« 乳がんでご利用の方の声③ | メイン | 開業1周年を迎えて »

2020年6月 1日 (月)

感染拡大防止対策の取り組み

Photo_7

本日より運動支援センターは、通常通り営業を再開いたしました。

営業再開にあたっては、がんサバイバーの方にも安心して運動していただけるように、病気による様々なリスクも考えながら下記の感染拡大防止の取り組みを実施しております。

①風邪症状などがないかの口頭でのお伺いと入館時の検温

・スタッフも出勤前の検温、体調確認を徹底して実施しています。

Img_2659

■次の症状がある方等、該当する点があるお客様は来場をお控えください

・咳やくしゃみなど風の症状(軽い症状も含む)や37.5度以上の熱がある方。

・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。

・咳、痰、胸部不快感のある方。

・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる。

②館内での鼻と口を覆うようにマスク着用をお願い

・スタッフも常時マスクの着用を徹底しています。

③手洗い・手指消毒のお願い

・入館時に手洗い、手指消毒をお願いしております。

・スタッフも入館時、運動指導前後等、手洗い手指消毒を徹底して実施します。

Img_e2658

④館内各所の清掃・消毒

・定期的に清掃・消毒をより一層強化して実施しています。

・お客様にご利用いただくマシン・ツール類を都度消毒します。

Img_2662

⑤館内の換気 

・館内にはたくさんの窓があり、常時換気を実施しています。

この時期は、心地よい風と、新鮮な空気がはいってきてとても気持ちがいいです。

Img_e2650_2Img_e2651_2

⑥カウンターテーブルにアクリル板設置

・一定の距離を保ち飛沫感染を防止します。

Img_e2657

⑦蜜をさける取り組み

・館内同時利用3名まで

・利用者同士の距離の確保

長期の自粛生活によって運動不足から、筋力低下・体力低下していませんか?

運動支援センターは、少人数制なので施設内で混雑や密集することはほぼありません。

換気の為の窓もたくさんあるので、換気もバッチリです。

ソーシャルディスタンスをしっかりと保ち、安心して運動していただけます。

暑い暑い夏がやってくるその前に、少しずつ動けるカラダづくりをしていきませんか?

無料運動相談も随時開催しております。

どうぞお気軽に患者交流棟の入り口を入って、Img_e2661

エレベーターで3階までお越しください。

Img_e2660 スタッフ一同お待ちしております。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 HPで無料体験プログラムも随時発信中 ☞ 公式HP

 Facebookも始めました ☞ 公式Facebook

 お問い合わせはこちらから ☞ お問い合わせフォーム

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇