« 乳がん・リンパ浮腫でご利用の方の声 | メイン | 直腸がんでご利用の方 »

2020年3月12日 (木)

春は、「かくれ脱水」にご注意ください

Photo_7

春。

気を付けないといけないのが「かくれ脱水」です。

冬の脱水はニュースなどでも耳にすることが多くなりましたが、春も気を付けておくことが大事です。

この時期は寒暖差が大きくなり体の準備もできていないことから、体温調節機能に異常がおきやすくなります。

そこで普段から気を付けておくポイントをまとめてみます!

① なんとなくだるい、疲れやすい、眠い、のどが渇きやすいなど体調の変化に気を付けましょう。

② 1日3回、規則正しく食事をして、6時間以上睡眠をとるように生活リズムを整えましょう。

③ コップ一杯程度の水分を1日8回程度、のどが渇く前」に飲むようにしましょう。

マスクをしているとのどの渇きがわかりにくく、「かくれ脱水」になりやすいそうですよ。

ぜひプレ夏対策と思って、今から心がけてみてください!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 HPで無料体験プログラムも随時発信中 ☞ 公式HP

 Facebookも始めました ☞ 公式Facebook

 お問い合わせはこちらから ☞ お問い合わせフォーム

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇