実践!

今日はとてもいい天気でランニング日和でした♪
前回教わったビューティーランニングの方法を実践しましたッ!
骨盤を動かすということで、今日は家で念入りにストレッチ!
寝転がりながら骨盤や膝などの関節をゆるめました。
それからランニング♪
走るのは10日ぶり、久しぶりに走ったらやっぱりキツかったです(>_<)
意識したのは「骨盤」「腕ふり」です。
肘を引くようなイメージで腕をふると体が自然と前へ出て走りやすくなりました☆
最近怠けていたので体が重く感じて、始めは足が痛かったですが。。(・・;)
ランニング後、ウォーキングを20分♪
骨盤を動かして、モデルさんみたいに?(笑)歩きましたッ
この季節は桜を見ながら走れるので、とても気持ちよかったです(^O^) 次は40分走るぞ~!

COACH'S ADVICE 「ビューティランニング」のためのエクササイズ、実践していますね。是非続けてください。ただしランニング中にあまりフォームの事を考えすぎるとぎこちない動きになり逆効果なので今の段階ではランニング前のエクササイズをしっかり行い「骨盤」や「肩甲骨」を動かす"イメージ"を持って走りだすだけで充分です。トレーニング自体は少し期間が空いてしまいましたが、焦る必要はありません。これからは気温も上がり、鮮やかな花や新緑も楽しめるランニングには最適なシーズンとなります。ちょっと時間が出来たら思い切ってランニングウェアに着替え「ウォーキングでもいいや」くらいの気持ちで外に出てみましょう。


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渡部 璃佳 (わたなべ りか)

23歳・宮崎県出身。
昨年よりランニングをスタート。2012年2月には、目標であったフルマラソンを完走。今年は培った知識と経験を活かし、ランニングを楽しみながら「美ボディ」を目指します♪

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