« クリスマス仕様にチェンジ | メイン | 1月の無料体験プログラムのご案内 »

2019年12月19日 (木)

最近のニュース

今年も残り約2週間になってきましたね。

さて、今回はお題の通り最近のニュースについて少し書きたいと思います。

運動支援センターを運営しているルネサンスにも所属している池江璃花子選手が急性リンパ性白血病の病状も落ち着いた為、退院したという報道がされました。

https://www.rikako-ikee.jp/information/2019/12/post-10.html

10カ月という長い入院生活。

時折、一時退院で所属大学が出場するインカレを応援に行っている姿などは報道されていましたが、東京五輪前年の状況としては、気持ちの面でも大変だったのではないかと容易に想像できるものでした。

今後は残念ですが、東京五輪ではなく5年後のパリ五輪を目指すとの前向きな声明も出ていますのでまた、元気な姿を見せてくれるのではないかと思っています。

そんな最中、本日、フリーアナウンサーの笠井信輔さんも悪性リンパ腫を公表され、テレビでもその状況が報道されています。

数日前には宮川花子さんも症候性多発性骨髄腫で治療中と記者会見がされていました。

笠井さんのニュース☞https://news.yahoo.co.jp/pickup/6345743

宮川花子さんのニュース☞https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191212-12110295-sph-ent

2人に1人ががんに罹患する時代。

我々も日々、がんサバイバーの皆様に寄り添い、一緒にお困りごとを解決するべく取り組んでおりますが、まだまだ勉強をしていかないとと感じる毎日です。

『少しずつですが、我々にできることを発信していきたい』と考えております。

皆様のお役に立てる情報をまたブログやフェイスブックで発信して参ります。

今回取り上げさせて頂いたそれぞれのがんについては今後こちらで詳しく情報は載せていきたいと思っております。

また、ご一読ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 HPで無料体験プログラムも随時発信中 ☞ 公式HP

 Facebookも始めました ☞ 公式Facebook

 お問い合わせはこちらから ☞ お問い合わせフォーム

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇