苦手克服 TRY!!スイミングドリル

 

01

こんにちは。スイミングコーチの森戸です。

4月になりました。花見は行きましたか??今年は、咲き始めてから寒くなったり

雨が降ったりで、桜が長く眺めることができたように思いますcherryblossomcherryblossom

さて、今月は…バタフライのグライドキック をご紹介します。

4月は、新しいことも始まる季節ですので、プールでも新しいことを始めて

みましょう!!

バタフライは難しいとおっしゃる方が多いですが、動きはとてもシンプルです。

・主な目的

 キック動作の習得

・動作

 両脚をそろえて、水中でキックをおこないましょう。

・気をつける事

 足首、膝は曲がりすぎていないか。

 上半身が動きすぎないように、水中でキックが行えているか。

 Img_8860_2

Img_8861_2

先月も書きましたが、練習してるときは水の中ですよ!!!

泳いでいる時は浮いています。それを忘れないように練習してくださいね。

春は年度始めなので、忙しくなる時期でストレスがたまりやすいです。

それに加えて、気圧の変化が激しいので自律神経も乱れやすい季節です。

水流や水の音を聞くと、リラックスできるようです。

さあ、プールへ!! Let's try!!

01

Jr50034001_2  

November 2017

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC