スポーツクラブ ルネサンス Event&Camp Diary: 2014年『夏』Event&Camp Diary ②

2014年『夏』Event&Camp Diary ②

こんにちは♪
イベント・トラベルチーム竹上ですhappy01

先日、軽井沢で開催された「軽井沢リゾートマラソン」へ行ってきましたsign03
私は軽井沢の街並みを楽しみながら行う8キロウォーキングを担当flair
天候も良く、紅葉がとてもきれいでしたmapleshine
またこちらについては報告しますねnote


お久しぶりの投稿になりましたが
本日は2014年「夏」のEvent&Camp Diary第2段をお届けしますsign03
シリーズ化したのにも関わらず更新できていなかったので。笑



第1段でご紹介した能登島自然学校では私はお留守番でしたが
今回は実際に参加したキャンプをお伝えしたいと思いますhappy01notes

【対象】
8月3日~8月5日 水戸クラブ、竜ヶ崎クラブ

8月5日~8月8日 横浜クラブ、港南中央クラブ、淵野辺クラブ、港南台クラブ

『サマーキャンプ~奥日光コース~』

そうです!あの日光へ行ってきましたflair
自然がいっぱいclover動物もいっぱいpigの奥日光shine
その中で様々な体験、感動を子供たちとしてきましたhappy01


~1日目~
はじめに到着したのは霧降高原shine
なななんと…sign03sign03
待ち構えていたのは1500段の階段wobblysweat01

目指せ頂上!!ということで元気よく飛び出していった子供たちrun
下りも余裕の表情♪
その横でぐったりしているコーチたち。笑

体を動かしたあとはお弁当を食べて、いざ奥日光へbusdash

着いたらまずはテント設営sign03
はじめてのテント張りに苦戦する子供達catface
今日の寝床にわくわく、どきどき♪

Dsc_0171 
夜ごはんは、なんとカレーではなくバイキングrestaurant
これも奥日光コースならではですdeliciousshine

お風呂は温泉~spa
最高でしたcatface

たーくさん食べて夜は星座観測night
満天の星空に感動shine

1408099882877

少し離れたところからシカの目が光る中…テントで就寝。
怖かった…。。笑
これだけ自然と隣り合わせな環境というのも貴重な体験ですよねflair


~2日目~
朝は6時に起きて元気にスタートhappy01

湯ノ瑚をみんなでハイキングnotes

見てくださいsign03
加工なしでこの美しさshine
Dsc00898 

Dsc00890 

Dsc00892 

Dsc00901 

Dsc00899

とても気持ちが良かったですhappy01


ネイチャーゲームではたくさんの植物に触れながら楽しく体を動かしましたhappy02

Dsc_0174

たくさん歩いたあとは、待ちに待った川遊びhappy02sweat01
水が冷た~い中、コーチと子供たちは全身ずぶ濡れ状態smile

そのまま温泉へ直行ですdash


夜はランタンファイヤーnight
ランタンの光だけで夜の奥日光を歩きながら歌を歌ったりnotes
輪になってゲームをしたりnotes

夜の日光に子供たちの声が響いていましたhappy01


~3日目~

最終日はクラフト作りflair

空き缶に好きな絵を貼り、穴をあけていきます!!
これが意外に大人もハマる…shine

電気を消して空き缶の中に灯りを入れると歓声がnotes


楽しい3日間も終わり、最後に寄ったのは自然博物館clover
近くの華厳の滝も見たり
ちょっと観光~note

自然がいっぱいの奥日光サマーキャンプでしたhappy01shine

来年も奥日光キャンプを実施した際には是非ご参加お待ちしておりますhappy01notes

あっ、告知。
そろそろ冬のウィンターキャンプがやってきますよー
snow
しみですねnotes


それではこの辺で♪

May 2024

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC