ルネサンスプログラム開発チームが綴るブログ ダイエット日和 ~体の内側からキレイになれるプログラムをあなたへ~

こんにちは。

ファスティングダイエットスクールプロジェクトメンバーの山野雅子です。


9月中旬からスクールを2ヶ所で担当していたため、
私もお客様と一緒にスケジューリングし、3日間のファスティングに取り組みました。


ちょうど満月fullmoonが過ぎ、デトックスしやすい時期をセレクトしたため、
3日間共にスクールやレッスンで終日忙しい日にあたりました。


初日の夕方から眠気がきましたが、それ以外は非常に順調!
頭痛もなく、空腹感も辛くなく、まだまだできる(happy01)・・と思えるほどの好調ぶりでした。


身体の変化としては、体重がマイナス3kg、体脂肪率マイナス2%!!!

ちょっとアバラが痛々しい?!
でも、元気です!

1_3

今回はファスティング期間も便秘になることなく、ずっと快調。
そんなに溜めていたのかしら?と逆に心配になるくらいでしたsweat01


私の場合、問題は復食期間の食事です。
出張にあたると外食になるため、お粥食が難しい。
今回は復食二日目から出張だったので、ドリンクを併用しました。


そしてヨガインストラクターとの懇親会geminiも出席したかったので、お店選びを工夫!
オーガニックの韓国料理のお店にし、野菜サラダにはドレッシングをかけない、
お豆腐をいただく、肉は食べない、お粥あり!の食事を堪能できました~。


2_3

このようなお肉は決して食べていません。眺めるだけ・・。
元々私は普段からあまりお肉を食べないので、全然辛くないのです!!よかった。

3_3
  
せっかくデトックスしたので、その後の食事も気をつけて、
身体が喜ぶものをセレクトしたいと心がけています。
生野菜のサラダに自家製のお漬物、お味噌汁に玄米は定番ですgood


最近の私は不注意による足首捻挫や頸椎のズレ・・など怪我が相次いでいます。
今回のファスティングは、怪我が早く回復するために・・との願いもあり実施しました。
何故なら...

消化に使っていたエネルギーが代謝に回るため、
ファスティングをすると各細胞が元気になるから。



ファスティングには怪我の回復、美肌shine内臓のリセットなど様々な効果があります。
定期的なファスティングは私の健康管理に欠かせません。


でも…今後はもう怪我をしないよう・・気を引き締めます。
何でケガをしたのか?
それは言えません(>_<)


皆様も気をつけてくださいね。

投稿時刻 5:41個別ページ

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

RSS

RSSにて最新情報を配信しております。登録したRSSリーダーのアイコンをクリックしてください。

  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google
  • Subscribe with livedoor Reader

Copyright(C)2002-2012 RENAISSANCE INC