« 頭頸部がんのでご利用の方の声 | メイン | 乳がんでご利用の方の声② »

2020年2月13日 (木)

前立腺がんでご利用の方の声

Photo_7

新型コロナウイルス感染拡大防止対策はこちらから

本日は前立腺がんのご利用者様をご案内させて頂きます。

前立腺は男性のみにある臓器で、膀胱の下に位置し、尿道のまわりを取り囲んでいます。

ホームページにもご紹介させて頂いておりますが、ご入会された際はステージ4の診断があり、好きだったスポーツもなかなかできない状況でありました。

化学療法が功を奏し、がんも順調に縮小していっておりましたが、体力低下も含めて皮膚拘縮など、運動だけではとどまらず、日常生活活動にも支障をきたし、思うように動けず、大変の時期もありました。

まずは副作用(特に浮腫)を軽減させること、浮腫によって生じた足部の動きの悪さを解消させることが大きな目的となりました。

現在では、転移していたがんはほぼ消滅し、経過を観察しながら、運動を継続している状況です。

散歩のペースも早くなったと喜んでおられます。

今後は運動のレベルももう少しアップし、全身運動も多く取り入れ、また好きなスポーツを始められるようにサポートしていきたいと考えています。

ブログでもいろいろな症例をご紹介していきますので、ぜひご覧ください!

見学・ご相談は随時行っておりますので、いつでもお越しください。

『詳しく話を聞いてみたい!』という方はこちらからご予約下さい。【ご予約フォーム

お待ちしております!

06

※当施設では、現在、新型コロナウイルス感染拡大防止の為の取り組みを行っております。

以下からご確認の上、お申込み頂きます様、お願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策はこちらから

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 HPで無料体験プログラムも随時発信中 ☞ 公式HP

 Facebookも始めました ☞ 公式Facebook

 お問い合わせはこちらから ☞ お問い合わせフォーム

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇