最終日となりました・・・。

毎週ご覧いただきまして、誠にありがとうございます!!

 

アンケートにご協力いただいた皆さま、貴重なご意見ありがとうございました!!

 

これからも、たくさんのお子様、保護者様と親子ベビースイミングで楽しくレッスンをしていきたいと思いますので、まだ、ルネサンス広島ボールパークタウン親子ベビースイミングに通われたことのない方、是非ご体験しにお越しください♪♪

 

スクール内体験も実施できますので、

毎週火・木・金の10:30~11:20の親子ベビースイミングにきてくださいね♪♪

 

皆様のお越しをスイミングコーチ一同お待ちしております!!

 

来週は、「キッズスペース」の変化についてご紹介したいと思います!

たくさんリニューアルしていますよ!!

お楽しみにしていてください!!

 

Photo

スイミングコーチ 中村

 

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン

マツダ スタジアム広島ライトスタンド隣接!
JR広島駅、天神川駅、広電広島駅から徒歩約10分!
広島電鉄沿線にお住まいの方広島市南区中区東区西区安佐南区安芸郡府中町に便利な立地です。
エアロビクス、ヨガ、スイミング、テニス、ゴルフ、露天風呂などプログラム、スパも充実しています。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンへの入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン ルネノワ

ベビー⑧レッスンが楽しい♪♪

皆さま、こんにちは!

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

スイミングコーチの中村です。

皆様、毎日暑いですが体調など崩されてはいませんか?

水分補給をしっかり行い、楽しく毎日元気に過ごしていきましょう!!!

 

先週に引き続き、今週も親子ベビースイミングに通われているお子様、保護者様の変化を皆さまにご紹介していきたいと思います!

今週は第8弾です♪♪

第8弾は、いつも親子とっても仲良しなこちらのお子様の保護者様のお声をご紹介します!

 

Dsc00021

Q1 お子様がスクールに入会されたきっかけは何ですか?

 →ベビースイミングが子供の成長に良いと思ったからです!

 

Q2 スクールに通って、お子様が「成長した」と思えるところはありますか?

 →毎回楽しくレッスンを受けているところです!

 

Q3 保護者の方自身の効果・変化など何かございましたか?

 →いいリフレッシュになっています!

 

こちらのお子様、保護者様は親子ベビースクールに通うようになって、お子様がお水の中で足をバタバタできるようになりました♪

通い始めた当初は、お水の中でもあまり動けなかったのが、今では水の中にジャンプするまでに成長されました!

この嬉しい変化にお母様も大変喜んでおられます♪♪

これからも、もっともっと色々な事が出来るようになっていってほしいですね!!

 

来週は、親子ベビースクールに通うようになって、「泳げるようになってほしい♪♪」というお子様と保護者様の変化をご紹介したいと思います!!

 

お楽しみにしていてください♪♪

 

スイミングコーチ 中村

 

 

 

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン

マツダ スタジアム広島ライトスタンド隣接!
JR広島駅、天神川駅、広電広島駅から徒歩約10分!
広島電鉄沿線にお住まいの方広島市南区中区東区西区安佐南区安芸郡府中町に便利な立地です。
エアロビクス、ヨガ、スイミング、テニス、ゴルフ、露天風呂などプログラム、スパも充実しています。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンへの入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン ルネノワ

ベビー⑦リフレッシュできた♪♪

皆さま、こんにちは!

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンのスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

スイミングコーチの中村です。

先週に引き続き、今週も親子ベビースイミングに通われているお子様、保護者様の変化を皆さまにご紹介していきたいと思います!

今週は第⑦弾です♪♪

第7弾は、新しく買った黄色の水着がかわいくて似合うこちらのお子様のお母さまのお声をご紹介します!

 

Dsc00044

Q1『お子様がスクールに入会されたきっかけは何ですか?』

 →自宅から近かったからです!

 

Q2『スクールに通ってお子様が「成長した」と思えるところはありますか?』

 →プールに来ても以前のように泣かなくなりました。

 お風呂が好きになりました!!

 

Q3『保護者の方自身の効果・変化など何かございましたか?』

 →他のお母さんとお話ができるから、リフレッシュできています♪♪

娘のお昼寝時間が長くなって、自分の時間ができました!

 

 

 こちらのお子様は、ご自宅のお風呂でもプールで練習したことをやってくれるそうです!!

お水への恐怖心もなくなり、お母様もとても喜んでおられました♪

 

また、お昼寝も3時間ぐっすり寝てくれるようになり、お母様の自由な時間ができ、

とても毎日充実できているそうです♪

 

来週は、親子ベビースイミングに通うようになって、『レッスンが楽しい♪♪』というお子様と保護者様の変化をご紹介したいと思います!!

お楽しみにしていてください♪♪

 

スイミングコーチ 中村

 

 

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン

マツダ スタジアム広島ライトスタンド隣接!
JR広島駅、天神川駅、広電広島駅から徒歩約10分!
広島電鉄沿線にお住まいの方広島市南区中区東区西区安佐南区安芸郡府中町に便利な立地です。
エアロビクス、ヨガ、スイミング、テニス、ゴルフ、露天風呂などプログラム、スパも充実しています。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンへの入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン ルネノワ

ベビー⑥歌に興味をもつようになった♪♪

皆さま、こんにちは!

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

スイミングコーチの中村です。

 

先週に引き続き、今週も親子ベビースイミングに通われているお子様、保護者様の変化を皆様にご紹介していきたいと思います!

 

 

 

今週は第6弾です♪♪

 

第6弾は、いつも女の子らしくて可愛いお子様のお母様のお声をご紹介します!

 

Q1 『お子様がスクールに入会されたきっかけは何ですか?』

 →父親がスポーツジムを検討していた時に、ルネサンスジュニアスイミングスクールを知り、子どもの体力作りにいいと思いました!!

 

Q2 『スクールに通って、お子様が「成長した」と思えるところはありますか?』

 →水を怖がらなくなりました!!

  歌にも興味をもつようになりました♪♪

 

Q3『保護者の方自身の効果・変化など何かございましたか?』

 →週に1回、スイミングに通うというリズムができました。

 

 

 

 

親子ベビースイミングに通うようになって、歌に興味をもつようになってくれました!

興味を持つだけでなく、プールで使っている曲を他の場所でも聞くと、とても喜んで口ずさんでいます♪♪

 

お子様の成長を感じながら一つ一つ楽しみが増えて、より一層お子様の成長が嬉しいですね!

 

また、プールに通うようになって生活リズムやお昼寝時間も規則正しくなるなど、

プールでの運動はとても効果がでていますよ♪♪

 

 

 

Q1ではお父様がトレーニングをしたいというところから、お子様がスイミングに通うようになりました。

ルネサンス広島ボールパークタウンでは、ジュニアスクール生のお父様・お母様を対象に、とてもお得なフィットネスプランをご用意しております!!

お子様だけでなく、親子そろって運動が出来るのも一つの楽しみですね♪♪

 

 

実際に、親子ベビースイミングを実施しているとき、お子様とお母様がレッスンに参加をして、お父様は横のレーンで泳いでいるという光景を目にします!

とても身近でお子様の姿を目に出来る☆ガラス越しでも十分だけど、実際にプールサイドで見れるのもまた一段と魅力がありますよ!!

 

 

 

来週は、親子ベビースイミングに通うようになって、『リフレッシュできるようになった♪♪』というお子様と保護者様の変化をご紹介したいと思います!!

 

お楽しみにしていてください♪♪

 

まだまだ毎日暑いので、ぜひ皆さま2階プールへお越しください!!

スイミングコーチ一同、お待ちしております!!

 

Photo

 

スイミングコーチ 中村

 

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン

マツダ スタジアム広島ライトスタンド隣接!
JR広島駅、天神川駅、広電広島駅から徒歩約10分!
広島電鉄沿線にお住まいの方広島市南区中区東区西区安佐南区安芸郡府中町に便利な立地です。
エアロビクス、ヨガ、スイミング、テニス、ゴルフ、露天風呂などプログラム、スパも充実しています。


 

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンへの入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン ルネノワ

 

ベビー⑤風邪をひかなくなった♪♪

皆さま、こんにちは! 

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンのスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

スイミングコーチの中村です。

 

先週に引き続き、今週も親子ベビースイミングに通われているお子様、保護者様の変化を皆さまにご紹介していきたいと思います!

 

今週は第5弾です♪♪

 

第5弾は、ピンクの水着がとっても似合うこちらのお子様のお父様のお声をご紹介します!!

Ds_c00028

 

Q1 『お子様がスクールに入会されたきっかけは何ですか?』

 →健康な体づくりのため!

 

Q2 『スクールに通って、お子様が「成長した」と思えるところはありますか?』

 →水をまったく怖がらなくなった!

 自分より、小さい子に優しく接することができるようになった!!

 風邪や病気をしなくなった!!!

 

Q3 『保護者の方自身の効果・変化など何かございましたか?』

 →スイミングに通う前は、パパとお風呂に入ると娘は泣いていましたが、一緒にスイミングを始めてからは泣かなくなりました♪♪

 

 

 

親子ベビースイミングに通うようになって、体が強くなり、風邪をひかなくなった!というご意見は、他の保護者様からもお声をいただいています!!

 

水への恐怖心もなくなり、お家でのお父様とのお風呂がさらに楽しくなった!!というのは、聞いていてとっても微笑ましいですね♪♪

 

いつも遊びの時間も、立ち飛び込みの練習をしてくれる練習熱心なこちらの親子。

 

そんな姿にコーチ達も、たくさんパワーをもらっています!!

 

来週は、親子ベビースイミングに通うようになって、『歌に興味をもつようになった♪♪』

というお子様と保護者様の変化をご紹介したいと思います!!

 

 

お楽しみにしていてください♪♪

スイミングコーチ 中村

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン

MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島ライトスタンド隣接!
JR広島駅、天神川駅、広電広島駅から徒歩約10分!
広島電鉄沿線にお住まいの方広島市南区中区東区西区安佐南区安芸郡府中町に便利な立地です。
エアロビクス、ヨガ、スイミング、テニス、ゴルフ、露天風呂などプログラム、スパも充実しています。


 

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウンへの入会予約はこちらをクリック

スポーツクラブ&スパ ルネサンス広島ボールパークタウン ルネノワ

November 2017

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC