スポーツクラブ ルネサンス Event&Camp Diary: 旅行

旅行

秋はハイキングに行こう!

みなさんこんにちは! ごりぞう です。
「山登りまでは…」という、みなさん。

そんな時は無理して遠くの山に行くよりも
近くのお手軽な山でハイキングを楽しみましょう!
標高2,000m以上の山はもう寒いし

紅葉もピークを過ぎましたが
標高1,000m前後のお手軽な山なら
12月初旬まで紅葉も楽しめます!

Dsc_0860
山梨県と東京都の県境にある大菩薩峠
標高は1,800m近くありますが、車で1500m付近まで
行けるので、楽ちんハイキングが楽しめます
途中の紅葉はほんとに綺麗です!
Dsc_0866
何と言ってもおすすめは
途中から見ることの出来る
富士山 の展望
Dsc_0867
大菩薩峠まで約1時間
Dsc_0870
お手軽に峠の尾根に
向こうに見えるのは大菩薩嶺
初心者でも家族連れでも安心安全で
天気が良ければ展望にも納得できる
おすすめハイキングコースです!
Dsc_0874

Dsc_0898
のんびり下山して、ふもとの温泉でゆっくり…
ちなみに歩いているのは、ごりぞうの嫁と娘

ハイキングとはいっても自然を馬鹿にしてはいけません。
雨具やドリンク、予備食、着替えなど準備はしっかりと!

秋はキャンプに行こう!

みなさんこんにちは! ごりぞう です。
秋真っ盛り…
お酒 食べ物 も美味しい季節となりました。
キャンプ には最高のシーズンです。

Dsc_1780
(無印良品津南キャンプ場)

どうせバーベーキューするなら
キャンプ場地元の特産品や地酒などを堪能。
地元スーパーでの買い物も楽しくなります。

Dsc_1077

Dsc_1079

とにかく焼いて、炒めれば
アウトドア料理っぽくなるかと
塩コショウとニンニクパウダー、オリーブオイルは必需品
後は日本酒かけて…

Dsc_1782

秋のキャンプは日中と夜の気温差が激しいので
寝具や服装には念入りな準備を…ダウンは必需品!
標高500m超えているキャンプ場では、夜5~7℃位まで
気温が下がります。
とくに晴れた日は要注意!放射冷却で冷え込みます。
曇ってるぐらいの方が暖かくて過ごしやすいかな。
10月後半から11月は標高500m以下でのキャンプを
おすすめします。

木曽駒ヶ岳はもう冬でした!

みなさんこんにちは! ごりぞう です。
愛ちゃんこと愛澤課長が東日本国際駅伝で一所懸命

3時間リレーマラソンの宣伝をしていた先週末、
ごりぞうは長野県の木曽駒ヶ岳に登っていました。
木曽駒ヶ岳は千畳敷カールで有名なロープウェイで途中まで
行くことの出来る
初心者向けの山です。
それでも3,000m近い高山なので、手軽に景色を楽しみたく
雪が降る前に…と思い仲間と行って来ました。

Dsc_1678

わかりますか??
雲海の向こうに
富士山
また富士山に次いで高い山
北岳 が見えてます。

今年一番の寒波が来た先週末。
標高3,000m近い山の上は気温2℃、
おそらく朝方はマイナスかと。
もう冬でした。

Dsc_1714_2

残念ながらご来光は雲に邪魔され…

Dsc_1710_2

それでも日中は晴天!
縦走した途中の岩山でのイメージショット。
ごりぞう です。

各地のアウトドアフェスにルネサンス出没?!

みなさん、こんにちは ごりぞう です。
山ガールやフェス男がもてはやされているここ数年
各地では各ジャンルのアウトドアメーカーが様々な
お洒落なイベントを開催しています。
そんなイベントに最近ルネサンスが出没している事を
ご存知でしょうか?
朝といえば、「ヨガ」や「タイチ」。
まさにアウトドアでのフィットネス!
Dsc_1553_2 
Dsc_1554
Dsc_1659
Dsc_1667
まったく ごりぞう の出番はないのが残念ですが
ルネサンスのスタッフ皆さんが各地で活躍中!
Dsc_1598_2
大自然は気持ちいい…!

夏の思い出、サマーキャンプ!

みなさんお久しぶりです!ごりぞう です。
9月になっても私の夏は終わらず、先週まで新潟の山奥でテント生活をしておりました。
えっ長期休暇?違います仕事ですよ。本当に…本当ですよ。

さてさて、子ども達はとっくに夏休みも終わり、運動会だ、遠足だと秋の定番イベントに
忙しそうですが、そんな子ども達の笑顔とサマーキャンプの一コマを紹介します!

Dsc_1349_2 1312353512__95594_273_645630_tn_2
1312519533__95593_273_647842_tn_2 1312785256__101229_1709_8475_tn_2

素敵な写真はこちら(各地のサマーキャンプ開催地ですよ)
1312371043__95594_273_645249_tn 1312426425__95592_1016_335743_tn
1312427018__95592_1016_335747_tn 1312846593__101230_353_517893_tn
Dsc_1326 Dsc_0018

スタッフイケメン軍団とルネサンス農園のオヤジたち! (オヤジ達の真ん中にごりぞう)
Dsc_1332 Dsc_1339
Dsc_1340 Dsc_1377

また来年、一緒に冒険しようね!

   


   

April 2024

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC