スポーツクラブ ルネサンス Event&Camp Diary: 2014年『夏』Event&Camp Diary ①

2014年『夏』Event&Camp Diary ①

こんにちは♪
イベント・トラベルチーム竹上ですhappy01


私達のチームが1年間で最も動き回る季節…それは… 

『夏』   『夏』  『夏!!!』

そう、夏なんですsign03
みなさんの予想通りですねcatface

2014年も全国各地でイベント&キャンプを行ってきましたflair


「実際キャンプどんな内容なの?」


「え、楽しいの…??」


などなど知らないこと、気になること、ありますよね?bearing

私もキャンプと言えば、カレーsign01 キャンプファイヤーsign01 虫sign01
というイメージくらいで、実際ルネサンスのキャンプで何をしてるのか気になっていました…catface

しかし、実際にキャンプに引率して、ワクワクすること、ドキドキすることがたくさんあることに感動shine

私と同じく「キャンプと言えばカレー!」と真っ先に思い浮かぶ人に伝えたいsign03

ということで、実際にこの夏に行ったイベントやキャンプの様子を少しずつブログを通じてご紹介していきたいと思いますhappy02notes

 

記念すべき第1回 2014年「夏」Event&Camp Diaryは… 

 

shine能登島自然学校shine

なんと…!!!!
野生イルカwaveと泳ぐ(ドルフィンスイム)shineイベントですsign03



石川県七尾市と東京コミュニケーションアート専門学校協力し
8月25日(月)~28日(木)の日程で開催しましたnote

ちなみに私はお留守番……pcsnail


東京駅、大阪駅から新幹線もしくは特急で移動bullettraindash
金沢駅で参加者12名と引率リーダー6名が合流しました♪


そこからバスで能登島へ…shineship


シュノーケリングとドルフィンスイムの指導を受ける子供達wave

Photo_10 
2日目。
いよいよsign01沖に出て、待ちに待ったイルカとご対面…sign03sign03


と思いきや、、

 

悪天候の為typhoon海に出ることが出来ず…cryingcrying

 


3日目。
天候の回復を待ちイルカを捜索eye

しかし、なかなか見つけることが出来ないまま最終日朝に、、、、

Photo_11

誰もが諦めかけた
その時…impactsign03

 

研究所に漁師さんから「発見!」と情報が入り、イルカが泳ぐ湾に急行rvcarsign05dash

 

一緒に泳ぐことは出来ませんでしたが、やっと野生のイルカ達に会えることが出来ましたshine

 

Photo_8 

Photo_9 
イルカに会えたよーsign03と写真と共に連絡が入った時はとても感動しましたcrying

いつ、どこに現れるかわからないドキドキ感がこのイベントの醍醐味ですねshine

 

来年も「能登島自然学校」は開催予定ですflair


2期生も募集しますので今回参加されなかった方は是非sign03

野生のイルカに会いに行きましょうhappy02shine

来年は私も…

 

それではまた次回をお楽しみに~happy01paper

 

April 2024

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC