お鍋の美味しい季節になりました(^^)

こんにちはsign03

フィットネスチーフの高橋百合子です。happy01

 

今朝はすごく気温が下がりましたね~down

高千穂地方の天気予報は雪マークsnowがついていましたよwobbly

 

寒くなると、食べたくなるのがお鍋ですよねheart

実はダイエットにはお鍋がshineオススメshineって知っていましたかsign02

 

 

お鍋を食べると、体が温まりますよねup

血流が良くなって代謝が上がるので、肥満の原因の体脂肪が燃えやすくなるんですnote

ほらっ!体が冷えているときって、動きも鈍くなりませんか?

あれは血流が悪くなっているからなんですよsign03

 

 

さらに!鍋に入れる具材にもよりますが、

たくさんの野菜を食べることが出来ますよね?

食物繊維やビタミン・ミネラルをしっかり摂ることが出来ますheart04

豆腐を入れれば、タンパク質を摂ることが出来ます。

そして、水分を多く摂ることができる料理ですので、

お腹も膨らみやすく、満腹感を感じやすいですdeliciousscissors

ダイエットの天敵の「食べ過ぎ」の防止に繋がりますflair

 

 

happy01オススメの具材はhappy01

 ①野菜やきのこ類。

    前述の通り、食物繊維、ビタミン、ミネラルが摂取できます。

    そして、カロリーを抑えることができます。

 ②白身魚や豆腐や鶏肉などの低脂肪食材

    鶏の皮は高カロリーですので、皮は取るようにしたいですね。

    他は低脂肪で高たんぱくですよ! 

    油揚げは厳禁です!油揚げは豆腐の5倍ほどのカロリーです。

    ご注意を。

  ③オススメのタレはポン酢  

    ポン酢大さじ1杯で約10キロカロリーです。

    ゴマダレは大さじ1杯で約30キロカロリーです。

    ちりも積もれば山となる。ちょっとでもカロリーダウンを。

美味しいだけでなく、カラダも良いhappy01

しかも作るのも簡単!

何て素敵な料理なんでしょうshine

寒い季節のダイエット食は、お鍋がオススメですsign03

 

 

あっsign03

しめの雑炊や麺の食べ過ぎにはくれぐれもご注意をdash

 

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