スポーツクラブ ルネサンス 小倉 スタッフブログ

【番外編】"CYCLE&STUDIO R Shibuya" 体験記

皆さんこんにちは。支配人の加藤です。

いつもクラブをご利用いただき、

また本ブログをご覧いただき

ありがとうございます!

いつも「突然!!」現れてすみません。。

実は今回はどーしてもご紹介したい

情報がありまして登場させて

いただきました!!

今回は「番外編」ということで

先日関東に出張に行った際に

お邪魔した、ルネサンスの新しい

施設をご紹介させていただきます!

キーワードは

「国内初!!」

「サイクリング!!」

「スタジオ特化型!!」

「最先端の映像技術!!」

その名は

CYCLE&STUDIO R

Shibuya

圧倒的な映像スケールと

充実のスタジオプログラムに

特化したルネサンスの

新しい施設です!

施設の詳細はこちらから

↓↓↓

https://cycle-studio-r.jp/sr/

ではお待たせしました!

ここからは

加藤支配人の実際の

CYCLE&STUDIO R の

体験記をお読みください!

(内容に飽きたらそこで閉じて

いただいて結構です。

いけるところまで

どうぞお付き合いください。)

↓↓↓

3月某日天候は晴れ。

夜遅い時間にも関わらず

ひときわ賑わいをみせる渋谷駅に

加藤さんは降り立ちました。

はち公を横目に、

初売りのワゴンセールばりの

人ごみをかぎ分け

目的の場所に向けて突き進む。

社内の施設なのに、どこか

ソフトなわき汗をにじませる緊張感を

抱きつつ、着いた場所は渋谷駅から

徒歩5分のビル。

その施設はビルの5F。

エレベーターのボタンを押す指先にも

なぜか力が入ります。

エレベーターの扉が開くと

着いた先には同じルネサンスの

施設とは言われないと分からない

独特のオシャレな空間が

広がっていました!

自社のスタッフをそこまで

絶賛するのはいささか罪悪感を

抱くものの、それくらい感動レベルで

受付のスタッフが超笑顔と

温かい雰囲気で

迎えいれてくださいました。

「小倉クラブの加藤と申します。。。」

「遠いところようこそ来て

 くださいました!」

気持ちの良い「入り!」で、テンションも

少しずつ高まっていきます。

早速最新のオシャレなレンタルウエアに

着替えて(体験では無料でウエアを

貸していただけました。)

CYCLE&STUDIO R を体験させて

いただきました!

CYCLE&STUDIO R は

バーチャル映像を見ながらの

サイクルプログラム「THE TRIP」と

全世界100ヶ国以上17500以上の

施設にて展開されるレスミルズに

特化したスタジオプログラムを展開。

その中で私は、「THE TRIP」

(サイクルプログラム)を

体験させていただきました!

ちなみに、私が伺ったときは

グランドOPEN前の体験期間中で

私以外にも多くの体験者で施設は

賑わい、体験者には全員にウエアが

レンタルされました。

その為、プログラム参加者が

全員同じウエア(男女で違いますが)

を着てプログラムに参加します!

(想像してください!みんな同じ服!!)

全くの他人なのに、同じとき同じ空間に

同じ服装で同じことをやると

どこか他人とは思えない不思議な

気持ちになりますね!

(ものすごい一体感!)

自然とカッコイイ最新の

ウエアを身にまとうと

気持ちも高まってきます!

サイクルスタジオに案内して

いただき、いざ!プログラムへ!

、、、、っとその前に

まずスタジオに入るやいなや

横幅約12mの巨大スクリーンが

お出迎え!瞬間的な感情は

「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

開始前にテンションはもう

ピークです!(初めて見る方は

間違いなく感動するレベル!

、、、だと思います。)

スタジオの中に巨大スクリーン!

きれいに陳列された最先端の

サイクルバイクが50台近く。

薄暗い照明でイメージは映画館。

キリッとした参加者の皆さんが

今か今かとそのときを待つ。

加藤さんも負けじと

「キリッと感」を全力でつくる。

最先端のバイクを

またぎ、足をペダルに装着!

(準備完了)

ここでしくじってモタモタしたら

カッコ悪い、、、、。

平然をよそおいながらも

内心ドキドキ。バイクの操作方法を

「知ってるけど念の為確認、、、」

のような雰囲気で一つひとつ

丁寧にチェック!!(ホッ。。。)

さぁ!いよいよ

プログラムスタート!!

プログラムイメージにあった

素晴らしい雰囲気の

インストラクターのリードと

圧倒的スケールの映像に合わせて

ぺダリングが始まりました。

(プログラム時間は45分間)

とにかく

「スケール感のある映像美」

「音楽」

「会場の一体感」

その魅力を何倍にも引きあげ

最後まで私達をゴールまで

力強く導いてくれる

「インストラクター!!」

その全てが素晴らしいシンクロし

今までに体感したことのない

まさに「初めて!!」の運動を

楽しむことができました!

行った内容は「自転車こぎ45分」

なのに、、、

それが

「感動的で運動効果も抜群な時間」

となりました。

「国内初!」

これは一度体験してみる価値が

十分にあります!!

実際には、渋谷の施設になる為

機会がなかなか無いかも

しれませんが、ぜひ!このブログを

ご覧いただいている皆様にも

一度機会があれば渋谷まで足を

伸ばしていただき、体感して欲しい!

と思います!

当日プログラムが終わったあとも

最後までスタッフの皆さんが

温かく見送ってくださいました。

最後まで大満足の

CYCLE&STUDIO R Shibuya

ぜひ!一度ご体感ください!

(お近くに住んでるいるお知り合い

がいたらご紹介ください!!)

最後までお読みいただき

ありがとうございます!

以上、加藤支配人の体験記でした!!

それでは

新しい施設にも負けないよう

小倉クラブも「ハード」「ソフト」

ともに、益々POWER UP

していきます!!!!!

どうぞご期待ください!

最後にCYCLE&STUDIO R の

当日撮影に成功した画像です。

Img_1561

Img_1562

Img_1564

※施設の取り決め上、撮影がほぼ

できておりません。ご了承ください。

ぜひ!上記URLから

ホームページをご覧ください。

支配人

加藤 陽友

ひと足先に体験しましたぁ~!

春ですねぇ~cherryblossom

こんにちはhappy01

水泳ママコト戸田ですvirgo

1年って早いですねsweat01sweat01

昨年の今頃は・・・息子の高校合格の記事を書いてましたね。

ついこの間のように思いますが、もう1年経ちました。

心配だった息子の寮生活・部活・学校・・・

めちゃくちゃ楽しんでいますよsmile

水泳の記録も伸びてきていて、

3月末東京辰巳で行われるJOC(ジュニアオリンピック)に

15歳~16歳 100mバタフライに出場します。

Image2_15

 

もちろん・・・flairすいません・・・bearing

お休みをいただいて応援に行ってきますairplanedash

なので、3月月末のプールレッスン代行表の

ご確認をお願い致しますcoldsweats01

 

さぁ~sign03 本題です。

新年度の4月のスタートに合わせ

ルネサンス小倉も次々と新シリーズの誕生で

ブログも新シリーズの話題が続いてますが・・・

私も続きますhappy01(笑)

3月17日(金)休館日に

 

shineGroup Blast60shine

 

体験しました。

Image1_7

(始まる前に上原トレーナーと入念な打ち合わせ)

   

Image3_4

  

Image4_4

  

写真には、ちょうど私写ってないですがsweat02

一言で言うと・・・楽しかったnotes

でも・・・きつかったぁ~coldsweats02

 

10のパートに分かれていて、

1パートずつ動きが変わり

土橋トレーナーのナイスな掛け声でアッと言う間の60分でした。

日頃、水の中にいる私にもできましたscissors

次の日からの筋肉痛は言う間でもなく

かなりきましたcrying

 

が!!

筋肉痛を感じても60分間のshine達成感shine最高でしたgood

 

是非、みなさんもGroup Blast体験して

 

shine達成感筋肉痛shine味わってみてください。

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ルネサンス小倉のHPはコチラから

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ホットヨガ、Group Blastだけじゃない!

こんにちは。

最近右目がかゆすぎてたまりませんが、

花粉症とは認めていないフィットの大曽です。

 

私事ですが、最近、数名の会員様から

「また痩せたんやない?」

と言われることが多くなりました。

そんなわけないですよ~と言っていたのですが、

久々体重計にのると………………減ってましたsweat01

 

ベンチプレスのMAXを上げる為に増量していたのが、まさかの減量wobbly

きっと人一倍栄養が顔に吸収されていくのですね…涙

たくましいカラダを目指して増量します!!!!

さて前置きが長くなりましたが、ここからが本題です!!!!!

4月から、Group Blastホットヨガが導入されるのは

皆様ご存知ですよね???

楽しみで夜も寝れないのではないでしょうか??(笑)

 

実はもう一つ、FTA(ジム中央芝生部分)において

新しいプログラムが導入されます。

それは・・・

 

 

Activ Motion Bar (以下AMBに省略)というものです。

(アクティブ モーション バー)

 

Amb_2

 

なんと地域初導入となるプログラムなのです!!!!

 

AMBとは簡単に言えば

バーの中に鉄球が内臓されており、

内部でボールが動くことで

今までにない刺激を得る事ができます。

 

一般的なフィットネスツール

(例:ダンベル、メディシンボール等)

と比べ、筋活動が最大で…なんと!!!!

 

173%活性化されることがわかりました。

  

173%とはすごい数字ですね♪

 

先日、上原トレーナーと一緒に

東京にある、亀戸クラブに研修受けてきました。

スカイツリーを横目に観光したい気分を抑え向かいました(笑)

研修に夢中になりすぎて写真を1枚しか撮っていませんが、

上原トレーナーの真面目に研修中の様子をどうぞ(笑)

 

Image1_2

 

AMBについてまだまだ知りたい方、

フィットネススタッフまでお声かけください♪

 

それでは次のブログをお楽しみに~♬

 

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ルネサンス小倉のHPはコチラから

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Group Blast まもなく解禁!!

みなさんこんにちは!

フィットネス土橋ですsun

 

待ちに待った

 

Group Blast

 

Photo_16

 

いよいよ4月~本導入note

Group Blastとは、、、

ステップ台を非常に効果的かつアスレチックに使って行う

有酸素トレーニングです!!

エキサイティングな音楽に合わせながら、心拍数を高め、

体力敏捷性協調性持久力の向上をさせますrock

 

【概要】

音楽が1曲目から10曲目まで用意されていて

それぞれのトラック毎に動きのテーマがあります。

例えば、、ステップ台を

updownに使ったり、横leftrightに使ったり、

upwardrightに行ったり、後ろdownwardleftに行ったり

汗をかく・筋力を鍛える…だけでなく

段差や台を踏む場所といった

空間把握能力も鍛えることが出来るため

日常生活動作をスムーズにするような効果も高いのです!!! 

  

  

さあ、みんなで一緒に

Let’s moverock

  

Have a Blastnote

  

Dscn1961_3

皆様のご参加心よりお待ちしておりますheart04

  

  

  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ルネサンス小倉のHPはコチラから

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いよいよ、ホットスタジオOPEN!

こんにちはpaperフロントの河添ですhappy01

少しずつではありますが、

やっと春を感じられるようになって来ましたねbud

ルネサンスで働き出してから半年が過ぎ、

お客様からも 「もう慣れたかね?」と、

お声を掛けて頂ける事が多くなり、

温かいお言葉に感謝しながら、日々頑張っていますgood

 

すでにご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、

いよいよルネサンス小倉にも、ホットスタジオが誕生しますshine

 

Hot2_3

 

会員様からはもちろんですが、

入会を検討いただいているお客様からの

お問い合わせも沢山頂いていますup

 

ホットスタジオでは、ホットヨガをはじめ、

ホットパワーヨガ・温アロマリラックスと、

プログラム内容も多く準備して、

スタッフも指折り楽しみにしていますnote

私も楽しみにしているスタッフの一人ですscissors

 

 

すでに、他の施設等でホットヨガを体験された事がある方は、

湿度はないので『全身の水分を出しきった感sweat01』は感じにくいかとは思いますが、

暖めた環境の中、体を動かす事で、柔軟性も高まり、

代謝が今以上に上がるのを感じて頂けると期待していますgood

 

近々、体験会も実施しますので、

皆様是非オープン前に体験されてみては、いかがでしょうかhappy01

  

Photo_8

 

ご参加お待ちしております!

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ルネサンス小倉のHPはコチラから

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あと、4か月で。。。。。

 

 

夏ですね!(笑)

 

こんにちは

トレーナーの松村です。

みなさん、夏に向けてすることといえば、、、

そう、減量です。

夏は薄着になるので、肌を露出する機会が多くなると思います…

そんな時に身体がたるんでいるのは嫌ですよね。

 

僕も今年は減量に挑戦してみようと思います。

初めての減量なので上手くいくかわかりませんが…

減量するという方は、一緒に頑張りましょうsign03

 

減量するにあたって、

有酸素運動だけでいいんじゃないの?

思う方もいらっしゃると思いますが、

有酸素運動も、筋トレも、どちらも大切です。

脂肪を落とすには有酸素運動が必要ですが

メリハリをつけるのには筋トレが大切です。

そして、人によっては皮余りが起こってしまうので、

それを防ぐ意味も含め、筋トレもしっかり行った方が良いです。

 

期間は、僕の場合は食事制限を掛けようと思うので

3ヶ月程を目安にやっていこうと思います。

短い期間で食事制限を掛けて、

食べる量を一気に減らすと

リバウンドの原因になり得るので、

食事制限をされる場合は長期間で

少しずつ食事内容を変えていく方がいいです!

 

短い減量期間でどっと体重を落とすのも

皮余りの原因になりやすいので気を付けましょう。

  

 

ちなみに、これから減量をしたいと思っている方にオススメ!

ルネサンスオリジナルサプリメント

  

Burn Up DX(バーン アップ デラックス)

  

Dscn2008_2_2

 

お得に手に入れられるチャンスですので、

ちょっとでも気になる方は、スタッフに声を掛けて下さい!

  

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ルネサンス小倉のHPはコチラから

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Group Fight 新曲発表会 報告

みなさん こんにちはhappy01

グループファイター吉村ですsign03

さて、2/26 (日曜日)に行った

  

Group Fight新曲発表会新ファイター

  

お披露目イベントをさせて頂きましたnote

当日参加をして頂いた方は、

新ファイターの正体が誰かお分かりだと思いますが

参加されなかった方の為にsign01

このブログでも紹介させて頂きますsign01

 

その新ファイターとは…

 

じゃんsign03sign03sign03sign03

 

Dscn2006

土橋トレーナーでしたsmile

 

 

当日の土橋トレーナーは、始まる前はすごく緊張していましたがcoldsweats01

いざ曲が流れると楽しそうにレッスンをやってましたhappy02

元気で明るいnote土橋トレーナーの声掛けに

参加して頂いた方たちも楽しそうにレッスンを受けられていて

お披露目イベントは大成功で終われたのではないでしょうかbleah

 

Dscn1990

 

またいつか…土橋トレーナーとイベントをする機会までpaper
 

 

そして、ここで1つ新プログラムのご紹介ですeye

3/20 春分の日cherryblossom

 

MOSSAプログラムの Group Blast が登場しますup

担当は、この2人happy02

 

Dscn1960

  

Groupblast_2

  

ステップ台を使ってのエクササイズプログラムsweat01

シェイプアップやストレス発散をしたい方、是非ご参加くださいshine

お待ちしておりますsign03

Let's MOVE!!

  

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ルネサンス小倉のHPはコチラから

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

マラソン応援隊

こんにちは。フロントの稙田(あ)ですhappy01

先日、北九州市で行なわれた

大きなマラソン大会のサポート&応援に行ってきました。

私は、今年で4度目の応援隊です。

 

AM7:45 勝山公園集合でウォーミングアップと

スタートのお見送りpapershine

Dsc_0990 

馬場トレーナーによるウォーミングアップrun

  

  

AM9:00スタート♪

今回はスタート地点に『赤ルネくん』

Dsc_0978

  

応援隊の私達は、スタート地点の勝山公園より各応援場所に移動しました。

小倉周辺で加藤支配人とフロント稙田。

小森江で馬場トレーナー。

会員様の応援隊と、楽しく応援ができました。

Dsc_1027

元気な声援がランナーに届けられたと思いますnote

 

応援に来てくれた会員の皆さま、ありがとうございました。

ランナーの皆さま、笑顔で声援に応えて下さってありがとうございました。

そしてお疲れ様でしたheart04

  

応援をしている私も、ランナーさん・応援隊の方に沢山のパワーを頂きました。

また、来年も応援が出来る事を楽しみにしていますnote

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ルネサンス小倉のHPはコチラから

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

応援ありがとうございました‼ Part 2

こんにちはsnailheart02フィットの上原です!

 

例のフルマラソンの結果報告shine

多くの方にお声を掛けていただき、勇気を頂きましたflair

 

ですが…中間地点を過ぎた23km付近で

無念のリタイヤ となりましたcryingsweat01

 

今回、3回目のフルマラソン出場でしたが初のリタイヤでした。

自身のコンディションの悪さが響き…

ハーフの辺りで制限時間の半分近く(3時間)を

使っていて、このままだとゴールまでたどり着けない…

 

6時間のペースランナーに抜かれ

ついて行こうと1km程は頑張りましたが…

やはり無理…(笑)

ということで門司に向かう途中で断念する事にしました。

 

前半に応援して下さった会員の皆様sign03

期待に添えず…すみませんshock

1番悔いが残ったのは走れなかったことよりも

給食がバナナしか残っていなかったことですbanana

 

今年は、3年目にして1番遅かったので

バナナ以外食べることができなくて非常に残念ですgawk

土橋トレーナーは小倉牛食べれなくて嘆いていましたけどbleah(笑)

私より頑張ったから、ご褒美の小倉牛食べてほしかったなーーpigheart04

   

これまで何回も言っておりますが、走ることが好きではない上原が、

こうして3回目のフルマラソンチャレンジが出来たことは

(今回完走していませんが笑)

ほんとーーーーに皆様の応援があったからだと確信しています。

 

感謝・感謝・感謝confidentheart02

 

 

 

Img_9591

 

上の写真、土橋トレーナーのと見比べてください。

1ヶ所面白い所があったので載せてみましたbleahflair

なぜ、そうなったのかが気になる方は本人までscissors

待ってまーす(笑)

 

 

来年は…まだまだ先なので、ゆーーっくり決めたいと思いますgood

土橋トレーナーとペアリレーでもしようかなぁsign02happy01heart04

ではまたchickchickchickshine

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ルネサンス小倉のHPはコチラから

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

応援ありがとうございました!!!

みなさんこんにちは!

フィットネス土橋ですnote

 

Img_9583

 

私、土橋は2月19日(日)、フルマラソンに参加しましたsign03

はじめて参加するので走れるのか不安だったのですが、、、

約5時間20分で完走致しましたconfidentcherry

Image2

 

まさか走れるとは思ってもいなかったので、

すごくうれしかったですsign03heart

たくさんの給水や給食を取りながら走りましたrun

 

が!!!

一つだけ悔いが残った出来事が、、、

 

小倉牛が食べれませんでしたcryingdown

小倉牛まで何とか頑張ろうと走ったものの

机には水だけ…。お肉の残り香だけが漂っていましたweep

 

ただ、こうして初フルマラソンで完走できたのも

皆様の声援・応援があってのものだと思っていますsign03

  

本当にありがとうございましたhappy01shine

  

  

Img_9590

  

  

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ルネサンス小倉のHPはコチラから

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

March 2017

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC