スポーツクラブ ルネサンス Event&Camp Diary: ★秋遠足レポート★さつまいも掘り&スイートポテト作り

★秋遠足レポート★さつまいも掘り&スイートポテト作り

こんにちは♪
トラベル事業チーム竹上ですhappy01

先日、東京・神奈川地区を対象に秋遠足を実施いたしましたflair


今回の遠足は、味覚満載ですhappy02

収穫体験では、さつまいもと大根掘りに挑戦sign03

そしてメインは、さつまいもを使って
みんな大好きshineスイートポテト作りをしましたrestauranthappy01

レシピのご紹介♪

Img_3208 
みんな上手に作れるかなcatface

まずは、ふかしたさつまいもを潰しますsign03

Img_3259


バター、砂糖、牛乳を加えて混ぜ混ぜ~notes

Img_3261 
良く混ざったら、形を整えますsign03

Img_3258

星型、ハート形、アンパンマンなど
子供達の個性があふれますhappy01note

アルミカップにいれたらいよいよ焼きますsign03

Img_3262
手作りスイートポテトの完成ですheart04happy02

Img_3263 
secret調味料…はちみつshineを入れたことで
あまくて、おいしいスイートポテトができあがりましたnote


収穫体験では一生懸命さつまいも、大根を掘りをしましたsign03
なかなか抜けない大根に苦戦しながらもみんな楽しそうhappy01

Img_3264 

今週末は千葉、埼玉地区を対象に秋遠足があります!
そちらの様子も後日レポートいたしますhappy01

April 2024

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC