後ろ姿を気にしたことありますか?

こんにちは、フィットネストレーナーの宮川ですsign03

みなさま、夏は満喫できましたでしょうか?sun

私は2回海に行きました!wave

ところでsign03

後ろ姿を気にしたことはありますか??diamond

私はカッコいい後ろ姿を目指してトレーニングを週2回頑張っています!rock

今回は、カッコいい後ろ姿になるためのトレーニングを紹介いたします!

背中には、広背筋、僧帽筋、菱形筋などさまざまな筋肉がありますが

それらの筋肉を鍛えるためのおススメのトレーニング方法は・・・

ズバリ!「ラットプルダウン」ですsign01

しかし、ラットプルダウンは綺麗なフォームで行うことが難しい種目でもあります。

例:よく間違えやすいor起こりやすいトレーニングフォーム

Photo_6

このように背中が丸まったり肩が上がったりすると

あまり効果が感じられなかったり、肩を痛めたりしてしまいますcrying

 

例:正しいフォーム

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ポイントは、背中をまっすぐにし、バーを下した時に肩甲骨を寄せることです!sign01

正しい綺麗なフォームで行うことによって、トレーニング効果があがったりup

怪我の予防にも繋がりますsign01

なかなか自分では正しいフォームかどうか

わかりずらい種目でもあります!

背中を綺麗に見せたい方・運動をしていて効いている感じがしない・・・。

など、疑問に思ったことがありましたら

是非お気軽にトレーナーまでお声掛けください!happy02

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