[10]サービス・成果向上のために

【フィットネス 祝日プログラムのお知らせ】9月23日(土)

tulip 皆様こんにちはtulip

最近はone日のsun気温差cloudがあり、着る服denimを迷っているフィットの辻ですcatface


さて、早速本題ですsign03
9月23日(土)祝日のプログラムスケジュールはこちらですsign03wink

0923


このようになっておりますring
皆様はどのレッスンに参加されますかsign02

参加されたレッスンが無い方も一度この機会にチャレンジされてみてはいかがですか?run




ちなみに・・・・
私が今、一番参加したいプログラムはヨガですapple
身体が硬いからまだちょっと・・・・
とスタジオになかなか足が向かない方もいらっしゃいますが、
ご安心ください!!!
ヨガは身体が硬くても入れるんですよnote
呼吸法を身につける事が大切sign03
リラックス効果もあるので日頃の疲れを癒しましょうcrown


では、皆様の参加をお待ちしておりますscissorseyescissors





pc スポーツクラブ ルネサンス 佐世保

JR佐世保駅より車で約5分!
西九州自動車道で平戸・佐々方面や大塔方面からのアクセスもラクラク!
ご見学は予約不要!テニス、スイミング、スカッシュ、ピラティスなど充実!

【新導入】ルネサンスが〇〇とコラボします!

皆様お元気ですか?体調はお変わりないですか?
夏の暑さはどこへやら、こんなにも急に9月らしい気候になるものかsign02
と少々驚いているフィットネストレーナーの簑浦ですmaple
体温が下がると免疫力も下がると言われています。
寒いと感じる前にあたたかくしましょうjapanesetea
体調に気を付けて、ルネサンスに元気に通ってくださいね。お待ちしていますhappy01

さぁ、本題ですが、ルネサンスはどことコラボレーションをするのでしょうsign02
ホームページには既に掲載させていただいていますが、なんと、佐世保にもあるあの有名店とコラボするんですっeye
ヒントはこちら
sign01

Meme
正解はこちらをクリックsign01

10月1日より、新規ご入会者の方へ実施していきます。
既存会員様へは体験会なども検討中です。
姿勢が気になる方はもちろん、ランニングやウォーキングのフォームチェックにもおすすめです。
先週休館日を利用して、フィットスタッフで体験したのですが、ランニング好きな自分としては非常に面白かったです。
自分では分からない“クセ”、みつかりましたよhappy02
ルネサンスは筋肉量や体脂肪量だけでなく、「姿勢」も重要視しています。
姿勢の悪化は「痛み」につながり、最悪、運動の継続にも影響します。
自分を“知る”こと“気づく”は、変化を生む第一歩good

今まで通り、フィットネススタッフの目視による姿勢チェックもできますので、気になる方はお気軽にお声かけくださいねnote
新ツールにご期待くださいscissors


pc スポーツクラブ ルネサンス 佐世保

JR佐世保駅より車で約5分!
西九州自動車道で平戸・佐々方面や大塔方面からのアクセスもラクラク!
ご見学は予約不要!テニス、スイミング、スカッシュ、ピラティスなど充実!

【スタッフ体験会】フィットスタッフが〇〇プログラムを体験!

みなさまこんにちはhappy01
フィットネスの簑浦です。

もう8月も終わりですね~今年もあと4ヶ月しかありませんよ!
やり残したこと、年内中にやりたいことをもう一度整理して、充実した4ヶ月を過ごしましょうpunch

さて本題です。
8/27(日)に月1回のフィットネスセクションミーティングがありました。
その中で今回は、試験に合格shineしたばかりの冨永トレーナーによる「ボディメイクヨガ」を体験sign01
全く初めて受けるスタッフもおり、トレーナー自身も冨永トレーナーも、とても充実した時間になったと思います。

こんな雰囲気で体験しましたよscissors

Bm_2
①最初はやはりこれ!「天地礼拝」。
 み
んな冨永ヨガの世界に引き込まれておりました。
 日頃あまり伸ばさない体側も気持ちよくノビノビnote

Bm_3
②これまた日頃はやらない前屈+ねじり!苦戦するスタッフもおりましたが...
  大事なのは「他人と競わず、内観して気づく」ことgood ね、〇隈トレーナー、井〇チーフsmile

ヨガ体験の前には研修の一環としてマッスルトレーニングもやっておりましたが、心を鍛えるメンタルトレーニングも大事ですねwink
呼吸に耳を傾ける、非日常的な空間。
だからこそ気づけることがきっとあるんだろうな~と、お客様の気持ちを体感できる瞬間でした。
終わった後は皆さわやかな・すっきりした表情confidentshine
クールダウンにもオススメですsign01

心身のトレーニングに、リフレッシュに、新しいチャレンジに「ヨガ」をやってみませんか?
ヨガの色々、ぜひ皆様からもお話しいただけると嬉しいですnote

スタッフレッスン体験会ブログ、次回もお楽しみに。


pc スポーツクラブ ルネサンス 佐世保
JR佐世保駅より車で約5分!
西九州自動車道で平戸・佐々方面や大塔方面からのアクセスもラクラク!
ご見学は予約不要!テニス、スイミング、スカッシュ、ピラティスなど充実!

【お得すぎる!】皆様の〇〇対象特別企画やります

先日、こんな夢を見たんです。

『会員様がGroup Fightを楽しそうにやっているのをスタジオの外で見ている、自分。
羨ましくて...思わずその場から走り出したら、5m程しかダッシュできず息切れする、自分。』

こんにちはsign01 フィットネストレーナーの簑浦ですsign03
夢が現実になるのではなく、現実が夢にまで出てくるという(笑)crying
「復帰したら〇〇をやりたいbearing」 「今の充電期間中は〇〇を頑張ろうbearing
そんなことを毎日言い聞かせながら、事務所で主にパソコンとにらめっこし、運動の楽しさを日々実感中dash

皆様、運動できることは素晴らしいことですよshinerun
根気よくやれば、3ヶ月でカラダは変わります。自身もそうでしたから。
今年もあと残り4ヶ月弱。
今年の目標・ご入会時の目標は達成できそうですか?
運動によって健康を手に入れ、なりたい姿を目指してルネサンスライフを楽しんでくださいねhappy02
Never give upgoodgoodgood


さて今回は、そんな皆様のご家族にも「運動」「ルネサンス」の楽しさを体感してもらおうsign01という特別企画のお知らせですwink

Photo_10
詳細はホームページにも掲載中ですup
【詳細をご覧になりたい方は上記文字をクリック!】


今月中のお手続きで3ヶ月間3,240円(税込)なんですeye
は、破格すぎる~っcryingshine
スタート日は早速の8月からでも、9月からでもOKsign01 選べますよgood
ご紹介いただいた皆様にもプレゼントありnote
「運動させたい!」 「健康に興味をもってほしい!」 「一緒に運動したい!」 「今年の目標が運動って言ってたけど...」
そんなご家族の方を、この機会にルネサンス佐世保へご紹介くださいhappy01

たくさんのご紹介をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。


pc スポーツクラブ ルネサンス 佐世保

JR佐世保駅より車で約5分!
西九州自動車道で平戸・佐々方面や大塔方面からのアクセスもラクラク!
ご見学は予約不要!テニス、スイミング、スカッシュ、ピラティスなど充実!

【撮影ブース設置!!カシャ!カシャ!】

sun皆様、こんにちはsun
5月も半ば、5月病は吹っ飛んでますか??
ご機嫌ですか??
フィットネスチーフ 石川 大地です。

Img_4392 メガネスタイル…ははは(笑)

皆様今回は、イベントや折角頑張ってお友達と運動しているから
記念に写真撮りたいわ~!!という方の要望にお応えして、
撮影ブースを作りました。

どどん!!

Img_4340

Img_4341

お前どんだけ自分好きなん??と言われそうですが
「大好きです!!」注意事項も載せておりますので
ご確認のうえご利用くださいね


ちなみに…

5/5(金)こどもの日の短縮営業日に
Group Fight60のイベントレッスンを簑浦トレーナーと担当しました。

丁度その日は簑浦トレーナーの誕生日!!presentbirthdayribbon
その際にお客様がサプライズで
色々考えていただき、素敵なお祝いがありましたので
その模様をUPさせていただきますね。

Img_4344
レッスン後なのでボロボロ…

Img_4346
※お客様の許可をいただいて掲載させていただきました。
ご協力いただいた皆様ありがとうございましたnote

このようにルールを守り、楽しくご活用いただければ幸いです。


pc スポーツクラブ ルネサンス 佐世保
JR佐世保駅より車で約5分!
西九州自動車道で平戸・佐々方面や大塔方面からのアクセスもラクラク!
ご見学は予約不要!テニス、スイミング、スカッシュ、ピラティスなど充実!

【ルネサンス佐世保 全スタッフミーティング開催~その壱~】

sun皆様、こんにちはsun
27日(木)NBC長崎放送の「あっぷる」さんをご覧になりました??
いつもと変わらない笑顔で違和感なかったわ~とお褒めの言葉をいただき
有頂天になっていたら嫁から「作り笑いが気持ち悪いheart01」と連絡があり、
ますます有頂天になってしまいました フィットネスチーフ石川大地です。

4月24日(月)のお昼からルネサンス佐世保スタッフが勢揃いして
避難訓練・全体ミーティングを実施致しました。

その模様をバシッとお送りします。

まずは避難訓練を実施しました。
いつどこで起こるかわからない巨大地震を想定しております。
避難経路や避難用に使うツールの確認など各セクションに分かれて実施。

普段から意識をしておくことで被害を最小限に留められるよう努めていきます。

20170424_143724

20170424_143741

20170424_143816

20170424_144301 
みんな、いつになく真剣モードでした。
何も起こらないことにこしたことはないですが、
備えあれば憂いなし!常に考えて働きたいですね。 

午後からは、スタッフミーティングを行い、今後の方向性を共有致しました。
今年度は皆様に「届ける」をテーマに邁進していく所存でございます。

・情報を届ける
・効果を届ける
・知識を…安全、安心を…

様々なことを正確に届けていきます。
まだまだ厳しいご意見をいただくこともございますが、
スタッフ一同届けるをテーマに頑張ります!!

さてミーティングの中で2016年度頑張ったスタッフを表彰しました。

20170424_155602
フィットネスからは元自衛官の河上トレーナー。

20170424_155703
スイミングからは爽やかヤングボーイ、松尾コーチ。

20170424_155754
テニスからは森コーチ…ではなく、中村コーチです。
※お休みのため代理で森コーチです。

20170424_155927
フロントからは小﨑さん…ではなく榎並さんが選ばれました。
※笑顔も代理で実施!ナイススマイルscissors

20170424_160037

栄えあるMVPは文句なしのフロント田村さんです!!note
安定感のある接客で午前中を中心に頑張っていただいております。
おめでとうございますshine

Img_0420

最後は集合写真で締めます!!
この陽気なメンバーで皆様のお越しをお待ちいたしておりますnotenote

届けます!!

続き~その弐~をお楽しみに!
COMING SOONdash

pc スポーツクラブ ルネサンス 佐世保
JR佐世保駅より車で約5分!
西九州自動車道で平戸・佐々方面や大塔方面からのアクセスもラクラク!
ご見学は予約不要!テニス、スイミング、スカッシュ、ピラティスなど充実!

【キャンペーンスタート!】〇〇を飲んで、理想のカラダに。

皆さんこんにちはsun
投稿が久々となってしまい申し訳ありませんsign01フィットネスの簑浦ですsign03


新年度になりましたね~cherryblossom
皆様の今年度の目標は何でしょうか??
せっかくこんなお志事をさせていただいておりますので、更に充実したトレーナーライフを過ごすべく
私は今年度はもっともっと自身の体づくりに磨きをかけようと思っております。
ズバリ筋肉量アップですshine

もっとキレっキレのGroupFightをしたいのですっsign03punchimpact
皆様もぜひ周りの方に宣言をして、なりたい姿への一歩を踏み出してみましょうscissors

そして、今年からフィットネストレーナー全員で「トレーナープロジェクト」を実施しています。
「よりトレーナーらしい体型」になる為に、月1回のインボディ測定&チーフ提出を約束事とし、
運動食事などトレーナーそれぞれのやり方でBody Make中でございます。
ぜひ私も見直したい!という方はカラダ測定で見直し&目標設定してみましょう。

最近では、私も含め休館日を利用してトレーナー達がトレーニングに励んでおります。

筋トレ、MOSSAプログラム、HIIT、ランニングetc...

20170430
Group Powerで追い込む、ウォーリアー河上トレーナー。



皆様の頑張りに負けないよう、私たちも頑張っておりますbearingshine

そんな頑張る私たち“ウォーリアー”の力になるアレのキャンペーンが始まっておりますよcatface
下画像の河上トレーナーの持っているものに、注目っnotes

20170430_2
トレーニング後の一杯が至福な時間note  ウォーリアー簑浦&河上トレーナー。


新しいフレーバーも出てるかもsign02
私は今回「スーパープレミアム」を購入予定です。
HMB、グルタミン、アルギニン、シトルリンの力を借りて、身長も伸びるといいなhappy02
また、トレーナー割引チケットがあればお得に購入できますよ。トレーナーまでsign03
「私はどれを買うといいのsign02」という方は、お気軽にトレーナーにお声掛けください。

それでは、LET’S MOVEgood


追伸!
4/29(祝)は増子俊逸インストラクターによるイベントレッスンですshine
只今申込受付中dash 定員になり次第申込終了です。
お時間ある方、レッスン参加してみませんか?? ※1レッスン1,080円です。
増子俊逸インストラクターについて知りたい!という方は下記リンクをチェックnote
増子俊逸のオフィシャルブログ



pc スポーツクラブ ルネサンス 佐世保
JR佐世保駅より車で約5分!
西九州自動車道で平戸・佐々方面や大塔方面からのアクセスもラクラク!
ご見学は予約不要!テニス、スイミング、スカッシュ、ピラティスなど充実!

【RENAISSANCE MOSSA TEAM MTG】

皆様、こんにちは
フィットネストチーフの石川大地です。
最近、寝汗をかいて起きる状態で、
バーンアップDXのおかげなのか、
自律神経がおかしいのか、
もうわけがわからない陽気さです。(大丈夫か? )
皆様ちゃんと寝れて体調は大丈夫ですかね??

先週16日~18日まで関東に出張しておりまして、
その模様のご報告です。

毎年2回、私が所属している
Group Fight CTG
(ルネサンスのGroup Fight の品質管理・研修担当するトレーナーチーム)や
Group Power・Group Blastのマスタートレーナー、
候補生を含めたMOSSA TEAMでのミーティングが行われておりまして
今回は新浦安と亀戸クラブにお邪魔してブラッシュアップを実施してきました!!

Img_3759 最高・最強の個性派集団!ルネサンスMOSSA TEAMheart02
ちなみに私はどこでしょう??分かった方は直接教えてください(笑)

Fullsizer_3 
こちらはFIGHT TEAM!!



Power・Fight・Blastと各トレーナーが1曲リードを担当して
フィードバックを受けまくるという内容!
私もボコボコにされてきました(笑)
己の個を磨き上げながら、
品質管理を行わないといけない責任のもと、
大いにやり甲斐のある仕事につけて光栄です。

この経験を早速、クラブのスタッフや近隣クラブへ伝え
ルネサンスのMOSSAプログラムは一味違うところを
皆様にご提供させていただきます。


また、18日は亀戸クラブにてMOSSA祭りに参加させていただきましたnote

亀戸クラブブログにもアップされてますよ~気になる方はこちらをクリック!

Img_3760
亀戸クラブのサポートスタッフさんやどこの国のかわからない方と
最高の祭りに参加させていただきました。

次回は九州かな??


こうしてクラブを空けた際も運営を守ってくれる上司・仲間にも感謝です。

これからも最高のMOSSAプログラムをお届け致します!

pc スポーツクラブ ルネサンス 佐世保
JR佐世保駅より車で約5分!
西九州自動車道で平戸・佐々方面や大塔方面からのアクセスもラクラク!
ご見学は予約不要!テニス、スイミング、スカッシュ、ピラティスなど充実!

【プログラム品質向上の為に…】

皆様、こんにちは
フィットネスチーフ石川 大地です。
すっかり季節は秋を通り越しそうな感じになってきましたねmaple
体調は崩されておりませんか??

風邪が流行っているので皆様も気を付けてくださいね。

そんな寒い憂鬱気分を吹き飛ばしてくれるルネサンスが誇る
MOSSAプログラム Group Power , Group Fight
チームトレーニング(というなの修行)の模様をお伝えいたします。

3ヶ月に1回のペースで休館日に実施しているのですが
新しい内容の理解を深めたり、インストラクターとして魅せるカラダや
体力を養成するためのある意味修行です。rock


↓↓ 11月7日(月)に実施した内容を少しだけどうぞ!! ↓↓

Img_2556
Group power 開始の直前、支配人が激励(笑)
たまには参加していただいてバキバキの筋肉痛になっていただきたいですね
内田トレーナー…どうした??

Img_2557
事前確認する椋本トレーナーと必ず反応してくれる内田トレーナー。


Img_2561

Img_2563

Img_2565


新しい内容を60分まるまる実施した後、チームでの
バーベルパーティを行います。
チェストプレス20回(胸) & 7ロウイング×3セット(背中) 12分
クリーンアンドプレス10回(背中、身体後面) & ランジ左右10回(脚) 12分
トライセプスエクステンション(二の腕) 15回 & アームカール(力こぶ) 15回 12分

延々とひたすらバーベルとの闘いなのです(笑)
これも皆様の前で素晴らしいパフォーマンスを魅せる為!!

Img_2566

Img_2573

Img_2591
ジンガという新しい動きです。ふざけているわけではないです… 

若干1名あぶないですが、こちらはGroup Fightです。

新しい内容の確認後、パッドを使って実際に打ってみました。
本物らしいロールモデルを目指し、ひたすら動き続けましたよ。
今回の特徴は徐々に中盤から強度が上がり、
より上半身と下半身の連動を感じられる内容ですね~(内緒)


このように、準備をしっかり行い、11月26日(土)の新曲発表会に備えています。
是非皆様ご参加ください。お待ちいたしております。

詳細はこちらをクリック!!


pc スポーツクラブ ルネサンス 佐世保
JR佐世保駅より車で約5分!
西九州自動車道で平戸・佐々方面や大塔方面からのアクセスもラクラク!
ご見学は予約不要!テニス、スイミング、スカッシュ、ピラティスなど充実!

【フィットネスエリア改善】より快適なルネサンスライフへ

皆様、お久しぶりでございます。
フィットネスチーフの石川です。
久しぶり過ぎて
「自分探しの旅に出てたんじゃないか??」
と思われていますかね~(笑)


さて、最近のブログはイベント告知が多かったので、ジムやスタジオのちょっとした改善項目をご紹介します。


① 【ドリンク用 名前記入ペン】

3box_2

Photo_11
お客様からご提案があり、すぐ対応させていただきました。
水素水にはネームカードが付いていますが、形が同じ為間違えてしまう方が多数いらっしゃいました。
これがネームカード無しのペットボトルなら尚更ですよね。

是非ご活用ください。


② 【Group Power専用 ステップ台シール】

Gp_2 
定員31名を35名に増やしてから満員になる事もあったのですが、

『場所がない!』 『狭くなって参加するのが嫌になった』

などのお声もあり、今回ステップ台の設置場所にシールを貼って対応させていただきました。
シールの赤いカーブ部分に、ステップ台の左上端のカーブ部分を合わせていただければ、安全スペースを確保でき、インストラクターを正面に見ながら運動ができます。
また、両サイドの方々はやや中央向きになっていただく事で、よりスペースが広がりました。

こちらもご活用いただければ幸いです。


今後も少しずつ改善させていただき、より良く快適にルネサンスライフをお過ごしいただけるよう精進してまいります。
ご希望に添えない場合もございますが、ご意見・ご要望はスタッフまでお気軽にお声かけください。


pc スポーツクラブ ルネサンス 佐世保
JR佐世保駅より車で約5分!
西九州自動車道で平戸・佐々方面や大塔方面からのアクセスもラクラク!
ご見学は予約不要!テニス、スイミング、スカッシュ、ピラティスなど充実!

September 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC