スポーツクラブ ルネサンス Event&Camp Diary: 旅行

旅行

ダッチオーブンでパン焼きに挑戦!

みなさん、こんにちは!ゴリゾウです。
首都圏の初夏遠足では、ダッチオーブンという鉄鍋で
パン焼きに挑戦しました。
子ども達は毎回ながら主役ですが
影の主役、縁の下の力持ち…引率コーチ達の笑顔で
初夏遠足を報告致します!
Img_0087_2 Img_0084 
パン生地をこねて、こねて…
Img_0091 Img_0069_2
仲良く…もしくは一人で、もちろん子ども達と、ひたすらこねます。
こねたら30分程醗酵!
Img_0090 Img_0097
ダッチオーブンで約20分、こんがり焼けました!
Img_0089 Img_0100
ついでにプリンも焼いて、本部スタッフも美味しくいただきました!

さあ、次はサマーキャンプです!
ゴリゾウはキャンプはキャンプ場で待ってます。

淡路島で地引網!

みなさん、こんにちは!ゴリゾウです。
13年度も、春もしくは初夏の遠足として各地で野外スクールがスタート。
5/26(日)登美が丘クラブの地引網遠足に行ってきました!
当初の予定は和歌山での開催でしたが網の破損!という緊急事態で
急遽、会場を淡路島に移し無事に開催。
Img_0034
子ども達もコーチも、みんなで力を合わせて網を引きます!
掛け声は「かつ丼、天丼、親子丼」???
Img_0041 Img_0048
勿論、大漁!
真鯛、鯵、蛸、いっぱい捕れました。
Img_0053 Img_0058
捕れた魚は炭で焼かれて、みんなで美味しく食べました!
Img_0051_3
次はサマーキャンプでみんなに会えるかな。

ゴリゾウのぐるっと全国ぶらり旅①

みなさん、こんにちは!ゴリゾウです。
たまにはイベント・トラベルのセクションらしく、旅のご紹介をしてみようかと…。
とはいってもゴリゾウの行動範囲が中心となりますが
題して「ゴリゾウのぐるっと全国ぶらり旅」 笑
※NHK「小さな旅」風~

勝手にシリーズ化、記念すべき第1回は?!
~日本の三大桜祭り「高遠の桜まつり」に行ってきました~
Dsc_1520
長野県伊那地方(南信州)にある高遠町。
武田信玄の時代より江戸時代まで、多く歴史の舞台となった山里。
明治維新後、取り壊されたお城(高遠城)にその荒廃に見かねた
元藩士達が約1,500本のタカトウコヒガンザクラを植樹。
Dsc_1515
Dsc_1517
ソメイヨシノよりもピンクで花びらが小ぶりな桜。
城跡周辺の道路は首都圏と中京地区から来ている
観光客のマイカーと観光バスで大渋滞!もちろん城内も大混雑。
Dsc_1518
桜の見頃は4月末位まで(今週満開)
もし行くなら平日がおススメですね。(駐車場苦労します)
首都圏からなら中央道諏訪インターから約40分、中京圏からは
同じく中央道伊那インターから約15分。

最後にゴリゾウ撮影の傑作画像はこちら…
池に映る逆さ桜であります。
Dsc_1519  

春の遠足開催中!

みなさん、こんにちは!ごりぞうです。
3月3日から今年度最後の野外スクールとなる
「お菓子工場まるごと探検隊&いちご狩り体験」
がスタートしました。
Dsc_1425
なんと!探検するお菓子工場とは・・・
埼玉県北本市にある江崎グリコ北本工場!
ポッキー、プリッツの製造ラインの探検。
撮影禁止なので残念ながら画像はありませんが
子ども達だけでなくスタッフもドキドキ。
探検後は、埼玉県加須市にある「むさしの村」
でいちご狩り体験。
Dsc_1412
Dsc_1415
Dsc_1410
毎回恒例の引率コーチのスマイルショット!
さあ、まもなく冬が終わって春がやってきます。
次回の遠足はパン作り体験を予定。
みんなで一緒に、Let`s GO!野外スクール。

ウィンターキャンプ無事に終了!

みなさん、こんにちは!ごりぞうです。
12/26~29で開催した「ウィンターキャンプ2013」
大きな事故も無く、無事に終了致しました。
Dsc_1215
引率した70名のコーチ
そして50名のスキー学校の先生方…もちろん
ホテルやスキー場施設の皆さん
関係した全ての方々に大感謝であります。
Dsc_1225
Dsc_1229
Dsc_1234
40歳後半の〇フィも登場・・・
※ごりぞうではありません。
Dsc_1228
また来年も菅平高原で会いましょう!

冬休みはウィンターキャンプに行こう!

みなさん、こんにちは!ごりぞうです。
まもなく12月、
あっというまに冬休み。
冬休みといえば・・・ウィンターキャンプ!
1325050705__100706_378_968195_tn

12月26日(水)~29日(土)、3泊4日
長野県菅平高原で開催します。

【詳細はこちら】
2012winter_1_.pdfをダウンロード
2012winter_2_.pdfをダウンロード
2012winter_3_.pdfをダウンロード

1325050808__100706_1133_398683_tn

ウィンターキャンプへのお問い合わせは
株式会社ルネサンス 関連事業チーム
担当:南方(みなかた)
℡03-5600-5486

ウィンターキャンプ思い出アルバム

新年明けましておめでとうございます。
今年も
ごりぞう はバリバリと
各地のキャンプ、イベントに行って
皆さんにレポートをお届け致します!
本年もよろしくお願い致します。
さて、昨年12月末にウィンターキャンプ

が無事に終了致しました。
子ども達そしてスタッフの笑顔を
沢山見ることが出来ました。
感謝感激であります。

Dsc_0075
Dsc_0012
Dsc_0013
Dsc_0018
Dsc_0024
Dsc_0040
Dsc_0058

Dsc_0068
Dsc_0072
Dsc_0073

また来年、菅平高原で会いましょう!

那須茶臼岳はもうすぐ冬

みなさんこんにちは!ごりぞう です。
先週、もう紅葉も終わりシーズンオフとなった
栃木県那須岳に会社の仲間達と一緒に行って参りました。

Dsc_1905
ロープウェイに乗ってしまったことに後ろめたさを
感じながら頂上へ!
まあまあそこは体育会系ではないので…
ゆる~い山登りでいいんです。

Dsc_1906
あっという間に頂上へ
Dsc_1912
頂上からは周りの那須連邦が一望

Dsc_1908_2
さあ、かるーく登頂もしたし、のんびり下山して
温泉!と思いきや
仲間達の表情はぎらぎらと「まだまだ行ける」笑顔。
しょうがない…と腹に決め隣の朝日岳まで

Dsc_1936
15時頃下山
麓の名湯「鹿の湯」にて汗を流す
ここは昔ながらの湯治場で
洗い場はありませんが、タイムスリップした空気と
硫黄泉のザ・温泉を堪能することが出来ます。

もう山は冬に季節が移り替わっています。
近場の山でも装備には気を使って下さいね!

キッザニア東京に行って来ました!

みなさんこんにちは、ごりぞう です!
首都圏で行われる秋の遠足は、13日に開催された

キッザニア東京 での遠足が最後となりました。
今回は現地スタッフそして引率スタッフ皆さんに
スポットをあててみました。


Photo 
キッザニアは子ども達の街です。

社会性を養う教育的なテーマパークです。

Photo_2
ルネサンスはスポーツクラブとして出店しています。

Photo_3
もちろん、クラブと同じようにルネスタッフが

笑顔で子ども達を待っています。(キッザニアキャスト)

Photo_4
引率スタッフが心配そうに体験中の子ども達を
見守っています…のぞきじゃありません(笑)

Dsc_1949

Dsc_1957

Dsc_1958

毎回ながら、引率スタッフの皆さん
ありがとうございます。
子ども達に負けない笑顔にパワーをもらってます!

秋の遠足は「水族館まるごと探検隊」

みなさんこんにちは、 ごりぞう です!
あっという間に10月も終わり11月に突入。
昨日6日、野外スクールとして開催した秋の遠足
「水族館まるごと探検隊」の運営スタッフとして
神奈川県藤沢市にある
新江の島水族館
行って来ました!

Dsc_1860
あいにくの小雨模様でしたが、

子ども達が到着する頃にはすっかり雨もあがり
元気に探検隊として館内を見学していました。
Dsc_1861
毎回ながらルネサンスのスタッフは明るい。

子ども達に負けない笑顔!

Dsc_1873
イルカのプールに興味津々!

Dsc_1874_2
どうしても気になって…その気持ちわかるぞ!

ウンウン。

Dsc_1876
ちょっと目を離して、振り向いたら人数が増えてました。

いつも思います。
ルネサンスのコーチはとにかく明るい!
子ども達に負けない笑顔。
そして涙が出そうなくらいうれしいのは
一緒に楽しんで、一緒にいるから、
自然に団体行動が出来ている事。
軍隊みたいに強制的じゃなくて…
みんなが仲良くなって、もちろんコーチも一緒に。
だから家族みたいな暖かい感じ。


Dsc_1877

またコーチ達と一緒に遊ぼうね!

April 2024

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC