6月の目標:「脚力強化!」アップダウンコースを走ってみよう!

これまで大きな怪我、故障もなくトレーニングを行うことができました。

多少の練習量不足は今の時点では全く心配する必要はありません。
「走ることが楽しい」「ちょっと時間ができたから走りに行こう」
といった気持ちを持てることが一番大切です。
とは言え本番まで8ヶ月、少しずつステップアップしていくことも必要です。


6月は、「より長い距離を走れるようになるための土台作り」として
大切な「脚力強化」を目指します。
この時期に脚力を強化しておかないと、
秋以降、より本格的なランニングトレーニングを行うようになった時に
怪我をしてしまうリスクが高まりますので今の時期の「脚力強化」はとても重要です。

本来であればこの「脚力強化」、より長い距離を走って養成するのが一般的。
でも
アップダウン(上り下り)のあるコースを使えば、
今までと同じ程度の距離や時間であっても「脚力強化」を行うことが可能
となります。
暑くなってきましたが、一緒に頑張りましょう!(髙橋)


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渡部 璃佳 (わたなべ りか)

23歳・宮崎県出身。
昨年よりランニングをスタート。2012年2月には、目標であったフルマラソンを完走。今年は培った知識と経験を活かし、ランニングを楽しみながら「美ボディ」を目指します♪

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