テニスの豆知識…☆【テニス】

こんにちは!テニスの篠崎ですconfident

Img_5539

今、ブログを作成中に

事務所の向かい側の席で

中山コーチと灘谷コーチが

レッスンメニューについて

熱く語ってましたtennisshine

テニスの話で盛り上がっていましたよnote

はい!ということで

今日もテニスの豆知識を

お話ししたいと思いますrock

前回はグリップ(オーバーグリップ)

についてお話ししましたので、

グリップ繋がりで、

グリップの持ち方について

お話ししたいと思いますlovely

まず、グリップには、

薄い握り

厚い握り

つがありますeye

お寿司じゃありませんよfishpaper(笑)

薄い握りとは…

ラケットを包丁を握るように持ち、

グリップの細い部分を

親指と人差し指の間に合わせて

握るグリップのことを言いますflair

薄い握りの特徴は

主にサーブやネットプレーの時などに

よく使われる握りかたですよねflair

ストロークの時に使用する場合は

身体の横や少し後ろの打点でとり、

前に押しだすようなスイングで

低めの打点で打つのがオススメですchick

厚い握りとは、

ラケットを地面に置き、

そのまま上から握って

持ち上げた時の

グリップの事を言いますtulip

厚い握りの特徴は

主にストロークで使われることが

多いですflair

厚い握りで打つ場合は

スイングスピードが上がるので

高めの打点(チャンスボールなど)

が打ちやすい握りになっています

サーブで厚い握りで打つと

スライスの逆回転になり、

リバースサーブになりますtennis

このように、

ラケットの握りによって

スイングの仕方や、

ボールの飛び方

打点の取り方などが変わってきますので

ぜひ、一度レッスンの時に

気をつけてみてくださいねheart02

握り方を少し調節するだけで

ご自分の打ちたいボールに

近づけますよsun

テニスに興味を持たれた方は

3階テニスコートまでどうぞwink

お待ちしておりますheart04

ルネサンス福岡香椎のテニス情報はコチラ↓

http://7120.s-re.jp/topics/50026/

テニスイベント情報はこちら↓

http://7120.s-re.jp/topics/65188/

そしてただいまお得な紹介情報はコチラ↓

http://7120.s-re.jp/topics/78533/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ダイエットはもちろん、膝痛・腰痛・肩コリ等の

カラダの悩みをお持ちの方、

ルネサンス香椎のスタッフにお任せください!

大好評!!!無料見学会実施中!!!!

詳しくはこちら↓↓↓

Fla02_2

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

春は出会いの季節!

こんにちはhappy01

Img_1439

テニスの森下ですtennis

最近暖かい日が多くなってきましたねsign03

桜の開花も今月末からだそうですcherryblossomhappy02

お花見大好きなので、今からワクワクしてますnote

お昼の桜もいいですが、夜桜もいいですよねsign04shine

おススメのお花見スポットがありましたら

ぜひぜひ教えてくださいgood

さて・・・

だんだん春らしくなってきていますが

春といえば出会いの季節sign03

あたらしいスポーツとの出会いもありますねconfident

春は何かを始めるいい季節ですshine

これを機にテニスをやってみませんかsign02

いま、香椎クラブでは

九州で唯一

『スマートテニスレッスン』を導入していますshine

スマートテニスレッスンとは

あのsign01

SONYさんとルネサンスが共同開発した先進的なレッスンになりますhappy02up

レッスン中に動画撮影を行い

タブレット端末でご自身のフォーム等をチェックし

コーチからのアドバイスを受けることができますgood

ご自身の変化を見ることが出来るので

ぐっと上達につながりますsign03

さ・ら・に

動画にプラスして

スマートテニスセンサーを付けることで

フォームだけでなく、ラケットのどこにボールが当たっているのか、

回転量、スピードなど細かくチェックできますeye

なんとsign03

このスマートテニスレッスンを

体験の方も受けることができますhappy01shine

さらに今、ご入会して頂くと

お得な特典もご用意していますshine

詳しくは体験時にスタッフに聞いてくださいねcatface

一緒に楽しくテニスをしましょうnote

ルネサンス福岡香椎のテニス情報はコチラ↓

http://7120.s-re.jp/topics/50026/

テニスイベント情報はこちら↓

http://7120.s-re.jp/topics/65188/

そしてただいまお得な紹介情報はコチラ↓

http://7120.s-re.jp/topics/78533/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ダイエットはもちろん、膝痛・腰痛・肩コリ等の

カラダの悩みをお持ちの方、

ルネサンス香椎のスタッフにお任せください!

大好評!!!無料見学会実施中!!!!

詳しくはこちら↓↓↓

Fla02_2

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ありがとうございました!

こんにちは

スイミングの大塚です

Img_2022

私事ではありますが、

3月末をもちまして大学卒業、就職のため

ルネサンス福岡香椎を卒業することになりましたcrying

スイミングコーチとしてお子様のレッスンを通じて

多くのことを学ばせていただき、

本当に貴重な経験ができたと思っています。

お子様が一生懸命レッスンに取り組む姿や

笑顔を見て私の方が元気をもらっていましたhappy01heart02

また、会員の皆様にはプールに来るたびに

いつも優しく声を掛けていただき本当にうれしかったですcatfacenote

入りたてのころは何も分からずたくさんご迷惑をかけましたが、

会員の皆様に支えらえて3年半ルネサンスで働くことが出来ましたsign03

本当に充実した3年半で、感謝の気持ちでいっぱいですflair

ありがとうございましたsign03

ルネサンス福岡香椎を卒業することは本当に寂しいですが、

ここで学んだことを活かして、4月からは新入社員として新たな職場で頑張ろうと思いますhappy01punch

またどこかで会ったときは気軽に声をかけてくださいshine

これからも皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

本当にありがとうございましたsign03

もうすぐ新学期♪新しいこと始めませんか?

スイミングスクールに興味がある方は↑↑↑↑↑↑↑↑をクリックsign03

テニスの豆知識…★【テニス】

こんにちは!!テニスの篠崎ですchick

Image2_14

3月は、歓送迎会などが多くなり、

飲み会が増える季節ですねbeer

たくさん飲んだ分、ルネサンスで

一緒にエンジョイテニスしましょうnote

今日は、

グリップテープtennis

についてお話ししたいと思いますrock

ラケットを購入した時に、

最初から巻かれているグリップ、

これを、

リプレイスメントグリップ

と言いますflair

元から巻かれているので、

元グリップとも呼ばれますflair

私は大学の頃からずっと

元グリップと呼んでましたhappy01

リプレイスメントグリップは

打球時の衝撃を抑えるための

大切なテープですので、

ケガcryingを防止するためにも

巻いたまま使用してくださいねshine

リプレイスメントグリップの

から巻くグリップを

オーバーグリップ

と言いますeye

オーバーグリップの種類は

種類ありますscissors

ウエットグリップテープ

ウエット感があるので、

手にフィット感があり、

しっかり汗を吸ってくれるので

ずれにくくなります

手が乾燥している方などに

向いています。

私は毎回ウエットタイプを

使用していますchick

もうひとつが、

ドライグリップテープ

巻いた直後がサラサラで

ある程度発汗してから

ドライな感触でしっかり

グリップできるようになりますflair

特に汗をかく方や、

夏場にオススメです。

オーバーグリップを巻くときに

私が気を付けている事がありますrock

グリップを巻くときは、

グリップテープを伸ばしながら

巻いていくとテープが伸びて

グリップの形に巻きやすくなりますgood

そして、伸ばしが甘いと

使用していくうちに

グリップテープが、ずれやすくなりますweep

もし巻けない場合や

巻き方が分からない方は、

レッスンに来られたときに

コーチが巻きますので

お気軽にご相談くださいheart02

そして…!!!

4月4日火曜

110期が終了しますねdelicious

4月5日水曜から

111期がスタートしますshine

111期の欠席・振替は

4月5日 0:00から

webにて受付開始になりますclock

電話での受付は

4月5日水曜 朝10時から

つながりますので、

お間違えのないよう、

お願いしますlovely

それでは、

今日もルネサンスで

エンジョイしましょうhappy01

ルネサンス福岡香椎のテニス情報はコチラ↓

http://7120.s-re.jp/topics/50026/

テニスイベント情報はこちら↓

http://7120.s-re.jp/topics/65188/

そしてただいまお得な紹介情報はコチラ↓

http://7120.s-re.jp/topics/78533/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ダイエットはもちろん、膝痛・腰痛・肩コリ等の

カラダの悩みをお持ちの方、

ルネサンス香椎のスタッフにお任せください!

大好評!!!無料見学会実施中!!!!

詳しくはこちら↓↓↓

Fla02_2

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

大抽選会!!

こんにちは!!

Img_2036

3月も後半に差し掛かり、ようやく暖かくなってきましたねsun

来週辺りには桜が開花する頃かな~とワクワクしている

フロントの秦ですnote

お花見のお勧めスポットなどありましたら是非教えてくださいhappy01

さて、春といえばもう一つ!!そうです!!出会いの季節cherryblossom

そこで!!

2/14(火)~3/31(金) の期間中に

ご家族、ご友人の方をご紹介頂いた方へ、抽選で豪華賞品が当たる

diamond大抽選会diamond を行っております!!

特賞はなんと!!

shineギフトチケット3万円分shine名様に

さらに!!

等 スポーツバイク

等 目元エステ

等 ホットプレート

などなど、まだまだ沢山の豪華賞品が当たるチャンスですshine

ジムを始めてみようかな~と思っていらっしゃる方、

テニススクール、スイミングスクールに興味のある方などいらっしゃいましたら

是非この機会にご紹介をお願い致します!!

当選者発表は4/4(火)となっております!!

新たな出会いを楽しみにお待ちしております!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ダイエットはもちろん、膝痛・腰痛・肩コリ等の

カラダの悩みをお持ちの方、

ルネサンス香椎のスタッフにお任せください!

大好評!!!無料見学会実施中!!!!

詳しくはこちら↓↓↓

Fla02_2

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

春だ!テニスだ!!春の短期教室!!!

lovelytennis皆さま、こんにちは!

テニスコーチの山田ですtennis

Photo

寒かったり暖かかったり忙しい気候ですねsweat01

こういう時は体調を崩しやすいみたいなので、十分に気を付けて下さい!

ちなみに、私は暖かかかったり寒かったりすると

お外に出たくなくなっちゃうので積極的に体を動かしたいと思います!

皆さんも一緒に楽しく体を動かしましょう!happy02

さてさて!

もうすぐで春cherryblossomですね!!!!

春と言えば出会いの季節!!!

新しいことを初めて、新しいお友達が出来て・・・

そう!!!

ルネサンス香椎 春のテニス短期教室の季節です!!!

テニスをしたことが無いお子様、テニスをスクールで始めようとしているお子様

その他わくわくしているお子様達に少しでもテニスを楽しんで頂けるよう。

また、テニスを好きになって続けたいと思って頂けるよう、

短期教室を開催するにあたって着々と準備が進んでおります!!!

まずは、はじめてみませんかchick

テニスコートで皆さんと会えるのを楽しみにしていますlovely

ルネサンス福岡香椎のテニス情報はコチラ↓

http://7120.s-re.jp/topics/76175/

テニスイベント情報はこちら↓

http://7120.s-re.jp/topics/65188/

そしてただいまお得な紹介情報はコチラ↓

http://7120.s-re.jp/topics/78533/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ダイエットはもちろん、膝痛・腰痛・肩コリ等の

カラダの悩みをお持ちの方、

ルネサンス香椎のスタッフにお任せください!

大好評!!!無料見学会実施中!!!!

詳しくはこちら↓↓↓

Fla02_2

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『走る』に挑戦してみませんか?

こんにちは~

フィットネストレーナー内野です。

Img_1605

どんどんあたたかくなりますね~春ですね~

さぁ身体を動かしましょう!

ってことでランニングといえば内野です。

今回はトレッドミルと外でのランニングの違いについてお話しいたします。

※トレッドミルとは、走ったり歩いたりするスピードを自分のペースに変えながら行うことが出来るマシンです

まだまだマラソンはブームが続きます。

今年から挑戦しようと考えてる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなときこそ、トレッドミル!

雨の日でも、雪の日でも天気を気にせず走ることができます!なんて素晴らしい!

しかし、そこには外とマシンでの走りには違いがあるんです!!!!!!!

トレッドミルでのメリットは、気軽に自分のペースで走ったりや自分の体調に合わせペースも変えたりできるので簡単に行うことができます。ランニングペースを確保しやすい点もございます。

デメリットは、マシンなので自動的に回転するベルトの上を走る為、走りで必要な『押し』の力ではなく

『蹴り』の強いやや飛び跳ねるようなフォームになりがちです。

さらに走り幅が大きすぎる傾向も見えます。走り幅が大きいと膝の負担になりやすくもあります。

外ランのメリットは、正確な距離を確保できたりや実際に走る感覚を練習できます。

なので『押す』という感覚という本番と同じような練習がしっかり出来ます。

デメリットといえば、天気に左右されやすいことやペース管理が難しということがあげられます。

効率が良い練習方法としては、外も中でも練習するということですね!!!

・・・・・っと言いたいところですが、外ランのじかんが確保できなかったりと色んな理由はあるかと思います。

そんなあなたにピッタリのトレッドミルでの練習方法は・・・・

マシンの傾斜を2~3%つけてややピッチ気味で走る事をおススメです。『押し』の動作の練習にもつながります!

極端に傾斜をつけてしまうと、坂道を登る事と同じになってしまうので、身体の前面・後面を均等に使うことを意識してトレーニングしてみてください!

走る事は、マラソンだけではなくいろんな効果を得る事ができますので少しずつ2017年は挑戦してみてください!!!!

走る事は内野まで!

トレーニングのことはルネサンス福岡香椎まで!!!

お待ちしてますnote

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ダイエットはもちろん、膝痛・腰痛・肩コリ等の

カラダの悩みをお持ちの方、

ルネサンス香椎のスタッフにお任せください!

大好評!!!無料見学会実施中!!!!

詳しくはこちら↓↓↓

Fla02_2

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

S.T.S企画…☆【テニス】

こんにちはsunテニスの篠崎ですbleah

Img_5539

だんだん暖かくなってきましたねsun

桜も咲き始めて、お花見の季節に

なりましたねcherryblossomcherryblossomcherryblossom

私は植物園や、お花見など

花の種類は詳しくはありませんが

見るのが好きなので、

オススメのお花見スポットがあれば

教えてくださいtulip

ところで…!!!

今週水曜日から、

例のアレを使った、

新しいイベントが始まりますね!!

その名も…

サーブtennis

ピッタリeye

コンテストshine

ですchicknote

スマートテニスセンサー

を使った、

イベントですね!!!

サーブを、

お一人打っていただいて

サービスコートに入った状態で

決まった速度が出せたら、

プレゼントがもらえますshine

設定スピードに最も近いものを

記録としますtulip

日時は、

3月15日水曜~3月21日火曜

はじめて・初級クラス

70km/s

初中級・中級クラス

80km/s

中上級・上級クラス

100km/s

になっておりますnote

ぴったりの速さがでても

フォールトになってしまったら

チャレンジ失敗になってしまいますweep

優勝のクラス全員

グリップテーププレゼントheart01

個別にピタリ賞の方には

もれなく、、、

グリップテーププレゼントheart02

2本ともピタリだと

グリップテープ2本heart04

プレゼントになってますpresent

振替・追加受講の方は

助っ人となりますが

一生懸命頑張ってくださいねrock

クラス対抗イベントになってますので

皆さんで力を合わせて

プレゼントを勝ち取りましょうpunchbleah

ルネサンス福岡香椎のテニス情報はコチラ↓

http://7120.s-re.jp/topics/76175/

テニスイベント情報はこちら↓

http://7120.s-re.jp/topics/65188/

そしてただいまお得な紹介情報はコチラ↓

http://7120.s-re.jp/topics/78533/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ダイエットはもちろん、膝痛・腰痛・肩コリ等の

カラダの悩みをお持ちの方、

ルネサンス香椎のスタッフにお任せください!

大好評!!!無料見学会実施中!!!!

詳しくはこちら↓↓↓

Fla02_2

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

脂肪燃焼!

こんにちは!!

フロントの髙倉です。

 

Img_2035

食べるの大好き髙倉です。花より団子の髙倉です。cherryblossomriceball

半年で5、、、6キロ増量しました。さすがに焦ってまいりました。coldsweats02sweat01

もうすぐ春休みも終わり、学校生活が始まります。健康診断がやってくるのです。

そのときまでには!夏までには!効率よく痩せた~い。

そんな私や皆さんの強力な助っ人を紹介します。punchshine

運動と組み合わせて、時短・最短・簡単

ダイエットを強力サポートしてくれる燃焼系サプリメントimpactがあります。heart02

一日6粒 「動くとき」その前に飲む!それだけ!

運動の前、通勤の前、家事や犬の散歩の前・・・baseballgolftennisdogrun

全ての時間を無駄にしない効率よく脂肪を燃焼してくれるというのです。lovely

代謝が悪い私でも、汗がじわじわと出て、燃焼されてくのを体感しました。

この 燃焼系サプリメントimpact は3月いっぱい通常より安く手に入れることができます。

通常価格 4,838円(税込) 180粒入り(約30日分)

 ‣1個  5%OFF → 4,596円

 ‣2個 10%OFF → 8,708円

 ‣3個 25%OFF → 10,884円

今がチャンスです!一緒に燃焼系サプリメントimpactを飲んで脂肪を燃やしましょう!!smile

詳しくはフロントスタッフにお尋ねください。

これからも皆様の香椎クラブへのお越しを、笑顔でお待ちしております。happy02note

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ダイエットはもちろん、膝痛・腰痛・肩コリ等の

カラダの悩みをお持ちの方、

ルネサンス香椎のスタッフにお任せください!

大好評!!!無料見学会実施中!!!!

詳しくはこちら↓↓↓

Fla02_2

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

春の短期始まります!!!

Img_2059

 

 こんにちはスイミングコーチの菅井です

3月に入りぽかぽか陽気が多くなりましたね

桜が咲くのが待ち遠しいですcherryblossom

3月は新しい生活に向けての準備期間でもありますよね

春の陽気と共に心も弾みますnote

我が家にも新一年生がいますがなんかふわふわしてます。。。。

何事もはじめの一歩は期待と緊張で一杯ですよねhappy02

そんな春の第一歩に初プールの第一歩を踏み出してみませんか?

ルネサンスでは春の短期を始めました!

もちろんスクール生の方も新しい急にチャレンジできますよgood

更に今まで通っていたけどやめてしまった方などももう一度チャレンジしてみませんか?

やめたころより気持ちも成長して何か違うことが見つかるかもしれませんよwink

迷っている方!!!まずお電話を!!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ダイエットはもちろん、膝痛・腰痛・肩コリ等の

カラダの悩みをお持ちの方、

ルネサンス香椎のスタッフにお任せください!

大好評!!!無料見学会実施中!!!!

詳しくはこちら↓↓↓

Fla02_2

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

April 2017

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC