ルネサンスプログラム開発チームが綴るブログ ダイエット日和 ~体の内側からキレイになれるプログラムをあなたへ~

こんにちは。

ファスティングダイエットスクールプロジェクトメンバーの山野雅子です。


今回はカラダが喜ぶエクササイズを紹介します!と予告していました。
私はインストラクター歴25年目!(年齢がばれますね・・・)
私のモットーはレッスンでカラダを作る!!
なので、トレーニングをしていません。

一切自慢になりませんね~。


でも、ヨガは別!

トレーニングというよりも自分の心身を整えるために行っています。
「あ~、首が痛いな。」と思ったらポーズ!「背中が凝ったな~。」とポーズ!
足が浮腫んでも、歪みを感じても自分で治してしまいます。便利です!
鼻の通りが悪ければ呼吸法、イライラしたら瞑想・・。とヨガは私の毎日に欠かせません。

Photo_6

木のポーズ


先日友人から「自宅でヨガをやってほしい!」とのリクエスト!
もちろん「いいよ~。」と即答!


夜は家庭菜園で採れた新鮮な夏野菜料理をいただき大満足!
カラダも心も大喜び!

Photo_7
食卓


ぐっすり眠った後は朝ヨガから一日をスタート!
たっぷり1時間のセミパーソナルヨガレッスンでカラダがほぐれました。


帰る時にはお土産に採れたての夏野菜をいただきました~。
Photo_8

Photo_33
旬の物を新鮮なうちにいただく・・、生野菜は酵素がたっぷりです。
カラダと心が喜ぶエクササイズをし、カラダと心が喜ぶ物を食べる!
皆さんも実践してみませんか?

食の学びと運動の大切さを学びながら行うファスティングダイエットスクールは、ルネサンスで開講中です。
私も今月担当します。

投稿時刻 5:44個別ページ

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

RSS

RSSにて最新情報を配信しております。登録したRSSリーダーのアイコンをクリックしてください。

  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google
  • Subscribe with livedoor Reader

Copyright(C)2002-2012 RENAISSANCE INC