【フィットネス】シックスパッド体験&販売会

皆さんこんにちは。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 熊本南

フィットネストレーナーの知念です。

4

写真は私知念ではありません(笑)

今日は1月22日(日)までジム入口で行っている、

SIXPAD(シックスパッド)体験会&販売会の案内です。

写真の方はそのSIXPADの担当者の野村さんです。

Img_20170118_165919

年齢の部分が電気の光で隠れていますね。

そちらは是非ジムで確認をしてください(笑)

 

 

さて本題ですが、SIXPADとは??

微弱な電流を流し筋肉に刺激を与える健康器具です。

細かい内容はここでは書きません!!

1月22日(日)までの期間、さわやかな野村さんが、

効果や、使用方法を丁寧にお伝えいたします♪

 

因みに私、知念がSIXPADを使用した感覚では、

SIXPAD使用後のトレーニングがいつも以上に

“効いている”という感覚になりました。

 

 効果に個人差はあると思いますが、

まずは是非一度、体験&販売ブースへ

足をお運びください。

担当の、野村さんがさわやかな笑顔で

皆さんをお待ちしております。

 

 

 

 

 

【スポーツクラブ&スパ ルネサンス熊本南】

〒860-0812

熊本市中央区南熊本1-9-25

Actyくまもと3階~5階

電話:096-375-6040

HP:こちらをクリック♪

 

フィットネス(ジム・スタジオ・プール)、

スクール(テニス・スイミング)も楽しめる

熊本県下最大級の複合スポーツクラブです。

是非お気軽にご来館下さい♪

★ルネサンス熊本南が選ばれる理由はこちらをクリック♪

★見学予約はこちらをクリック♪

★入会予約はこちらをクリック♪

   

【スイミング】ジュニアスイミング進級基準改訂のお知らせ

ブログをご覧の皆様、こんにちは♪

スイミングの光多です。

     

    

1月も中盤に入りましたね。

2017年。

私の今年の目標は書初めイベントでも

書かせていただきましたが、

腹八分」でっす!!

今はまだ心がけてますが、

これがだんだんとできなくなってくるんですよね~。。

今年こそは!今年こそは!

1年間継続できるよう頑張ります!!

    

   

さて、本題です。

ジュニアスイミングスクールは

2017年4月より「進級基準」を改訂することとなりました。

   

    

・2月度のスクールより、

 新進級基準に沿った練習内容を行います。

   

    

・新進級基準に沿った進級テストは、

 3月の進級テスト(3/22~3/28)に行います。


 ①新進級基準に沿ったテスト結果表とワッペンを
  お渡しします。

 ②テスト週に欠席された場合は、
  4月度1週目のレッスン時にお渡しします。

   

   

じゃん!

これは新しいエンジョイスイミングです!

Cimg1579

 

ギャラリーに貼ってあるので、

一度、ご覧ください♪

  

新進級基準はこちらから↓↓

shinnsinnkyuukizyunn.pdfをダウンロード

   

保護者様には、ご不便をおかけしますが、

これからも、お子様にとって

より安全で楽しく水泳技術を習得して頂けるよう

努めてまいりますので

ご理解、ご協力よろしくお願い致します。

   

  

お手紙を郵送させて頂いております。

まだ、届いてない方がいらっしゃいましたら、

スイミングコーチまでお問い合わせください。

また、ご不明な点がございましたら、

担当コーチまたはスイミングコーチまで

お問い合わせください。

    

   

以上、スイミング光多でした。

   

    

【スポーツクラブ&スパ ルネサンス熊本南】

〒860-0812

熊本市中央区南熊本1-9-25

Actyくまもと3階~5階

電話:096-375-6040

HP:こちらをクリック♪

 

フィットネス(ジム・スタジオ・プール)、

スクール(テニス・スイミング)も楽しめる

熊本県下最大級の複合スポーツクラブです。

是非お気軽にご来館下さい♪

★ルネサンス熊本南が選ばれる理由はこちらをクリック♪

★見学予約はこちらをクリック♪

★入会予約はこちらをクリック♪

【スイミング】書初めイベントについて

 

 

こんにちは!

スイミングの岩下です

 

 

最近、更に冷えるようになってきましたね(/_;)

インフルエンザやノロウイルスなど

流行ってきています(/_;)(/_;)

 

去年インフルエンザに

二回も(A型とB型)かかってしまい

とてつもない苦しみを味わいました。。。

 

 

今年は菌に負けないように

手洗いうがいを徹底しております!!!

皆さんも体調を崩さないように

ルネサンスで運動をして

丈夫な身体作りをしましょうね✾ 

 

さて本題です!!

 

1月のイベントは...

書初め』です!!!

 

2017年、新年の目標や

チャレンジしたいことなどを書いて

持って来てください(*^^*)

 

 

コーチたちも

もう書いて掲示しています♪♪

 

Cimg1560

じゃーーーん!!!

 

私岩下、今年の目標は

たーーーくさんあるのですが

全て叶えるためには

まず貯金せねばーっ!!!

...という事で「貯金」と書かせていただきました(゜-゜)

 

 

貯金したら

免許取って、車を買って、

たくさん旅行に行って、

美味しいものを食べて...

  

 楽しい一年にしたいと思います!!!

 

 

 

書初めの募集期間は

1月4日(木)~1月24日(火)です。

 

掲示期間は

1月31日(火)までいたします。

 

 

そしてなんと!!

持ってきてくれた方には

プレゼントがあります

 

 

みんなの書初め、

ぜひぜひ持ってきて下さい(^_^)/

 

 

以上、スイミング岩下でした

 

 

 

 

 

 

   

【スポーツクラブ&スパ ルネサンス熊本南】

〒860-0812

熊本市中央区南熊本1-9-25

Actyくまもと3階~5階

電話:096-375-6040

HP:こちらをクリック♪

 

フィットネス(ジム・スタジオ・プール)、

スクール(テニス・スイミング)も楽しめる

熊本県下最大級の複合スポーツクラブです。

是非お気軽にご来館下さい♪

★ルネサンス熊本南が選ばれる理由はこちらをクリック♪

★見学予約はこちらをクリック♪

★入会予約はこちらをクリック♪

【皆様】新年のご挨拶

旧年中は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

                                                           

本年も相変わりませずご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
                                                                  
                                                                     
 
昨年は熊本震災で激動の年となり
一日でも早い復興を心より願っております。
クラブも震災の復旧工事などが優先となり、
予定しておりましたマシンの入替などが遅れましたので
今年度は優先的に、進めて参りたいと考えております。
                                                          
                                                          
また、最近話題の「健康寿命」「健康経営」などの言葉を
耳にする機会が多くありますが、
ルネサンスも「健康」をキーワードに、
お子様から大人までクラブ内は基より
とし
「総合スポーツクラブ」の強みを活かし幅広くお手伝いさせて
頂きたいと考えております。
                                                            
                                                            
                                                                
本年もスポーツクラブ&スパルネサンス熊本南、スタッフ一同
よろしくお願いいたします。
                                                            
                                                           
                                                                
支配人 安藤
                                                            
                                                              
 
 
 

【スポーツクラブ&スパ ルネサンス熊本南】

〒860-0812

熊本市中央区南熊本1-9-25

Actyくまもと3階~5階

電話:096-375-6040

HP:こちらをクリック♪

 

フィットネス(ジム・スタジオ・プール)、

スクール(テニス・スイミング)も楽しめる

熊本県下最大級の複合スポーツクラブです。

是非お気軽にご来館下さい♪

★ルネサンス熊本南が選ばれる理由はこちらをクリック♪

★見学予約はこちらをクリック♪

★入会予約はこちらをクリック♪

【スイミング】あけましておめでとうございます!!

ブログをご覧の皆さま、こんにちは♪

スイミングの光多です。

   

   

皆さま、新年明けましておめでとうございます。

やってきましたね!2017年!!!!

楽しいお正月を過ごしていますか?

美味しいものの食べすぎで、

お腹を壊さないよう気をつけてくださいね!

それは、私かな・・笑

   

   

今年の営業は、1月3日(火)から、

ジュニアスイミングは

1月4日(水)からスタート致します!

また、新たな気持ちで、

2017年も頑張りましょうね★

コーチ一同、楽しみにお待ちしております♪

Photo_3

   

   

今年もよろしくお願いします!

  

   

以上、スイミング光多でした!!

   

   

【スポーツクラブ&スパ ルネサンス熊本南】

〒860-0812

熊本市中央区南熊本1-9-25

Actyくまもと3階~5階

電話:096-375-6040

HP:こちらをクリック♪

 

フィットネス(ジム・スタジオ・プール)、

スクール(テニス・スイミング)も楽しめる

熊本県下最大級の複合スポーツクラブです。

是非お気軽にご来館下さい♪

★ルネサンス熊本南が選ばれる理由はこちらをクリック♪

★見学予約はこちらをクリック♪

★入会予約はこちらをクリック♪

【スイミング】クリスマス会の報告☆

 

ブログをご覧の皆様、こんにちは♪

スイミングの光多です!

  

  

 

ですね~☆

外もクリスマス一色ですね☆

イルミネーションがあったり~

クリスマスツリーが飾ってあったり~

わくわくしますね♡

   

  

  

ルネサンス熊本南でも

クリスマス会を開催しました!!

今日はそのクリスマス会の

ご報告をしたいと思います!!

クリスマス会当日~

まずはギャラリーに集まって

清永コーチからお話し

Cimg1346

   

   

さっ!お話しが終わったところで、

リース作りチーム縁日チームに分かれました。

リースチームの様子がこちら★

Cimg1380

みんな、もくもくと作っていますね~

   

    

出来上がりがこちら!

じゃん

Cimg1373

Cimg1377_2

 

とてもかわいい上手なリースができあがりました。

  

  

  

続いて、縁日チーム~

スーパーボールすくいやヨーヨー釣り

輪投げをしました。

   

スーパーボールすくい

Cimg1392

ヨーヨー釣り

Cimg1354

輪投げ

Cimg1355_2

  

  

みんな必死な表情で、頑張っていました♪

   

  

リース作りと縁日が終わると

そのあとはプールでキャンドルサービスです。

  

  

プールにもキャンドルを浮かべ、

電気を真っ暗にすると、、、、、

じゃん!

1482228971071

   

  

きれいですよね~

私もとても感動しました。

    

   

そしてそしてついに~~

あの人が登場~!!!!!!

サンタさんです!!!!

1482230156529

   

 

サンタさんからお菓子のプレゼントを

もらいました♪

   

  

そしてそして

ここからはコーチによるお楽しみイベントでっす!

クリスマス会当日までに

必死に練習したダンスシンクロ

披露しました!!!!

その様子がこちら~

1481885422824

   

 

この日の為に、一生懸命練習しました!

ダンスは今流行の〇〇ダンス♡

    

   

もし、練習している方がいらっしゃいましたら、

コーチみんな踊れることができますので、

聞いてみてくださいね~♪

   

   

最後はみんなでハイチーズ♪

1482229026681

とってもとっても楽しいイベントとなりました♪  

  

今後も楽しい楽しいイベントを

開催していきますので、

楽しみにしていてくださいね☆

   

    

以上、スイミング光多でした!

※全ての写真の掲載に関しましては、
  許可を頂いて掲載おります。

   

   

【スポーツクラブ&スパ ルネサンス熊本南】

〒860-0812

熊本市中央区南熊本1-9-25

Actyくまもと3階~5階

電話:096-375-6040

HP:こちらをクリック♪

 

フィットネス(ジム・スタジオ・プール)、

スクール(テニス・スイミング)も楽しめる

熊本県下最大級の複合スポーツクラブです。

是非お気軽にご来館下さい♪

★ルネサンス熊本南が選ばれる理由はこちらをクリック♪

★見学予約はこちらをクリック♪

★入会予約はこちらをクリック♪

【フロント】今年も残りわずか!一年間ご利用ありがとうございます。

こんにちは。

フロントスタッフの岡崎です。

今年も営業残り1週間となりました。

やり残したことはありませんか?

そこで やり始めたことがあります!

私事ではありますが9月から

テニスのはじめてフリーに参加!

30年ぶりにテニス復活です。

ラケットも打ち方も時の流れと共に変化し、

浦島太郎状態ですが (^^ゞ

徐々に足がついていけるようにもなりました。

さすがルネサンスのテニスコーチは指導上手!

上達します!!

厳しい球筋にも愛がある

そしてコートの中のコーチは ス ・ テ ・ キ

是非皆様もご一緒にいかがですか?

初心者ウェルカム

1

【スポーツクラブ&スパ ルネサンス熊本南】

〒860-0812

熊本市中央区南熊本1-9-25

Actyくまもと3階~5階

電話:096-375-6040

HP:こちらをクリック♪

 

フィットネス(ジム・スタジオ・プール)、

スクール(テニス・スイミング)も楽しめる

熊本県下最大級の複合スポーツクラブです。

是非お気軽にご来館下さい♪

★ルネサンス熊本南が選ばれる理由はこちらをクリック♪

★見学予約はこちらをクリック♪

★入会予約はこちらをクリック♪

   

【スイミング】年末年始の休講について

 

 

 

こんにちは!!

スイミングの岩下です

 

 

  

今年もあっという間に終わってしまいますね。

2016年、皆さんにとって

どんな一年でしたか??

  

  

わたくし岩下、今年の4月から

ルネサンス熊本南で働います(゜-゜)!

  

今もわからないことだらけで

まだまだ勉強中の日々ですが、

 

お客様やスクールの生徒、

スタッフの皆様のおかげで

 

とても楽しくて、充実した

濃い一年を過ごすことができました(*^^)

 

 

Photo

 

 

さてさて、それでは本題です!!

 

年末年始の休講日のお知らせです!

 

年末:29日(木曜日)~31日(土曜日)

年始:1日(日曜日)~3日(火曜日)

 

 

6日間もお休みです!!!

(ヤッター!!だなんて言わないで...)

  

 

 

そばやお餅を食べすぎて

お腹を壊さないように!!

 

 

 

...と自分に言い聞かせながら

年越ししたいと思います(笑)

 

 

2016年、最後まで元気に

乗り切ろう(/ロ゜)/✭✭✭

 

 

そして、1月4日から

みんなが元気にプールに来るのを

コーチみんなで待ってます♫

 

 

以上、岩下でした

 

 

 

【スポーツクラブ&スパ ルネサンス熊本南】

〒860-0812

熊本市中央区南熊本1-9-25

Actyくまもと3階~5階

電話:096-375-6040

HP:こちらをクリック♪

 

フィットネス(ジム・スタジオ・プール)、

スクール(テニス・スイミング)も楽しめる

熊本県下最大級の複合スポーツクラブです。

是非お気軽にご来館下さい♪

★ルネサンス熊本南が選ばれる理由はこちらをクリック♪

★見学予約はこちらをクリック♪

★入会予約はこちらをクリック♪

【フロント】再チャレンジ☆

みなさん

お久しぶりです。

フロントの久末です。

半年以上振りの登場になります。

その間に変わったことは?

う~~ん

体型!!

2月の熊本城マラソン完走いや完歩で目標達成した私は

元のダラダラ生活に。

地震で大変だったし~

家の事・子供の事 忙しいし~

朝から汗はかきたくないし~

夜は出たくないし~

言い訳を探しまくってサボっていた半年間。

最近は、お客様より耳の痛~いお言葉もいただくようになり

これではいけない!と、

天草ハーフマラソンにエントリーし

練習再開!

2月時点では普通に10㎞走れるようになっていたのに。。。

ジョギングの習慣も出来ていたのに。。。

2㎞も走れなくなってて

その上1週間で膝を故障。

情けない。

ふぅ ため息出ます。

『もう一度フルマラソン完走したい!』

そこで!

今更ながらウォーキング始めました!

BUSも再開しました。

(昨年のモニター終了時まで体重を落としたい)

Cimg1236

無理はしない!

ボチボチいきます。

『継続は力なり!』

皆さんを見習い継続したい。

しかし、意志の弱い久末です。

フロントで見かけたら

「みなさまの成功例☆」

「ちゃんと 歩いている?」

「サボるな!」

等、お話しできると嬉しいです。

興味ないでしょうが

継続できているか、

次回のブログ登場時に報告しますね。

【スポーツクラブ&スパ ルネサンス熊本南】

〒860-0812

熊本市中央区南熊本1-9-25

Actyくまもと3階~5階

電話:096-375-6040

HP:こちらをクリック♪

 

フィットネス(ジム・スタジオ・プール)、

スクール(テニス・スイミング)も楽しめる

熊本県下最大級の複合スポーツクラブです。

是非お気軽にご来館下さい♪

★ルネサンス熊本南が選ばれる理由はこちらをクリック♪

★見学予約はこちらをクリック♪

★入会予約はこちらをクリック♪

   

【フィットネス】トレーニングのあれこれ②

みんさんこんにちは。

スポーツクラブ&スパ ルネサンス 熊本南

フィットネストレーナーの知念です。

Img_1880

 

前回のブログより2ヵ月以上が経ってしまいましたね・・・。

前回は皆さんに自問自答?

していただいたかと思います。

>>トレーニングのあれこれ①はこちら<<

今回からは、テーマを絞って書きたいと思います。

今回のテーマは「筋力トレーニングにおける効果の違い」

みなさんは、筋力トレーニングしていますか?

筋力トレーニングを行っている方は

どんな目的でどんな筋力トレーニングを行っていますか?

今回は筋力トレーニングの効果を目的別に

シンプルに解説をしていきますのでご拝読ください。

 

 

 

【筋力アップが目的の方】

いわゆるパワーアップ!!最大限の力を上げたい方!!

ルネサンスのトレーニングメニューでは、

[パワーアップ]に該当します。

6回~10回がやっと行える重量に設定しましょう。

しかし10回がやっと行える重量だとパワーアップよりも

筋肉量が増える筋肥大の効果が優位に立つとも

言われております。

 

 

 

【筋肉量を増やしたい、メリハリあるボディを手に入れたい】

筋肉が増えていく筋肥大を目的にされている方は、

10回~15回がやっと行える重量に設定しましょう。

トレーニングメニューでは[ボディプラス]に該当します。

この目的でトレーニングを行っている方で15回行っているが

頑張れば同じ重さで20数回出来てしまう方もいらっしゃいます。

そういう方は是非「10回できるかな??」と思う重量に

チャレンジしてみましょう!!

シェイプアップが目的だけど、インボディの筋肉量が、

100%以下、特に90%に満たない方は

こちらの方法がオススメです♪

 

 

 

【シェイプアップしたい方・筋持久力を付けたい方】

筋量が100%以上あり、筋量はもう増やさなくても良い、

筋量は度外視でとにかく筋持久力、長く動き続けるカラダを

に入れたい方にオススメなのが、

20回~30回がやっと行える重量で行うトレーニング。

正直に言うと、僕はこのゾーンで行うトレーニングが

少し苦手です(笑)

特に30回ぎりぎり(30回ぐらいで動かなくなる重量)の場合、

筋力の限界よりも気持ち(精神)の限界が先に来てしまいます・・・。

メニューでは[ボディシェイプ]、[スタミナアップ]に該当します。

 

 

目的や体の状態(特に筋肉量)に合わせて

トレーニングを選択してみてください。

また具体的にアドバイスをお求めの方は、

是非トレーナーまでお声かけください。

 

 

【スポーツクラブ&スパ ルネサンス熊本南】

〒860-0812

熊本市中央区南熊本1-9-25

Actyくまもと3階~5階

電話:096-375-6040

HP:こちらをクリック♪

 

フィットネス(ジム・スタジオ・プール)、

スクール(テニス・スイミング)も楽しめる

熊本県下最大級の複合スポーツクラブです。

是非お気軽にご来館下さい♪

★ルネサンス熊本南が選ばれる理由はこちらをクリック♪

★見学予約はこちらをクリック♪

★入会予約はこちらをクリック♪

January 2017

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC