[05]お客様の声

減量日記②

こんにちは、最近日焼けしすぎて肩の皮がめくれはじめている金築です。

元々色白だった自分ですが、色が黒くなってからは

 

「健康的に見える。」

 

「痩せて見える。」

など嬉しい声を頂いています。

 

夏に向けて日焼けしたい方は是非、金築まで声をお掛け下さい。

 

Dscf8800

効果的な方法をお教えします。

 

さてさて、ブログのタイトル通り減量について書いていきたいと思います。

 

昨年の12月から筋力アップの為に体重を増やし始め、3月の終わりに目標である、80kgをクリアし83kgまで体重を増やしました。

目標であるベンチプレス120kgはクリアできませんでしたが、自己最高の107.5kgを上げることができました。

ここからは増やした筋量をキープしつつ、体重・体脂肪を落としていきます。

 

目標は7月末までに70kgまで落とします。

 

減量のポイント①

糖質・カロリーをコントロールする事

ダイエットするとどうしても糖質/炭水化物を制限しがちですよね?

でも一日の摂取カロリーの最低半分は炭水化物でエネルギーを取らなければいけません。

痩せようとして極端に炭水化物を減らしていませんか?

減らし過ぎると筋肉量が減り、逆に痩せにくくなります。

 

減量ポイント②

筋トレをしっかり行う事。

ダイエット=有酸素運動というイメージがあると思いますが、筋力トレーニングも痩せる為に非常に重要になります。

筋トレを行う事により基礎代謝(心臓が動いたり、体温を保とうとして消費してくれるカロリーの事)が向上し何もしなくても消費してくれるカロリーが増え、より痩せやすいカラダになっていきます。

 

今あげた2つのポイント以外にも色々とポイントがありますのでもっと詳しく知りたい方はルネサンス香椎のジムにお越し頂いて、金築まで聞いて下さいね。

 

自分もポイントを守って減量を行っています。

今日の昼食のカロリー600~700kcal

Image_3

ルネサンス香椎ではお客様一人一人に丁寧なカウンセリングを行っています。 

カウンセリングの内容はこちらをクリック!

 

減量日記①はここで確認

April 2019

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Copyright(C)RENAISSANCE INC