[13]知って得する豆知識

夏の冷え症対策に!

いつもルネサンス広島東千田のスタッフブログをご覧いただき、

ありがとうございます。

こんにちは!フロントの澤村です(^〇^)

Cimg4016

火曜から本格的に雨が続くかと思えば、水曜は蒸し暑く、

今週は天気の不安定な1週間となりそうです。。。

この時期は体調を崩しやすいので、皆様もお気をつけくださいね!

その気温差の激しい時期にオススメなのが、ホットヨガです!!

これから暑くなるのに、ホットヨガに通う意味あるの?と

思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実は夏の身体も冷えやすいんです。

蒸し暑い屋外と、冷房で冷えきった室内を行き来していると、身体がその温度差に

ついていけず慢性的に血流が悪くなり、ますます冷えが酷くなってしまうのです。

さらに、暑い季節は冷たい飲み物・食べ物が食べたくなりますよね?

そうすると身体の中から冷えてしまい、基礎代謝が下がってしまいます

基礎代謝が下がるということは、痩せにくい身体になってしまうということです。

身体が冷えやすい夏こそ、ホットプログラムに参加して冷えを防ぎましょう!

私も先日スタッフ向けのホットヨガ体験会がありましたので、参加してきました!

Cimg4117

Cimg4118

激しい運動をした後の汗とは違い、じんわりと身体の中から温まって汗をかくので、

デトックスされている実感がありました!

参加した他のスタッフからも、『とてもスッキリした!』『定期的に参加したい!』

『ヨガは身体の柔らかい人がするものだと思っていたけど、難しい動きはまったくなく、

運動初心者の自分でも参加できたからびっくりした。』との声が聞けました。

ホットプログラムは7月より開講されますので、是非皆様も参加されてみてください♪

暑いのは苦手かも、、、という方は、温度が低めの温プログラムがオススメです!

皆様のご来館を、スタッフ一同お待ちしております(^〇^)!!

スポーツクラブルネサンス 広島東千田 ホームページはコチラ 

広島電鉄「日赤病院前駅」より徒歩8分 
広電バス「南竹屋町バス停」より徒歩3分
広島市中区、南区、西区にお住いの方は広島東千田クラブがオススメ! フィットネス、スイミング、テニス、ゴルフ、エステルーム、温浴施設が ご利用いただけます!

Footer

ホノルルマラソンについてVol.1 アーリーエントリースタート 

いつもスポーツクラブルネサンス広島東千田をご利用いただき、ありがとうございます。

こんにちは、この度ホノルルマラソンの担当になりましたフィットネスの國吉 翼です。

Photo

 

今後は、ホノルルマラソンについての情報をどんどん國吉が発信させていただきますので、

よろしくお願いします。

そして今回は、記念すべきホノルルマラソンについてのブログ『Vol.1』です。

記念すべきVol.1のテーマは、

アーリーエントリースタート』についてです。

 

Photo_13

今年のホノルルマラソンに参加を決めている方や迷っている方は、

アーリーエントリー中にエントリーをすると非常にお得にエントリーができます。

ルネサンスホノルルツアーの募集はまだスタートしていませんが、

ホノルルマラソンのエントリーはアーリーエントリー中にできますので

ぜひ、エントリーをしてみてください。

エントリーや大会の詳細は、「ホノルルマラソン2017」を検索してみてください。

最後に、ホノルルマラソンの歴史を少しお話しさせていただきます。

第1回ホノルルマラソンは、1973年12月16日に開催されました。

日本人の初めての参加は、1973年から年々参加者が増えていき、

なんと現在では、1万人以上の日本人が参加をしているそうで、

ホノルルマラソン参加者の過半数が日本人参加者だそうです。ビックリですね(笑)

そして、今回の2017年12月10日のホノルルマラソンは・・・

なんと、『第45回記念大会』なのです!

ホノルルマラソンに興味がある方、いつか参加したいと思っていた方、もう一度ホノルルマラソンに参加したい方は今回がチャンスです!!

この記念すべき大会に、迷っている方はぜひ参加をしましょう!

今までにない圧倒的な、感動が待っているはずです!

ホノルルマラソンの詳細が知りたい方は、國吉にお声掛けください。

また近日中にホノルルマラソンについてVol.2をアップさせていただきますので

よろしくお願いします。

スポーツクラブルネサンス 広島東千田 ホームページはコチラ  広島電鉄「日赤病院前駅」より徒歩8分  広電バス「南竹屋町バス停」より徒歩3分 広島市中区、南区、西区にお住いの方は広島東千田クラブがオススメ! フィットネス、スイミング、テニス、ゴルフ、エステルーム、温浴施設が ご利用いただけます!

Footer

Let's 水中ウォ―キング!!

いつもスポーツクラブルネサンス東千田のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます!

はじめまして!スイミングの藤本です!

Photo_7

みなさん正月太りは解消されましたか?!

体調を崩されていた方や、お仕事が忙しく

なかなか運動ができなかった方も多いとおもいますが、

新年を迎えてもう一か月半が経ちました。

今年も健康に過ごす為にも、しっかり体を動かしましょう!!

それでは今日はプールで効果的なを水中ウォーキングの方法をお話しします!

今回はお腹をターゲットにしたウォ―キングです!

 1つ目は「膝抱えジョギング」です

まず肩まで水に浸かり腕を前に伸ばした状態で後ろに進みます。

腹筋の収縮を意識させながら、肘に膝が近づくように膝を持ち上げます。

Cimg3910_2

Cimg3909_2

注意するpointは…

1.胸とおへそを近づけたり遠ざけたりするイメージで行う!

2.しっかりと呼吸をしながら行う!

 2つ目は「ツイストジャンプ」です

まず両足をそろえ下半身を左右交互にひねりながら

後方にジャンプして進みます。

腕は膝と反対方向に両手の手のひらで水をかき、

足はつま先から足裏全体をつくようにします。

Cimg3911

Cimg3912

注意するpointは…

1.関節に負担がかからないように膝や足首を柔らかく使って行う!

2.上半身をひねらないように行う!

どうですか?!

プールのウォーキングでもしっかりと運動ができるんです!!

東千田クラブでは木曜日の14:00~14:30より

プールにて高田IRの水中ジョギング30のクラスも行っています。

興味を持っていただけた方、プールの方にもぜひお越しください(^-^)♪

スポーツクラブルネサンス 広島東千田 ホームページはコチラ  広島電鉄「日赤病院前駅」より徒歩8分 広電バス「南竹屋町バス停」より徒歩3分 広島市中区、南区、西区にお住いの方は広島東千田クラブがオススメ! フィットネス、スイミング、テニス、ゴルフ、エステルーム、温浴施設が ご利用いただけます!

Footer

もうご覧になりましたか?

こんにちは♪フロントの日高です♪

東千田では初めてブログです!久しぶりなのでどう書こうか

かなり悩みます。。。(笑)

皆さん施設はもう利用されましたか?すごく綺麗でマシンも最新のものが

揃っていて運動がはかどりますよね♪

そして、シェイプアップ目的にされている方におススメの商品が

セール中ですのでご案内致します♪(ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが。。。)

『バーンアップDX』

0731_002

ルネサンスオリジナルの燃焼系サプリメントです!

2階ジムやプールでサンプルを配布しているので、試してみたい!

という方はスタッフにお声かけください♪

9月30日(金)までのキャンペーン期間中は3個セットが25%OFFの10,884円にて

販売をおこなっているので、この機会にお買い求めください♪

スポーツクラブルネサンス 広島東千田 ホームページはコチラ
広島電鉄「日赤病院前駅」より徒歩8分
広電バス「南竹屋町バス停」より徒歩3分
広島市中区、南区、西区にお住いの方は広島東千田クラブがオススメ! フィットネス、スイミング、テニス、ゴルフ、エステルーム、温浴施設が ご利用いただけます!

Footer

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC