スポーツクラブ ルネサンス Event&Camp Diary

さぁ、いよいよやってきます♪

こんにちは♪
イベント・トラベルチーム竹上ですhappy01


気付けば今年も残り約2週間sign03

早いですね~wobblydash

本格的に冬の寒さも到来し、
手袋、マフラー、マスクが手放せませんsweat01


しかし、先日もっともっと寒い
マイナスの世界に行ってきましたsnow


場所は長野県菅平高原shine


もうお分かりですねcatfacesign02

今年もやって参りましたflair


shineウィンターキャンプskishine


12月26日~29日まで
菅平高原にて開催されますhappy01notes

現地は…
こんな様子snow

Img_0201はい、
準備万端ですsign03

 

全国各地からここ菅平高原に
幼児から、小学生・中学生、そしてスタッフ
総勢約400名が集結しますhappy02flair


宿泊する「ホテル やまびこ」
当日はルネサンス貸切ですsign03

Img_0200 
いやぁ~楽しみですねnotes

来られる方はあたたかい格好で来てくださいねsnow

竹上も現地でお待ちしておりますcatface

 

 

FIA全国スポーツクラブ駅伝~大阪大会~

こんにちは♪
イベントトラベルチーム竹上ですhappy01


本日は12月13日に大阪の長居陸上競技場にて開催された
FIAスポーツクラブ駅伝~大阪大会~
の様子をお伝えしますsign03


先日ブログにもUPしましたが、11月末には東京でも開催されましたflair
大阪チームも負けてはおりませんよ~smileshine



みんな一緒に準備運動でスタートnotes

Img_0125 
風は冷たかったですが、快晴sun

Img_0127 
準備運動の後は、気合を入れて~!!!!
ルネサンスチーム 「エイエイオー!rockshine

Img_0130 
みんなでジャーーーンプsign03

Img_0133 
関西チームお揃いの赤いランニングTシャツで会場は赤く染まっていますhappy02

Img_0142 
伊丹クラブ
近藤トレーナーがランニングTシャツを紹介してくれましたflair

Img_0143 これが裏★Img_0145_2
ルネサンスカラーにルネ君shine
可愛いですねhappy01


最後のルネサンスチームsign03

みんなでゴールshine

Img_0149 
どのチームも笑顔で3時間走り抜きましたhappy01


結果はなんと…sign03
2時間男性部門にて

豊中クラブ
チーム"ナイトラン" 1位crownshine


表彰式にてガッツポーズshine

Img_0163 
最後に全員で記念撮影happy01camera

Img_0172 
東京大会、大阪大会と出場されたみなさんsign03
応援に駆け付けた仲間sign03

お疲れ様でしたshine

イベントを通じて新たな仲間ができるのも楽しみの一つですねnoteshappy01

 

次回は…
まもなくに迫りましたウィンターキャンプ現地の様子をお伝えしますsnow

ルネサンス3時間マラソン~会場のご案内~

 こんにちは♪
イベント・トラベルチーム竹上ですhappy01

前回のブログでスポーツクラブ駅伝の嬉しい結果報告をしましたflair

最後にも書きましたがまだまだマラソン大会は終わりませんっsign03sign03

ルネサンスの大イベントshine

ルネサンス3時間リレーマラソン2015が今年度も開催されますhappy02

3月15日(日) 浦和駒場スタジアム

そうですsign03 今回の会場はあの浦和駒場スタジアムですsoccer

皆様に是非会場の様子を知っていただきたいshine

ということで本日クラブ担当者と共に下見に行ってきましたhappy01

Img_0018 
大きな会場に感動!!Img_0019 
お客様でいっぱいにしたいですね~!!Img_0021 
雨天時も屋根付きなので心配ありません!!Img_0022 
説明を聞くルネサンススタッフたち♪Img_0026

実際のコースを試走!!Img_0031

コースはアップダウンがなく、はじめての方でも安心ですnote

一周も約1.5キロなので挑戦しやすいですね♪

申込は12月1日から開始しておりますsign03

たくさんのご参加お待ちしておりますhappy01


★詳しくはこちらをご覧ください★
大会案内はコチラ⇒annai.pdfをダウンロード
大会概要はコチラ⇒gaiyou.pdfをダウンロード
親子ペアランはコチラ⇒oyakopea.pdfをダウンロード

★結果報告★FIA全国スポーツクラブ駅伝~東京大会~

こんにちは♪
イベント・トラベルチーム竹上ですhappy01

本日は先日24日に“夢の島競技場”にて開催された
2014 FIA全国スポーツクラブ駅伝~東京大会~の報告ですshine


これは…絶対最後まで見てほしい!!!!


この大会は全国のスポーツクラブが日頃の成果を競うランニングイベントですshinerun
初心者からベテランの方までどなたでも参加できますnotes

全国から399チーム 約2400人が夢の島競技場に集結しましたflairImg_9181 
ルネサンスからは19クラブ 214人が参加sign03
朝早くから集まり気合十分なルネサンスチームshinehappy02

Img_9182
この大会は1周2.4キロを2時間もしくは3時間チームで何周走れるか競います!

チームの一人一人が主役なんですsign03


時間ギリギリまで全力」で、
そして笑顔」で走り抜いたルネサンスチームhappy01shine

Img_9243 Img_9253 

なんと…!!!!



平均周回数で競うクラブ対抗戦にて

ルネサンスshinecrown総合優勝crownshineに輝きましたぁupuphappy02

大会結果はコチラをクリック!
Img_9401 

1416994499299 
これは、、素晴らしいsign03sign03

スポーツクラブとして、とてもとても嬉しい結果ですshine

みなさんの日頃のトレーニングの成果
この総合優勝に繋がりましたねhappy02shine

この結果を誇りに、これからもルネサンスでたくさんの方に
健康快適なライフスタイルを提供し続けたいですねnote



来月12月13日には同じく“スポーツクラブ駅伝大阪大会”が開催されますflair

こちらも楽しみです♪  
また報告しますねhappy01

Img_9396_2 
~おまけ~

毎年恒例となった「ルネサンス3時間リレーマラソン2015」
今年は2015年3月15日に浦和駒場スタジアムで開催ですshine

いよいよ申込受付がはじまりますよ~happy01

近々会場の写真と共にUPしたいと思いますflair

お楽しみに~♪♪

軽井沢リゾートマラソン

こんにちは♪
イベント・トラベルチーム竹上ですhappy01

一気に寒さが増してきましたが、みなさん体調は大丈夫ですかbearing
私の地元の公園は今が紅葉mapleの見頃で、とても綺麗ですshine
気分転換に走ったり、本を読んだり…♪♪

みなさんも今の季節ならではの楽しみ方を探してみてくださいwink


ところで、紅葉と言えばsign03

先月「軽井沢リゾートマラソン」に参加してきましたflair


私達ルネサンスの担当はメインのフルマラソンではなく、
軽井沢の街並み、空気を楽しみながら行う
diamond8キロウォーキング&ノルディックウォーキングdiamond

総勢60名のお客様と軽井沢の街を歩きましたhappy01

途中の立ち寄りスポット雲場池shinemaple

Dsc_0237

別荘が立ち並ぶエリアでは、お客様と「夢のようね~」と話が盛り上がりましたsmile

8キロはなかなかの距離でしたが、全員楽しく最後までゴールできましたnotes

このような季節を感じられるイベントを通じて、もっとたくさんの方にカラダを動かすきっかけを提供していきたいですねhappy01



こちらはフルマラソン前の準備運動をしているランニングでお馴染みの髙橋良さんshine
準備運動だけでなく、その後そのままフルマラソンを走りに去っていきましたrun さすが…shine

 

Dsc_0245 
~会場の様子~

1414238384181 
以上、軽井沢リゾートマラソン報告でした♪

 

みなさんには今年も3時間リレーマラソンが待っていますよnote
また詳細はお知らせしますhappy01
では、この辺で♪

 

2014年『夏』Event&Camp Diary ②

こんにちは♪
イベント・トラベルチーム竹上ですhappy01

先日、軽井沢で開催された「軽井沢リゾートマラソン」へ行ってきましたsign03
私は軽井沢の街並みを楽しみながら行う8キロウォーキングを担当flair
天候も良く、紅葉がとてもきれいでしたmapleshine
またこちらについては報告しますねnote


お久しぶりの投稿になりましたが
本日は2014年「夏」のEvent&Camp Diary第2段をお届けしますsign03
シリーズ化したのにも関わらず更新できていなかったので。笑



第1段でご紹介した能登島自然学校では私はお留守番でしたが
今回は実際に参加したキャンプをお伝えしたいと思いますhappy01notes

【対象】
8月3日~8月5日 水戸クラブ、竜ヶ崎クラブ

8月5日~8月8日 横浜クラブ、港南中央クラブ、淵野辺クラブ、港南台クラブ

『サマーキャンプ~奥日光コース~』

そうです!あの日光へ行ってきましたflair
自然がいっぱいclover動物もいっぱいpigの奥日光shine
その中で様々な体験、感動を子供たちとしてきましたhappy01


~1日目~
はじめに到着したのは霧降高原shine
なななんと…sign03sign03
待ち構えていたのは1500段の階段wobblysweat01

目指せ頂上!!ということで元気よく飛び出していった子供たちrun
下りも余裕の表情♪
その横でぐったりしているコーチたち。笑

体を動かしたあとはお弁当を食べて、いざ奥日光へbusdash

着いたらまずはテント設営sign03
はじめてのテント張りに苦戦する子供達catface
今日の寝床にわくわく、どきどき♪

Dsc_0171 
夜ごはんは、なんとカレーではなくバイキングrestaurant
これも奥日光コースならではですdeliciousshine

お風呂は温泉~spa
最高でしたcatface

たーくさん食べて夜は星座観測night
満天の星空に感動shine

1408099882877

少し離れたところからシカの目が光る中…テントで就寝。
怖かった…。。笑
これだけ自然と隣り合わせな環境というのも貴重な体験ですよねflair


~2日目~
朝は6時に起きて元気にスタートhappy01

湯ノ瑚をみんなでハイキングnotes

見てくださいsign03
加工なしでこの美しさshine
Dsc00898 

Dsc00890 

Dsc00892 

Dsc00901 

Dsc00899

とても気持ちが良かったですhappy01


ネイチャーゲームではたくさんの植物に触れながら楽しく体を動かしましたhappy02

Dsc_0174

たくさん歩いたあとは、待ちに待った川遊びhappy02sweat01
水が冷た~い中、コーチと子供たちは全身ずぶ濡れ状態smile

そのまま温泉へ直行ですdash


夜はランタンファイヤーnight
ランタンの光だけで夜の奥日光を歩きながら歌を歌ったりnotes
輪になってゲームをしたりnotes

夜の日光に子供たちの声が響いていましたhappy01


~3日目~

最終日はクラフト作りflair

空き缶に好きな絵を貼り、穴をあけていきます!!
これが意外に大人もハマる…shine

電気を消して空き缶の中に灯りを入れると歓声がnotes


楽しい3日間も終わり、最後に寄ったのは自然博物館clover
近くの華厳の滝も見たり
ちょっと観光~note

自然がいっぱいの奥日光サマーキャンプでしたhappy01shine

来年も奥日光キャンプを実施した際には是非ご参加お待ちしておりますhappy01notes

あっ、告知。
そろそろ冬のウィンターキャンプがやってきますよー
snow
しみですねnotes


それではこの辺で♪

秋のチャレンジ遠足!~埼玉・千葉クラブ編~

こんにちは♪
イベント・トラベルチーム竹上ですhappy01

前回の東京・神奈川クラブ編は見ていただけましたでしょうかsign02shine
ぶどう狩りにいきたくなった方たくさんいるのでは…smile

本日は秋のチャレンジ遠足埼玉・千葉編ですflair
こちらも負けておりませんよ~note

11月16日(日)
【対象クラブ】
浦和、蕨、北戸田、春日部、竜ヶ崎、野田、幕張、土気

ぶどうしいたけを収穫してみよう!
&埼玉県立自然博物館見学♪』

埼玉・千葉チームは埼玉県秩父郡横瀬町・長瀞町へいきますsign03

メインはもちろんぶどう狩りhappy02shine

こちらも30分食べ放題sign03
少しいただいたのですが…
甘くて美味しかったですdeliciousheart04

009 
さらに!
お土産にしいたけ狩りもしちゃいますnote

みなさん、しいたけがどうやってできているか知っていますかsign02

土から生えるeye

木から生えるeye??

いやいや山に行かないと採れないeyesweat01

意外と知らないのではないでしょうかflair
山で見たことはるけど、、、


こ、これはっ…!!!impact

013 
答えは当日のお楽しみにぃ~smilesecret


ちなみにお昼はバーベキューshine
採れたてしいたけ焼いたら美味しそう…笑

015ぶどうに囲まれていますがここがバーベキュー会場です♪ 

 

お昼の後は、自然博物館へ行きますsign03

大きなサメがお出迎えfish

016 024 
たくさんの生き物、化石が展示されていますsign03

触れるコーナーもあるのでお試しください♪

おっと、写真スポット発見shine

018 
どうですか?
埼玉・千葉チームも楽しみですよねhappy01

当日は竹上も同行しますnote

みなさまに会えるのを楽しみにしていますsign03

遠足終了レポートも載せますよぉ~♪

それでは今日はこの辺で~shine

秋のチャレンジ遠足!~東京・神奈川クラブ編~

こんにちは♪
イベント・トラベルチーム竹上ですhappy01


急に寒くなってきましたねwobblysweat01
あたたかいものを食べてnoodle運動してrun体調崩さないようにしてくださいねbearing

さて、本日は秋遠足のご案内ですflairflair

今年は味覚shine『ぶどう狩り』ですhappy02


実は、先日の台風通過後に下見に行ってきましたtyphoonrain
とぉーーーっても寒かったsnowのですが、
一緒に行ったお馴染みごりぞうさんは半袖でしたgawk さすが、、


どんな遠足なのか、イメージが伝わるように写真を撮ってきましたcamerashine
対象クラブのスイミングコーチのみなさんは要チェックですgood

 

まずは、東京・神奈川対象の秋のチャレンジ遠足からご紹介note

ぶどうを収穫してジャムを作ってみよう!
&今は使われていない電車のトンネル探検に出発進行♪』

1期 11月9日(日)
【対象クラブ】
港南台、港南中央、横浜、淵野辺、西国分寺、早稲田、経堂

2期 11月16日(日)
【対象クラブ】
東久留米、富士見台、青砥、曳舟、亀戸、両国、浦安、北砂

さてさて、こちらの東京・神奈川チームは山梨県甲州市勝沼町に行きますsign03

山梨と言えば、おいしい果物がいっぱいcherrybananaapple
ぶどうもたくさん実っていましたlovely

 

ここでのメインイベントぶどう狩りでは30分食べ放題sign03
甘くて、美味しいぶどうshineたくさん食べてくださいdelicious

その後は、ジャム作りnote

006 

007 
自分で採ったぶどうも入れます♪
手作りのお土産があるって嬉しいですよねhappy01notes


しかーし、
ただのぶどう祭りで終わりではありませんsign03

今わは使われていないトンネル探検にいきますsubway

001貴重な体験shine
トンネルってなんだかドキドキ・ワクワクしますよね♪
トンネルの先には……secret
当日をお楽しみにぃ~happy02


竹上は9日に現れますflair
みなさまに会えるのを楽しみにしていますhappy01

005 

次回は千葉、埼玉クラブ対象の秋のチャレンジ遠足特集ですcamerashine

こちらも内容もりだくさんnote

お楽しみにぃ~happy01

2014年『夏』Event&Camp Diary ①

こんにちは♪
イベント・トラベルチーム竹上ですhappy01


私達のチームが1年間で最も動き回る季節…それは… 

『夏』   『夏』  『夏!!!』

そう、夏なんですsign03
みなさんの予想通りですねcatface

2014年も全国各地でイベント&キャンプを行ってきましたflair


「実際キャンプどんな内容なの?」


「え、楽しいの…??」


などなど知らないこと、気になること、ありますよね?bearing

私もキャンプと言えば、カレーsign01 キャンプファイヤーsign01 虫sign01
というイメージくらいで、実際ルネサンスのキャンプで何をしてるのか気になっていました…catface

しかし、実際にキャンプに引率して、ワクワクすること、ドキドキすることがたくさんあることに感動shine

私と同じく「キャンプと言えばカレー!」と真っ先に思い浮かぶ人に伝えたいsign03

ということで、実際にこの夏に行ったイベントやキャンプの様子を少しずつブログを通じてご紹介していきたいと思いますhappy02notes

 

記念すべき第1回 2014年「夏」Event&Camp Diaryは… 

 

shine能登島自然学校shine

なんと…!!!!
野生イルカwaveと泳ぐ(ドルフィンスイム)shineイベントですsign03



石川県七尾市と東京コミュニケーションアート専門学校協力し
8月25日(月)~28日(木)の日程で開催しましたnote

ちなみに私はお留守番……pcsnail


東京駅、大阪駅から新幹線もしくは特急で移動bullettraindash
金沢駅で参加者12名と引率リーダー6名が合流しました♪


そこからバスで能登島へ…shineship


シュノーケリングとドルフィンスイムの指導を受ける子供達wave

Photo_10 
2日目。
いよいよsign01沖に出て、待ちに待ったイルカとご対面…sign03sign03


と思いきや、、

 

悪天候の為typhoon海に出ることが出来ず…cryingcrying

 


3日目。
天候の回復を待ちイルカを捜索eye

しかし、なかなか見つけることが出来ないまま最終日朝に、、、、

Photo_11

誰もが諦めかけた
その時…impactsign03

 

研究所に漁師さんから「発見!」と情報が入り、イルカが泳ぐ湾に急行rvcarsign05dash

 

一緒に泳ぐことは出来ませんでしたが、やっと野生のイルカ達に会えることが出来ましたshine

 

Photo_8 

Photo_9 
イルカに会えたよーsign03と写真と共に連絡が入った時はとても感動しましたcrying

いつ、どこに現れるかわからないドキドキ感がこのイベントの醍醐味ですねshine

 

来年も「能登島自然学校」は開催予定ですflair


2期生も募集しますので今回参加されなかった方は是非sign03

野生のイルカに会いに行きましょうhappy02shine

来年は私も…

 

それではまた次回をお楽しみに~happy01paper

 

*ホノルルマラソン*まもなく締め切り!!

こんにちは♪
イベント・トラベルチームの竹上ですhappy01

 
shine2014年12月14日開催shine

*~ホノルルマラソン~*


いよいよ締め切りが近づいてきましたdash


まだ迷われている方sign03

一生忘れられない時間になるはずですshine


雄大な自然に包まれながら、ルネサンスの仲間と共にハワイの風になりましょうhappy02yacht

Dp1020598 

Dhm6488 
締め切りは10月10日(金)flairflair


詳しくはクラブスタッフまでお問い合わせください♪ 

お待ちしておりま~すhappy01note

April 2024

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Copyright(C)2002-2011 RENAISSANCE INC