ルネサンス熊本のくつろぎの場所『ラウンジ』のご紹介

こんにちは

テニスコーチの詫間です。

 

本日はルネサンスの憩いの場

「ラウンジ」を紹介したいと思います。

 

ラウンジは玄関口から入ってすぐ右側にあります。

運動する前にラウンジで一度ゆっくりするのもOK!

運動をし終わって休憩として使うのもOK!です

 

ラウンジは皆さまのリラックス空間として活用して頂くと良いかなぁ~と思います。

なので、少し施設の紹介をしたいと思います。

F3fb111c56954d65bfc120049d9c30de

ラウンジはこのような感じとなっております。

(空間としては広く取っております)

 

 

Img_0074

観葉植物です!(ずっと見ていると癒されます♪)

 

 

Img_0078

マッサージチェアもあります。(使ってみたら全身がほぐされて気持ちよかったです。)

 

 

Img_0073

ちなみにラウンジの横にレンタルグッツも置いてあります。

(こちらには、お風呂もありますのでバスタオルなどレンタル出来ると楽ちんですね♪)

 

  

ルネサンス熊本のラウンジはこのような感じとなっております。

  

ぜひこちらルネサンス熊本へ来て運動しましょう。

その後はラウンジゆったりしましょう!

  

ご一読ありがとうございました。

 

 

 

テニススクール体験情報はコチラ

テニスコーチ紹介はコチラ

お風呂はやっぱりルネ熊♪

こんばんは。

テニスコーチの井上です。

 

本日は私の大好きな「お風呂」の話し♪

 

Img_1499  

ルネ熊のお風呂でございやす!!

 

ちなみに男風呂です。

(女性は違うのかはよくわかりません(>_<))

 

テニスやジムで汗を流した後はかかせないお風呂。

癒されますよね~♡

 

Img_0261  

ジャグジーだってついてます!!

 

 

Af2c2309715d4aa08ff86ea10df3eba4

  

サウナで~す♪

スポーツクラブとしてはサウナまであるのはめずらしいと思います。

 

 

Img_5793  

そのあとはこの水風呂でスッキリしちゃいますよね~(^O^)

 

 

Img_8859  

ちゃんと道具置くところも設置されてます!

 

 

Img_4487  

石鹸シャンプーボディソープもありますよ~~♪

 

 

Img_2712  

着替えるロッカーもキレイだし広いので、気兼ねなく使ってください!!

 

 

ルネ熊のお風呂は本当に癒されちゃうので、寝ちゃうこともしばしば~(^O^)

(それはまずいかな(汗))

 

運動後はゆっくりのんびりできるルネ熊で楽しいスポーツライフを送っていきましょう♪

 

 

ご一読ありがとうございます。

 

 

テニススクール体験情報はコチラ

テニスコーチ紹介はコチラ

ついに梅雨明け♬

こんにちは!(^^)

7月中旬、気温も高く本格的ながやってきましたねcancer

毎朝セミの鳴き声で目が覚める、フィットネスの斉藤です(笑)

あつーーーいけれども!
夏だからこその楽しみもたくさんあるかと思いますnotenote

わたしも先日、趣味のビーチサッカー観戦に行ってきましたsoccer

砂浜でもビーチサッカーやビーチバレー、ビーチラグビーなど
夏のシーズンスポーツが盛り上がっていました☆

暑い日が続くからこそ、体調管理にも気を付けなければいけませんflair

ルネサンスでの運動は室内ではありますが
運動中はこまめに水分補給を行い、熱中症を予防していきましょう!

sign01喉が渇いたと思う前に水分を摂ることが大切ですsign01

また、日頃のトレーニングの効果を出すためにしっかり休養も(^^)!
運動後のストレッチや軽いジョギング・ウォーキングは疲労回復にも
効果的ですよshine

リフレッシュがてらにプールでの水中ウォーキングもオススメですwink
まだプールを使ったことがない!というかたはこの機会にプールデビューはいかがですかcloudsun??

運動や休養について気になることがあればお気軽にお尋ねください(^○^)

\ 今年の夏も元気に乗り切りましょうyacht /

スポーツクラブルネサンス熊本のHPはコチラ

テニスコーチ西浦トリセツ

久しぶりのブログ更新のテニスコーチ西浦です。

実は私西浦・・・・熊本に来てなんと4年目sign03

そこで・・・・・改めて西浦という人間をbook取り扱い説明書風bookに書いてみましたsign01

温かい目でご覧いただけると幸いですhappy01

 

名前:西浦太一happy01


出身:佐賀県佐賀市upwardright


出身校:佐賀北高校tennis


生年月日:pig11月29日(イイニク【いい肉】の日)pig


星座:sagittarius射手座sagittarius


血液型:B型notes

 

cake<好きなもの>cake

・イチゴ大好き(イチゴがあれば生きていけます)

・ケーキ大好き(ケーキバイキングとか行きたい)

・アイス大好き(冷凍庫には常に3つはストックあり)

・ドーナツ大好き(8個とか一気に食べます)

・チョコレート大好き(もはや甘いものしかない…)

・ブサかわいいキャラによくハマります(似合わないとか言わないで…)

 

good<自慢>good

・日常生活では役に立たない豆知識豊富(どうでもいい知識はいっぱい持ってます)


・お菓子に詳しい(お菓子に興味のない人にも知識をばらまきます)


・高校が高校野球で優勝しました!(クラスメイトが夏の高校野球で優勝しました)


・BBのB型です(B型の血液濃いです。純血B型です)

tennis<レッスンにて>tennis

・よくこける(膝が年中白いです)


・よく動く(テニスは動いてナンボですよね※ドヤ顔)

・派手なプレーをやりたがる(しかし高頻度でミス)

・よく飛ぶ(テニスで飛ぶのはデフォルトです※ドヤ顔)

・とりあえずまた抜きショットしたがる(これもミス多発…)

・背面ボレーもやる(これもミス多発!もうやめたらいいと思います…)

・よくコートに倒れています(あまり気にしないでください)

sad<弱点!?sad

・自称電化製品に強い!が、よく自分のパソコンは壊れるので、実際のところ違うかも。

・リズム感がほぼないです。(ダンスとかほんと苦手)

・西浦的三大天敵(蜂、蛇、雷)が苦手(幼少期にトラウマあり)
 蜂と蛇に遭遇した時の逃げ足は本当に早いらしい…(友人談)

game<取扱方>game

・イチゴを与える喜びます。

・甘いものを与えるとなつきます。

・豆知識を知りたい場合は西浦まで☆

・電化製品、お菓子の話題は禁物。時間が無くなります。

・知らない豆知識を教えてあげて下さい。悔しがります♪(後でメモします)

・「B型で一緒!」と言うと、「BBですか?」と切り返されるので注意!!

・西浦にパソコンのアドバイスをもらうと、壊れます!

・三大天敵にはめっぽう弱いです。間違っても見せないでください。泣きます。

・コートで寝転がっているときは黙って放置してください(すぐに起き上がります)

・ブサかわいいキャラがいたら教えてあげてください。食いついてきます。

 

簡単にですが書いてみましたscissorsscissorsscissors

上記事項をお守りの上、お取扱い下さいcatfacesmile

こんな私ですが今後とも宜しくお願いしますupup

2_2

雨でも快適!テニススクール体験情報はコチラ

他にもたくさん!テニスコーチ紹介はコチラ

はじめまして!

こんにちは!

4月からフィットネストレーナーとして入りました

宮川と申します!happy01

今回は初めてのブログという事で自己紹介をさせて頂きたいと思います!diamond

Dsc03091_3

氏名:宮川 誉浩(みやがわ たかひろ)

出身:熊本(生まれも育ちも熊本です!)fuji

趣味:プロ野球を観戦する事baseball(小4からホークスファン(熱男)です!!)

スポーツ歴:小5~高1までサッカーでキーパーをしてました!soccer

        現在は大学で野球をしています(ポジションは主に外野です)baseball

今大学でリハビリのことや筋肉や運動について学んでいるのでrun

その学んだ事もお客様の為に活かしていきたいと思ってます!wink

平日は基本夜の時間帯にジムにいます!night

お客様と運動や野球の事など、たくさんお話できればと思います!

もし、見かけたらお声掛けてくださるとうれしいです!happy02

これからよろしくお願いしますsun

→これから運動をはじめたい方はこちら!←

はじめまして!!

こんにちはsun

3月末からルネサンス熊本で働いております、スイミングスタッフの水野と申しますsign01

今回、初めてブログを投稿させて頂くという事で、自己紹介をさせて頂きますcatfaceDsc03077

私、水野正清(しょうせい)と申します。

sun熊本県熊本市sunの出身です。

熊本大学の二年生で情報や電気thunderの勉強をしていますsnail

スポーツは剣道を11年水泳を10年間やってましたimpact 

まだまだ分からないことだらけですが精一杯頑張ります

これからよろしくお願いしますsign03

 

ルネ熊のインドアコートはこんな感じ♪

こんばんは。

テニスコーチの井上です。

 

本日はルネサンス熊本のテニスコート、

「カーペットコート」

Img_7579  

について。

 

皆様、カーペットコートでテニスしたことありますか?

(ってルネに来られている方はやってますね♪)

 

外では見かけない、インドア特有のコートです。

カーペットコートは触ってみるとわかりますが、絨毯のような素材が敷き詰めてある感じで、柔らかくできています。

 

Img_8336  

(気持ちよさそうですね(^○^))

 

だから膝の負担の軽減であったり、転んでもケガしにくいという利点があります。

要は足の負担が他のコートに比べ軽い!ってことです(^^)

 

あとはもちろんインドアでボールも汚れにくいですし、音が響くので、正直上手くなった気がします!

(いや!間違いなく上手くなってると思います!)

 

 

他にもルネ熊の居心地が良い理由があります!!

 

Img_3734  

冷暖房完備!!!

夏でも涼しい!

花粉気にしなくていい!

紫外線も気にしない!!

日焼けも気にしなくていい!

(むしろ私は日焼けしたいっす♡)

 

いいことづくし♪

 

コートの後ろには、リラックスできるベンチ

Img_7911  

 

大きな窓!

Img_6367  

風を感じたい時に開けたり、花粉が気になるときは閉めたりと、

その時の状況に応じて開閉しています。

 

こんなコートが4面あるのがルネサンス熊本!!

 

梅雨の季節になってきましたので、雨風関係ないインドアテニスで運動始めましょう!!

 

 

ご一読ありがとうございます。

 

 

テニススクール体験情報はコチラ

テニスコーチ紹介はコチラ

ルネ熊の魅力を伝えるために私達は頑張ります。

こんばんは。

テニスコーチ井上です。

 

最近ブログ更新怠っていましたので、あらためて継続して発信していきます!

よろしくお願いします!

 

さてさて、ここのところ動画撮影に力を入れています。

ってまだ練習段階ですが(>_<)

 

今度もおバカで楽しいメンバーとともに撮影に挑みました。

 

Img_6417  

Img_6109  

Img_0103  

Img_3243  

Img_1934  

これだけみたらどんな動画なんだろーって興味湧いてくれますか?(^O^)

 

 

■私が動画を撮影する理由は皆様に楽しんでもらいたいから。そして自分達が楽しいから。ただそれだけです。

 

「なんで動画とるの?」ってこのお話しした方には言われます。

「何が狙いなの?」って(>_<)

 

このルネサンス熊本のブログでもそうなんですが、、、

 

私はただ、皆様に楽しんでいただきたいだけなんです!

「またバカなことやってるなー」とか、「これおもしろーい」とか♪

堅苦しいことばかりじゃ楽しくないから。

 

もちろん真面目なこと、テニスのこともどんどんアップしいくつもりです。

いろいろな私達の顔、ルネ熊の顔を知ってもらって、皆様にとってルネ熊が身近な存在に感じてもらえたら一番嬉しい♪

 

でも、これって撮影したり、ブログ書いてる私達もけっこう楽しんでます!

どんなこと書こーかなーとか、撮影しよーかなーとかスタッフ皆でああだこうだ考えることもすっごく楽しい!

 

せっかくご縁があって、このルネ熊で皆様と出会えました。

もっともっと私達、ルネ熊の魅力を発信していきます!

 

お暇なときはまたこのブログ見にきてください!

 

今日も明日も明後日も楽しいレッスン頑張ります!

 

ご一読ありがとうございます。

 

【テニス】スーパールネサンス!!

こんにちは。

 

テニスコーチの井上です。

 

 

Img_8102

家庭菜園にハマり中で、

ミニトマトが大きく育っていく事に喜びを感じている井上ですhappy01

 

 

題名の「スーパールネサンス」ってどういう意味?

 

と思われた方も多いことでしょう!!

 

なんでこんな題名なのか、、、

 

 

それはこんな動画を作ったから!

 

平凡な学生生活を送っている子達が、

ルネ熊でバイトすることでスーパーな人間になる。

 

そんな動画です。

 


YouTube: スーパールネサンス

 

本当に楽しいスタッフに囲まれています!!

彼らとともにルネ熊をより盛り上げていきますね~♪

 

Img_6225  

 

ご一読ありがとうございます。

 

 

テニススクール体験情報はコチラ

テニスコーチ紹介はコチラ

【テニス】自己紹介 井上宙ってこんな人

こんにちは。

テニスコーチの井上です。

 

本日はこんな企画、、、

 

「自己紹介 井上 宙(はるか)はこんな人」

 

ってブログです。

 

どうか最後まで、あきらめずに見てやってください♪

 

Img_5877

【名前】

井上 宙 (イノウエ ハルカ)

ハルカという名前はよく女の子みたいって言われます。

私が生まれた年にちょうど60年に一回地球に接近する

ハレ―彗星がきたということ、そして女の子がほしかった

というところから宇宙の「宙」の字で「ハルカ」が用意されました。

しかし、かわいい男の子でした(*^_^*)

 

【生年月日】

1985年9月15日

 

昔でいう敬老の日になります。

おじいちゃんになったら盛大に祝ってもらえるねーなんて言ってました。

 

【学歴】

普通高校卒業。

普通じゃない高校とはなんでしょう?(>_<)

高校からテニスを始め、なんとかインターハイまで!!

 

Img_3982  

大学も普通大学。

(だから普通じゃない大学ってなんなん!笑)

この時、ルネサンス熊本でコーチのバイトをスタート!

そして大学でもまぐれでインカレ出場!!

 

Img_8938  

 

【趣味】

趣味はテニスでしたが、仕事にしてしまったので、

最近は家庭菜園を始めました。

 

Img_7221  

 

将来のちょっとした夢は自分の畑で野菜をつくること。

先日キャベツの収穫をしてみて感動、テンションも激上がりました。

 

Img_1540  

 

他にはコーヒーとかも好きです。

 

Img_9123  

 

ちなみにコーヒー豆にこだわりはありませんが、

酸味なく、苦味が強いコーヒーのほうが好きです。

でもそこまでコーヒーの味に詳しくないので、

缶コーヒーでもなんでも美味しくはいただけます。

 

 

【性格】

まじめで明るいかなーとは思いつつ、さびしがり屋の面もあります。

正義感は多少はありますが、そこまで自分貫ける根性はありません。

良く言えば、周りとあわせることはそれなりにできますが、

悪く言えば八方美人かな。

好きになればとことん好きになりとことんのめり込みますが、

飽きっぽさも兼ね備えています。

(要はめんどくさいやつですねhappy02

 

 

【なぜテニスコーチに】

私は大学卒業後、銀行員で6年間勤務。

でも自分のしたくない仕事に嫌気がさしてしまい、

大好きなテニスに関われるこの世界へ飛び込みました。

 

 

【最後に】

ボクの皆様に対する熱い気持ちはこちらから!!

 

 
YouTube: 井上の熱き想い〜第1話

 

 

 

えっ、、、、

 

 

 

それだけーーーーーー!!!

 

 

それでおしまいなのーーーー!!

 

前置き長くて、締め早っ!!!(笑)

こんな私ですがよろしくお願いします(^O^)

 

ご一読ありがとうございます。

 

テニススクール体験情報はコチラ

テニスコーチ紹介はコチラ

July 2016

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC