桜の色は桜色?

こんにちは!!

フロントの三谷です。

4月も中旬に差し掛かりましたが、今年の桜は見頃が長いですね。

3月も4月も寒い日があったので、例年より満開の時期が長くなっているみたいですね。

Photo_5

さて、

桜の花を見ていて、

「色が変わった??」と思った事はありませんか??

 

日本にある桜の木のほとんどがソメイヨシノですが、

八重桜や山桜、彼岸桜など種類もあり花弁の色が変わってきます。

ほとんどの品種で、

主に咲き始めが濃く、散り際は薄くなるものが多いそうです。

Photo_6

さらに「記憶色」というものがあり、

多くの人が「桜は桜色」とイメージしている人が多く、

実際に実物を見たときに「あれ?こんな色だっけ?」と違和感を思える方もいるそうです。

実物は意外に白っぽいことが多いみたいですね。

Photo_7

ルネサンスの近くにもきれいに桜が咲いているところもありますので、

ぜひ桜を見る時には思い出してみて下さい。

桜を見ながら「あ、そうだ ルネサンスに行こう」と思って頂けると幸いです。。。

新年度になり、心機一転新しいことを始めてみませんか??

ご来館お待ちしております!!

01

Jr50034001_2

June 2017

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC