長崎ランタンフェスティバル♪

みなさんこんにちはnoteスイミングスタッフの樽見ですhappy01shine

先週長崎ランタンフェスティバルに行ってきましたrvcardash

Img_2104jpg 

ご存知の方もいらっしゃるとおもいますが、

中国の旧正月を祝う行事「春節祭」を起源としているそうですsmile

長崎の冬の一大風物詩「長崎ランタンフェスティバル」

長崎市内の中心部に約15,000個にも及ぶ極彩色のランタン(中国提灯)や、

大型オブジェが幻想的に飾られ、街を彩ります。

期間中は毎日各会場で、龍踊り、中国雑技、二胡演奏など

中国色豊かなイベントが繰り広げられます。

Img_2103

このようにとても幻想的でしたconfidentshine

来年行ってみようかなhappy01noteという方必見sign03sign03

長崎ランタンフェスティバルの開催期間は

旧暦の1月1日(春節)から1月15日(元宵節)までです。

2020年までの開催予定につきましては以下のとおりです。

2018年:2月16日(金)~3月 2日(金)  

2019年:2月 5日(火)~2月19日(火)  

2020年:1月25日(土)~2月 8日(土)

※あくまでも予定なので行かれる際は事前に確認をお願い致します。

今年一年皆さんにとっていい年になりますようにconfidentheart01

ルネサンス福岡西新HPはこちらクリック

Hp01

Group Power OCT16 曲紹介

みなさまお元気ですか?

Group Power コーポレートトレーナーのOKAですnote

 Group Power OCT16リリースも残りわずかとりました。今回の動きは徐々に身体で理解されておりますか?パワープッシュアップ、力強く押せていますか?

それでは早速、恒例の企画thunder

紹介ですmusic

今回も素敵な曲が登場しておりますshine

では早速up Let’s Gonote

 

Oct16

 

 〇TRACK1:WARM-UP  

 PERFECT  【ONE DIRECTION】 

 アップテンポのポップソング、Perfectは、One DirectionのメンバーであるHarry StylesとLouis Tomlinsonが、その他の協力者とともに共同制作した曲です。2015年10月にリリースされ、10か国でトップ5に入りました。

〇TRACK2:LEGS  

 LA MORDIDITA  【RICKY MARTIN FEAT. YOTUEL】

ラテンポップのLa Mordidita (英語名:The Nibble)は、グラミー賞を受賞したMartinの10枚目のスタジオアルバムから2015年4月にリリースされました。ドミニカ共和国、米国、ベネズエラで首位を獲得し、メキシコとスぺインでもチャート入りしました。

〇TRACK3:CHEST

DIRTY LITTLE SECRET  【THE ALL-AMERICAN REJECTS】

Dirty Little Secretは2005年6月にリリースされ、オーストラリア、アイルランド、英国でチャー
ト入りし、米国では9位に入りました。作詞した当時、The All-American Rejects自身には「知られたくない秘密」はなかったので、歌詞は単なる創作だそうです。

〇TRACK4:BACK&LEGS

INVINCIBLE  【KELLY CLARKSON】

2015年5月にリリースされたInvincibleは、オーケストラ編成のシンセポップ調の応援ソングで、
この曲を共同制作したコーラスのSiaをフィーチャーしています。米国で2位に入り、カナダ、スコットランド、英国でもチャート入りしました。

〇TRACK5:TRICEPS

THE POWER OF LOVE  【HUEY LEWIS AND THE NEWS】

The Power Of Loveは、1985年に大ヒット映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー(Back to
the Future)」のために作られたポップロックの曲です。オーストラリア、カナダ、米国で首位を獲得し、第58回アカデミー賞歌曲賞部門にノミネートされました。

〇TRACK6:BICEPS

ROCK OF AGES  【DEF LEPPARD】

ハードロックのRock Of Agesは1983年にレコーディングされ、米国で首位を獲得しました。冒頭のドイツ語風の無意味なフレーズは、プロデューサーのMutt Lungeが使ったものです。バンドを普通に「1、2、3、4」と数えるのにうんざりしたためだということだそうです。

〇TRACK7:MORE LEGS

RUNNIN’ (LOSE IT ALL)  

【NAUGHTY BOY FEAT. BEYONCE & ARROW BENJAMIN】

ブレイクビート/ソウル/R&BのRunnin’ (Lose It All)は、2015年9月にオンラインリリースされ、16か国でトップ20に入りました。ミュージックビデオは、2014年の評価の高い短編映画「Ocean Gravity」の影響を受けています。

〇TRACK8:SHOULDERS

BEAST  【THOMAS GOLD & BORGEOUS】

Beastは、米国人DJ/プロデューサーのBorgeousとドイツ人DJ/プロデューサーのThomas Goldによるエレクトロハウスの曲です。

〇TRACK9:CORE

TIMEBOMB  【TOVE LO】

シンセポップのTimebombはダウンロード用の曲として2014年9月にリリースされました。Tove
Loの母国であるスウェーデンで4位に入りました。

〇TRACK10:STRETCH

I BELIEVE  【BLESSID UNION OF SOULS】

オルタナティブロックのI Believeは、フロントマンのEliot Sloanが書いた曲です。大学の授業料
をストップすると父親に脅された彼女と別れたときに作られました。1995年にリリースされ、オーストラリア、カナダ、米国でトップ20に入りました。

〇BONUS TRACK:LEGS

NESSAJA  【SCOOTER】

Nessajaは、Scooterのもっともよく知られた曲です。2002年にリリースされてドイツで首位を獲
得し、その他9か国でトップ10に入りました。テクノ風のこの曲は、1983年に公開されたドイツの
ミュージカルのタイトルと同名の、Tabalugaという原曲をもとにしています。

〇BONUS TRACK:BICEPS

BEG FOR IT  【IGGY AZALEA FEAT. MØ】

Beg For Itは、ミニマリスティックな雰囲気のポップラップ/トラップの曲です。2014年にリ
リースされて、オーストラリア、ベルギー、米国でトップ10に入りました。

 

 

今回ははこのような曲(音楽)notesになっていますup

お気に入りの一曲はありましたかhappy01

動きを意識しながら曲(音楽)も楽しみましょうup

Let’s Move!

ルネサンス福岡西新HPはこちらクリック

Hp01

今までお世話になりました

こんにちはsunフロントスタッフのFANCYこと三角でございますhappy01

ブログの登場は今回で最後となりましたsweat01

私事ではありますが、この度、2月28日をもちまして退職させていただくこととなりました。
大学1年生の頃から3年4ヶ月の間、大変お世話になりました。たくさんのことを学ばせて頂き、人間として一回りも二回りも成長することができました。
お客様の笑顔を見る度、仕事にやりがいを感じ、いつも楽しく働くことが出来ました。
ルネサンスでたくさんのお客様と出会い、様々なお話をさせていただいたこと、尊敬する素敵なスタッフの方々と一緒にお仕事をさせていただけたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
4月からは、自分の夢であった小学校教師として働くこととなりました。ルネサンスで学ばせて頂いたことを生かし、一人一人の子どもと向き合い、寄り添える教師でありたいと思っています。

ルネサンスで過ごした日々は私の宝物です。今まで本当にありがとうございました。

ルネサンス福岡西新HPはこちらクリック

Hp01

★ホットスタジオ導入決定★

こんにちは。
フィットネスレアキャラブロガーのタカマサです。
思えば久しぶりの登場です。

もう2月ですが、皆様は今年の目標は立てましたか?
その目標の中にルネサンス西新で達成できることも一つ入れてみてはいかがでしょうか?
そして目標をシェアして一緒にファイトしませんか?

仲間とトゥゲザーなら必ずユーキャンドゥ―イット

さてさて、話は変わりますがな・な・なんと今回ルネサンス西新で
ホットスタジオ導入決定です!!

Fla01

『ホットスタジオ』とは…

★カラダを柔らかくしやすい温度で、発汗によるデトックス効果
 代謝向上による脂肪燃焼効果が期待できるプログラムを実施!!★

さあ、これは楽しみですね!!

2017年もルネサンス西新から目が離せません! 要チェック!!

ルネサンス福岡西新HPはこちらクリック

Hp01

寒い冬こそトレーニング♪

みなさんこんにちは☆
シュガモンこと、フロント佐藤です(*^^*)


最近寒かったり、少し温かくなったりと不安定な気温が続いてますね(;゜0゜)

みなさん体調は崩してないですか?

私も今のところインフルからなんとか逃れております!!
こんな時期は体調崩しやすいので、みなさんも風邪には気を付けてくださいね(。>д<)

外が寒いと家にこもってしまったり、トレーニングサボリがちになっていませんか?
寒いと仕事終わってすぐにお家に帰りたいし、

疲れているとトレーニングがサボリがちになりますよね┐('~`;)┌
私もそうなので気持ちは分かります(^_^;)

ですが!!


そんな時だからこそトレーニングして代謝を上げupup

免疫力を高め、
風邪を引きにくい身体づくりをしませんか??

お仕事終わって疲れていても
トレーニングをすると意外と疲れが飛んでいって
気持ちよい汗をかき、ストレス発散できるんですよ!!

とは言ってもなかなか身体が思うように動きませんよね…sad

分かります!!
そんな時はお友達を誘って一緒にトレーニングしてみませんか?

Img1486568909390


 私達スタッフもお仕事終わりトレーニング頑張っていますよ♪ヽ(´▽`)/

『お仕事終わって、疲れたから帰りたい…。』

そんな時は仲間と一緒にトレーニングすれば、
1人だと気持ちに負けてしまいそうな時も誰かと一緒なら頑張れます((o(^∇^)o))

この日も
○筋肉トレーニング ○ストレッチポール ○ランニングマシーン

などでとても良い汗をかきました(*´∇`)

疲れて帰ろうかな…と思った時 ちょっとの頑張りと一歩で
こんなに心も身体も元気になれるので、私達も気持ちに負けず、

楽しくトレーニングしたいと思います(o≧▽゜)o

ルネサンス福岡西新HPはこちらクリック

Hp01

教えて!トレーナーさん!第2弾

みなさんこんにちはsun

フロントスタッフの叶です!

新年迎えあっという間に2月ですねconfident

寒さも増して必死に風邪予防しておりますsweat01

みなさま体調崩されたりしてませんか??

今回のブログは

「教えて!トレーナーさん!第二弾」ですflairshine

アドバイスくれたのは、、

みんな大好き藤井トレーナーlovely

Cimg0399_4 (※この画像は本人の承諾を得ています)

「ここ数年、運動ができてない私にでも簡単に始めれるトレーニング教えてくださいsign03

そこで教えて頂いたのは

「体幹トレーニング」eyeearshine

体幹を鍛えることで、カラダが本来持つ美しい姿勢や基礎代謝の上昇、バランス感覚を

呼び覚ます事が出来ますflair

トレーニング方法は様々ですが

今回は道具も使わず簡単に出来るやり方で実践してみましたrockdash

まずは

①両手、両ひざを地面につけ四つんばい

②手は肩の真下に来るように置きます

③左の脚を後ろに伸ばし右手を前に伸ばします

④そこで10秒キープ(カラダはまっすぐなるように)

⑤この動作を反対側もやってくださいね(3セットずつ)

Cimg0396_2

(※この画像は本人の承諾を得ています)

静止画なので伝わりませんが結構プルプルしています・・

自宅でも簡単にできるので

生活の中に取り入れようと思いますhousesun

コツコツと続けることが大事ですねwink

第三弾もまた更新しますnote

なにか小さなことでもわからないことがあればすぐにお声かけくださいshine

分かりやすく丁寧に教えてくれますよconfident

皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしてますshine

 

ルネサンス福岡西新HPはこちらクリック

Hp01

ジュニアテスト期間ですよ~

こんにちは!スイミングスタッフの石瀧薫乃ですhappy02scissors

最近とても肌寒く風邪を引かれたりインフルエンザにかかってはいませんか?crying

私は良く食べよく寝るのでとても元気ですhappy02up(笑)

そんな中ジュニアスイミングでは

25日(水)から31日(火)まで今年初のテスト期間中ですheart01heart01heart01

お休みしていてまだ来れてない!テストの事忘れてた!という方!!!

31日(火)まで行っておりますのでお待ちしておりますhappy01heart03

テストを受けるときにはテストカードpencilやる気punchを持ってきてくださいheart04

プールでとっても元気なコーチたちが待ってますlovelynote

Cimg0390 ※この写真は本人の承諾を得ています。

もう合格したお子様は次の級にむけて

テストがまだのお子様は合格してワッペンをゲットできるよう頑張りましょう!sunsunsun

ルネサンス福岡西新HPはこちらクリック

Hp01

燃やしま専科キャンペーン・・・終了間近!!

 

皆様こんにちは!!

フロントスタッフの中村ですhappy01

今回も私の愛用している 『 燃やしま専科 』 のお得なキャンペーンをご紹介します!

運動時の水分補給においしいドリンク 

  『 燃やしま専科 』キャンペーン中

   キャンペーン期間 終了間近!!

   ↓ ↓ ↓     お味は3種類     ↓ ↓ ↓

 レモン味   ゆず味   ライチ味

《 キャンペーン期間 》  

1月9日 (月) ~   1月31日 (火)   31日までですよ~~~~dangerdanger

club 3袋 購入で 10%OFF   定価 16134円 ⇒ 14520円

       サンプルスティック 10本プレゼント!!

club 2袋 購入 5%OFF   定価 10756円 ⇒ 10218円

       サンプルスティック 4本プレゼント!!

club 1袋 購入   定価  5378円

健康のために、美容のために、ダイエットのために

バランスのとれた健康づくりをお手伝いしてくれますnotenote

Moya_2

 

ルネサンス福岡西新HPはこちらクリック

Hp01

MOSSAの祭典 ~新曲リリースパーティー~

いつもご利用ありがとうございます!!
フィットネスチーフの島田匡平(しまだきょうへい)ですhappy01

【イベント告知】
2月25日(土)にMOSSAの祭典 ~新曲リリースパーティ~ を行いますpunch


ラインナップは以下の通り↓ ↓ ↓

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
Group Power60 12:35~13:35 担当:岡本康介・島田匡平

Group Fight45  15:15~16:00 担当:Donky・岡本康介

               19:10~19:45 担当:中西由紀・島田匡平

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

館内ポスター及びHPでも告知しておりますのでご確認くださいshine



実は、Group Powerのレッスンで使用するツール(バーとプレート)が
新しくなりました。皆様存知でしたか?




ジャジャーーンshine

Photo_7

グリップが細くなり女性の方でも握りやすく、力を入れやすくなりました!!

また、プレートの種類は3種類から5種類に!!

XS→1.25kg S→2.5kg M→3.75kg L→5kg XL→10kg

更にプレートが握りやすくなりました!!





こんな感じでスタイリッシュに収納されていますshine

Photo_9


皆様のご来館をお待ちしておりますshine



ルネサンス福岡西新HPはこちらクリック

Hp01

建国記念の日 

今年も始まってもう3週間…

あっという間に今月も終わりそうですね。

フィットネスの岡田です。

さて皆さん、2月11日は何の日でしょう?

建国記念の日ですよね。

エジソンの誕生日でもあるらしいです!

…大橋のブログでも書きましたが笑

建国記念の日は土曜日ですが祝日になりますので祝日営業になります。

営業時間も20時までとなっていますのでお間違えのないようにご来館下さい!

今年は土曜日の祝日が4日もあるそうですね。

振替休日がないと嘆いている方もルネサンスで休日をエンジョイしましょう!

ルネサンスも祝日プログラムでお待ちしております!!

ルネサンス福岡西新HPはこちらクリック

Hp01

February 2017

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC