ルネサンスプログラム開発チームが綴るブログ ダイエット日和 ~体の内側からキレイになれるプログラムをあなたへ~

こんにちは!

ファスティングダイエットスクールプロジェクトメンバーの小林理愛です。
前回お知らせしておりました、ファスティング実施報告をします!
Photo_11


今回はいつものファスティングドリンクをチェンジして臨んでみました。
一口飲んでみると、しょうがの味わいが口の中に広がりましたが、えぐみも感じられず
サラっと飲めましたhappy01

こまめにドリンクと水分を摂りながら3日間で1瓶終了した後に、
「ん…これならいけるかも。あともうちょっと頑張ってみよう!」と思い、

もう1瓶用意して6日間のファスティング期を無事に終了です。

特に、辛くはなく穏やかな気持ちで過ごせました。

3日目は朝から大量の快便confident
6日目が軽い倦怠感と眠気が一番強く出て...gawk


結果的には、体重3㎏減 体脂肪2%減となりました。
体重52kg→49kg 体脂肪率21%→19%。
※度々ファスティングをしているため、6日間実施しても大幅な体重の減少はみられません

実施後の変化としては…
朝、顔を洗う時の肌触りの違いも感じましたよ!
(肌が落ち着いてサラッとしてて弾力性がアップです!)
やはり継続的にファスティングをすることによって、身体や心も楽しんで喜んでいるような気がしますheart04
不思議ですよね...

今回のファスティングで、私が成長したなと思う事が1つあります。

それは何かというと…
テレビのグルメ番組を楽しく観れるようになったんです!

以前は、ファスティング中に食べ物が出てくる番組を見ると、食べられない辛さから、
すぐチャンネルを変えたりしていたのですが、復食期が終わってからの食事をイメージしてワクワクしながら
観れている自分にビックリです。ある意味、素晴らしい成長ですよね(笑)
本当に笑っちゃうhappy01


そして、ただいま復食期の真っ最中です
Photo_7

復食期を無事に終えるまで、ファスティングは終わりません。
バランスの良い食事を摂りながら、いかに復食期を過ごすかも重要です。
Photo_9

“食べる”ということは、植物や動物から命を分け与えてもらっているということ..
に感謝しながらの久しぶりの食事です。そして...やっと咀嚼活動再開です(モグモグ)。

次のファスティングはいつしようかな?
自分の成長と、カラダが内側からきれいになる感じがたまりません。

ダイエット効果だけでなく、機能改善の効果も得られるファスティングが多くの方に届きますように!

それでは次回のブログでお会いしましょう。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

投稿時刻 2:53個別ページ

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

RSS

RSSにて最新情報を配信しております。登録したRSSリーダーのアイコンをクリックしてください。

  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google
  • Subscribe with livedoor Reader

Copyright(C)2002-2012 RENAISSANCE INC