いろいろご報告♪

こんにちはsun

またまたスイミング担当の若杉奈央と申しますsign01

今日は若杉からご報告が3あります!happy01

しばらくブログを書いていないと、お伝えしたい情報が満載ですscissors

●まずは一つ目・・・・・

大変遅くなったのですが、

春日のプールスタッフに大橋クラブからshineイケメンshineが来てくれました!!!

私の写真テクニックが悪いんで、(というか背が高すぎて下からのアングルにしかなりません・・・・(笑))

この写真はイケメン感が3割引きですがcoldsweats01(笑)

プールにいますsign03実物に会いに来てくださいねsun

Dscn2038

◆名前:新田紀文(ニッタ トシフミ)

◆年齢:25歳(今年26歳)

◆あだ名:新田君(笑)

◆出身:熊本県

◆指導歴:8年?学生のころからずっと水泳のコーチだったそうです!

子ども大好き!

◆レッスン:水曜日と土曜日に担当してます!

◆最近ちょっと顔が太りましたeyepaper(笑)

約2ヶ月で若杉が得ているニッタ情報は以上になりますcatface

皆さんぜひプールに来て、ニッタ情報を増やしていただけたらなと

思いますnote

これからもプールスタッフ一同

よろしくお願い致しますnotes

●2つめ・・・・

どーでもいいんですが、若杉奈央は5月で誕生日を迎え

ルネサンスに入社して7歳大人になりました(笑)

はたしてこのままルネサンスで何歳大人になるのか・・・eye(笑)

2016年の目標は「チャレンジ」でして

3月にハーフマラソンrunを走りまして、もう1年の目標を早々達成しましたdog

28歳になりまして2016年の後半は暇なので

フルマラソンrunにエントリーしてみました!当選しませんようにthunder(笑)

28歳も女子に近づけるよう頑張ります(笑)

●3つ目・・・・本題です!

5月8日(日)に

「日本マスターズ水泳短水路大会」が行われました!

Img_0482

今回の大会は

目の前で日本記録&世界記録を目の当たりにし、

とても印象に残る試合になったことは間違いありません!catface

お客様も個人種目&リレー種目で

●ベスト更新できたsmile

●メダル獲得できたbleah

●他のルネサンスチームと1・2フィニッシュ!

●タッチ差4位で負けたcrying(私です)

●ライバルに負けたbearing

●練習しようと思った!

●飛び込み反応1位

●あと少しで意外とメダル圏内!予想外!

などなど ドラマがたくさんありましたcherry

次回は9月の全九州マスターズになりますので

そこにまた標準を合わせて頑張っていきましょうsign03

詳しい内容は、館内の掲示板にてポスターを掲示しておりますので

そちらをご覧くださいませsmile

春日クラブマスターズ大会メンバーの明るい雰囲気が伝わると思いますshine

次回もいいご報告ができるようがんばりますので応援よろしくお願い致しますnotes

以上、若杉でした!

長文ありがとうございます!

ルネサンス春日のプール、詳しくはこちら

【テニス】春日クラブVS香椎クラブ 対抗戦 報告

みなさまこんにちはhappy01テニスコーチの和田と申しますtennis

いよいよ今年2回目のグランドスラム大会が始まりましたねtennis

今年は是非とも優勝してほしいですね!

テレビ放映もしているので日本人選手の活躍を皆さんで応援しましょうhappy02

さて。先日行われました香椎クラブとの対抗戦のご報告をさせていただきますnotes

 

Fullsizerender

Img_0516

Img_0521

Dscn1960_2

Dscn1954

Dscn1967_2

当日は100人近くの会員様が応援にきて下さいましたhappy02ありがとうございました!!

いつもとは違うコーチの真剣な顔とプレーtennisが見れてたのではないでしょうかconfident

またみなさんに楽しんでいただけるnotes喜んでいただけるnotesイベントを計画中ですshine

その際は今回参加できなかった皆様もお待ちしております!!

★テニススクール情報はこちら★

★ルネサンス春日クラブの情報はコチラ★

快適に運動しましょう♪

こんにちはscissors

スイミング担当の若杉奈央と申します。

暖かくなってきまして、お天気の日はすごく気持ちいい気候ですねーsun

外で運動するには紫外線とか

なんちゃ気になってくる季節でもありますよねsweat01

そんな季節は室内のルネサンス春日で快適に楽しく運動しませんかgood

●マシーンあり

Photo_17 

●プールあり

Photo_18

●お風呂あり

Photo_19

◆大切な方と一緒にいかがですか?

・ご家族で

・お友達と

・同僚と

・スポーツ仲間  などなど

トレーニングはマシーンだけではありませんsign03

ファンクショナルトレーニングで楽しく汗をかきましょうhappy02

Asreet_image011

私も運動するときは一人ではなく、

スタッフや友達と一緒にがんばりますnotes

1人だとすぐやめてしますんですよね・・・・・笑

「友達と一緒だから頑張れる」

 

ルネサンスでの運動はぴったりだと思いますgood

 

日常生活の機能改善やスポーツパフォーマンス向上ができる

ファンクショナルトレーニングでいつでも皆様の目標達成をサポートさせていただきます!

◆インボディ測定でご自身のカラダを知りましょう♪

◆多彩なスタジオプログラムであなたに合ったプログラムの提案

自分のカラダと向き合うサポートシステムで1人ひとりをトレーナーがサポート致しますcatface

よくわかるサポートシステム

ぜひぜひ、大切な方と

この快適なルネサンス春日で運動しましょう!!

体験や見学もお待ちしておりますnote

詳しくはWebshine

だれかと一緒ならもっと楽しい!

いつもルネサンス春日スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

こんにちは!フロントスタッフの竹内です。

Dscn1870

前回登山のお話をしましたが、今月末にもまた山に行こうと思ってますscissors

行先は未定なので、日帰りで行けるおすすめの山があればゼヒ教えてくださいsun

 私はひとりより、みんなでわいわい話しながら登るのが好きなんですnotenote

登山仲間との日程調整は大変なのですが、険しい山でもみんなで励ましあいながら

頑張れるので毎回5人くらいで登ってますscissors

「みんなでやるから頑張れる」のは、スタジオプログラムも一緒ですよねhappy01

あなたにピッタリなスタジオプログラムがきっと見つかる!

シェイプアップ系からリラクゼーション系まで、ルネサンス春日では週に約90本の

スタジオプログラムをご用意しておりますsign03

25_ren_kasuga_006 ↑バランスボール

もちろん初めての方へのプログラムも充実。

運動に慣れてきたら、ステップアップ!

25_ren_kasuga_008 ↑ヨガ

 スタジオプログラムだと

□音楽に合わせて心地よく汗を流すことができる!

□体力レベルや目的に合わせたトレーニングもできる!

□バランス感覚・敏捷性・柔軟性など様々な能力の向上を目指すことができる!

□最初はひとりでも仲間ができる!

□仲間と一緒だから続けられる!

他にも楽しいこと、嬉しいこといっぱい。

 

どんなスタジオプログラムに参加したらいいの?は、スタッフまでお気軽にお声かけください。

 

ルネサンス春日で

□脂肪燃焼

□体力アップ

□筋力アップ

□疲労回復  など…

あなたの目標をルネサンス春日で叶えちゃいましょう!

施設の雰囲気やレッスンを実際に見てみたい!方はコチラからご予約ください。

新緑の季節

cloverいつもスポーツクラブルネサンス春日のスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます!

お久しぶりですhappy01 フロントスタッフの竹内ですpaper

Dscn1870

気がつけば桜から新緑の季節に移り変わっていますね!clover

私は春日公園の坂道を登って出勤してるのですが、季節ごとの移り変わりを楽しめていますcloverclover
新緑の季節になり、お洋服もどんどん春物を着ることが多くなってきましたね!

冬のモコモコした服装がもう懐かしい。。。


私はカラダのラインが出るお洋服をかっこよく着こなすため、

いまさらながらヨガをしたり登山に行ったりしています!

最近は立花山や可也山などに行ってきましたscissors

200mくらいなので登山というかハイキングなのですが、

頂上に着いた時の達成感にハマって、やめられません!

Img_0281

↑立花山  ↓可也山 (違ってたら申し訳ありませんsweat01

Img_0638


ケガも筋肉痛もなく登山できるのも、筋トレしてるおかげだと思ってます!


ルネサンスに通われている会員さまは、シェイプアップしたい、筋力アップしたい、体力向上したいなど、色々な目的をもってトレーニングされてます。 私もトレーニング中めげそうになっても、周りでトレーニングに励んでいる会員さまに「自分も頑張らないと!」と元気とやる気をもらってますdash
ひとりじゃ続かない… 運動経験がなくて…という方でも、スタッフがしっかりトレーニングメニューのご提案をするので安心です! はじめの一歩を、ルネサンスでふみ出しませんか??


いまならお得!ご入会キャンペーンはこちらから。
 

何事にも体力!

こんにちはsign01

フロントスタッフの真鍋と申します。

ゴールデンウィークも終わりみなさまいかがお過ごしでしょうか?

リフレッシュされた方も少しお疲れの方もいることでしょう。

私はというと、毎年参加しております波佐見焼 陶器市

行って参りましたsign03 

 

早朝、5時に出発して渋滞を抜けスムーズに到着rvcardash 

思いっきり大好きな陶器を買って楽しんで帰って来ました。

長蛇の列に並ぶのも、陶器を抱えて移動するのも何事も体力sign03 

本当に大切ですね…実感しました。

 

そこで!私のオススメはファンクショナルエリアでの体幹レッスンです。

ショートプログラムレッスンなので、体力に自信がない方でも

安心してご参加いただけます。

 

25_ren_kasuga_011

なかなか日常で使っていない筋肉を呼びさましトレーニングする事で、

より毎日が過ごしやすくなる事が期待できます。

運動する事で、日常生活にメリハリが生まれ、

仕事や学業にも集中できたり、寝つきや寝起きがスムーズになったり

良いことがたくさんあります。

 

 

ぜひsign01お気に入りのレッスンを見つけていただき

楽しいルネサンスライフをお過ごしくださいshine 

 

お気軽にレッスンや施設ご見学できます!

詳しくはこちら

新しい事始めてみませんか?

こんにちはsign01

フロントの真鍋と申します。

ゴールデンウィークも終わり、皆さまどのように過ごされましたか?

 

新たに進学・就職・転勤・転居で春日に来られた方も

多くいるのではないでしょうか?

春から心機一転、習い事を始めた方はいらっしゃいますか?

 

皆様が住むこの街には

楽しく運動をして目標に向かっていける場所

ルネサンス春日があります。

 

皆様は今から始めたいと思っていることはありますか?

新たな目標はありますか?

新しい自分に出会う

 

効果を感じることのできる運動には、習慣化したトレーニングが大切です。

まずジムエリアでは

ダイエットに効果的なランニングマシンやエアロバイク・

クロストレーナーなどをご用意。

脂肪燃焼や体力向上にはうってつけな有酸素マシンが多数

 

そして、カラダをつくる・引き締めるためにはマシンジム

あらゆるニーズに対応したメニュー提案でお客様をサポート

25_ren_kasuga_009

スタジオではヨガ・ダンス・エアロビクス・格闘技・

コアトレーニングなど、様々なレッスンで日常にはない開放感♪

 

 

【体成分分析】

理想のカラダに近づくためには今の自分を知ることが重要です。

【アライメントチェック】

測定スクリーンを使用して、トレーナーが細かく姿勢をチェックします。

この2つのカラダ測定からお客様の身体の変化をサポートします。

ご自身に合ったサポートシステムでご案内させて頂きます。

25_ren_kasuga_001

 

ファンクショナルエリア

ここは主に、生活動作に関する様々な動きを鍛えていくエリアです。

例えば「最近、階段を登るのがつらい」

   「朝スムーズに起きれなくなってきた」

   「もっと楽にカラダを動かせるようになりたい」

などという方にオススメです。

25_ren_kasuga_013

そして…

お友達同士でわいわい楽しみたい方に“スタジオレッスン

 

ここでは様々なジャンルやレベルのレッスンを楽しむことができます。

例えば、筋肉をつけるトレーニングが楽しみながら行えるレッスン。

ZUMBAやリトモス、HIPHOPなどのダンスレッスン。

シェイプアップを行うレッスン などなど。

限られた時間を精一杯楽しむことができますよ♪

 

25_ren_kasuga_006

 

みなさま、一緒に通うイメージが湧いてきました!?

周りにご入会を迷っている方がいる。

健康になって欲しい人がいる。

そんな時は是非、施設見学をご紹介ください!

施設見学だと、スタジオプログラムやトレーニングジムの雰囲気を

実際に感じていただけるので、通うイメージがしやすいですよ♪

 

 

ファンクショナルトレーニングで楽しく汗をかきましょう!

友達と一緒だから頑張れる

ご紹介のご案内はコチラ

 

 

日常生活の機能改善やスポーツパフォーマンス向上ができる

ファンクショナルトレーニングでいつでも皆様の目標達成をサポート

多彩なスタジオプログラムであなたに合ったプログラムの提案

 

 

<トレーナー編>

▼adidas認定パーソナルトレーナー有資格者在住!

あのadidasが監修する世界基準のファンクショナル(機能的)

トレーニング指導資格です!これまでの筋肉を鍛えるだけのフィットネスは、

動きを鍛える時代に。

日常生活やスポーツライフをより快適に過ごせるためのカラダ作りメソッドです。

一般の方から高齢者・アスリートまで

すべての方々のパフォーマンスアップ・傷害予防に効果的な

トレーニングプログラムを体感しませんか!?

 

お得な体験情報はこちら

 

<ジムエリア編>

▼ルネサンス春日ではファンクショナルエリアを完備!

 

豊富なプログラムで、楽しみながら脂肪燃焼、筋力UP、スポーツパフォーマンスの

向上をすることができます!

ぜひ、ご自身に合ったルネサンスの楽しみ方を見つけてみてください。、

プールで効率的にトレーニング☆

こんにちわnoteフロント大嶋ですlovely

暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたねsign03

 

毎日の生活リズムにマンネリ化していませんか?・家事をしていて肩こりがひどい、運動でほぐしたい!

heart ジムには抵抗ある、でも運動runしたいsign02

heart 現在の運動runに飽きてしまった、違う運動runを見つけたいsign02

heart 最近膝腰が痛いけど、身体runは動かしたいsign02 

heart 新しい趣味smileを見つけたいsign02     

そう思っている方も多いのではupwobbly

 ルネサンス春日のプールで運動してみませんか?

 

Photo_10

one ルネサンス春日のプールはジュニアスクールがなく、

成人の方のみのご利用となり、とてもプールshineがきれいですsign03

two 外の四季(春は桜cherryblossom・冬は雪景色snowなど)を楽しみながらご利用いただけますsign03

three 計5コース(歩く・泳ぐコース)でゆったりご利用いただけますsign03

25_ren_kasuga_021

spadeアクアエクササイズ系coldsweats01レッスン、泳法系のレッスンが豊富sign01

spadeご自身の目的に合わせたupレッスンが見つかること間違いなしsign01delicious

Photo_11

penguinプールエリア内にジェットバスを完備sign03

penguin運動前に体を温める!運動後に体をほぐす!のにオススメですsign03

Photo_12

noteプールエリア内にミストサウナを完備up

note運動前に体を温める!運動後に体をほぐす!のにオススメですup

note40度前後の温度になります、体に負担なく長くご利用いただけますup

 

なぜプールがいいの?

「水圧」のおかげで、全身の毛細血管に圧をかけ、血流を良くしてくれますhappy02sign03

「浮力」のおかげで、関節への負担を軽減してくれます、膝や腰に痛みがある方でも運動が可能ですsign03

「抵抗」「水温」の関係で、陸上よりもエネルギー消費率が高、ダイエット・シェイプアップの効果が期待できますsign03

 

今までとは違う趣味をみつけてみませんか

プールで運動不足解消しませんかsign02

年齢問わず、「水中運動」は一生続けて運動ができるエクササイズのひとつですsign01

目指せ!「生涯水泳」

 

2Fのジムから1Fのプールの様子を見ることができますよ。

Photo_13

きれいで快適なプールをご見学頂けること間違いなしですsign01

 

lovelyまずは無料の施設見学にお越しくださいnote

 

施設見学、詳しくはコチラsign03

 

皆様のご来館をスタッフ一同、心よりお待ち致しております

 

 

 

ゴールデンウィークの過ごし方

  こんにちはsign03 フロントの大嶋ですlovely

   いつもルネサンス春日の、ブログをご覧いただきありがとうございますup

   皆さんheart01ゴールデンウイークsunは、いかがお過ごしですかsign02

     大嶋家のゴールデンウイークはフジの花cherryblossomを見に佐賀に行ったり 

   長女に会いに沖縄に行って来ましたぁsign03heart01  私沖縄大好きですhappy01

      とても綺麗な海waveなので 皆さんも、是非ダイビングをしに青の洞窟へ

     行ってみてくださいsign03

    

     ところで…お休み中に旅行などでcake美味しい物を沢山食べてnoodle飲んでbottle 

   

   体重が……と悩まれている方が多い時期sign03

      そんな皆様の悩みを 解決するのがこの2つのプログラムnote 

  one Group Fight 

2011btssummit4556

  two Group power

Gp

   ルネサンスは春日では様々なジャンルやレベルのレッスンを

   楽しむことができますsign03

   例えば、筋肉をつけるトレーニングが楽しみながら行えるレッスンhappy01

   ZUMBAやリトモス、HIPHOPなどのダンスレッスンrun

   シェイプアップを行うレッスンrun などなど。

      heart01脂肪燃焼

      heart01体力アップ

      heart01筋力アップ

      heart01疲労回復  など…

   あなたの目標を叶えちゃいましょう!note 

   限られた時間を精一杯楽しむことができますよ

   まずは一度見学にお越しくださいコチラをチェックsign01

大橋~春日

こんにちはhappy01 

フロントの小河ですsign01 

4月12日よりお世話になっておりますflair 

週2回の勤務で、「初めまして」のお客様も多いかと思いますので、

本日は自己紹介をさせていただきますflair

Dscn1882

■名   前 : 小河真弓(オガワマユミ)

■所    属 : 福岡大橋クラブ 

■春日勤務 : 火、日曜日午後

■出    身 : 春日市(春日東校区)

■生まれ年 : 1979年(昭和54年)

■スポーツ  : ・水泳fish/4才(?)~小4

          ・バレーボールsign05/小4~28才(?)

          ・テニスtennis/ルネサンス会員で4年

             …かなりサボって実質2年happy01sweat01(はじめて→初中級) 

■趣  味 : ・モノづくりhairsalon 

            …最近はエコクラフト(クラフトバンド)にハマっています♪

            ・プロ野球観戦baseball 

            …TV観戦派です。

 

春日での勤務は今回が初めてですが、

出身が春日なので、週2回、地元に帰ることができて、

通勤がいつも楽しみですbicyclenotes

 

春日クラブについてはまだまだ勉強中ですが、

気軽にお声掛けください。

 

大橋クラブに興味をお持ちのお客様がいらっしゃいましたら、

ルネサンス福岡大橋のホームページ

ルネサンス福岡大橋のブログも併せてご覧ください♪

 

それでは、宜しくお願い致しますhappy01

 

 

スポーツクラブ&スパ ルネサンス春日のHPはコチラ

福岡県春日市春日7-60

092-588-3500

May 2016

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC